スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと!

►2014/11/26 06:00 


すっかりつゆだくが定番になったうたのごはん

食いつきも食欲も、術前と同じに戻りました^^





ごはんテーブル





うふふ、何かが変わったことにお気づきでしょうか?



そうです!



めでたくウエットティッシュケースを卒業しました~\(^o^)/わいわ~い♪

ようやくテーブルを用意^^

しかも世界にたった一つの手作りテーブルです♪

と言えば聞こえはいいけど、要は節約( *´艸`)

材料、道具ともにすべて100均♡

ダイソー、バラス~シ☆



用意したのはこちら





ごはんテーブル材料




写真がアレなんで見えませんが^^;

このレンジトレー、折りたたみ式の足がついています





ごはんテーブル材料





レンジトレーの表面には溝があって凸凹なので

ちゃんと接着できるようにクッションテープを張って平らにします。

全部貼ればいいんだろうけど、めんどくさいから真ん中に1本のみ!( *´艸`)




ごはんテーブル作り方




そこにグルーガンでフォトフレームを貼って出来上がり~☆




になるはずでしたが・・・

フレームの裏板にグルーガンがくっつかない(;゚Д゚)

グルーガンをはじいちゃう?!

なので裏板にもクッションテープを張って

クッションテープ同士が接着するようにしました^^

ホッ(;´∀`) やれやれ




ここで気になったのがフレームの木枠

白木のままだと水をこぼしたときに染みちゃうかな?

カビ生えたら嫌だしな~

なめるかもしれないからニスはちょっとな~

といろいろ考えた挙句、幅広のマステがあったので貼ってみたらいい感じ(*^-^*)

ぴったりの大きさに切った滑り止めマットを挟み込んで出来上がり~!




ごはんテーブル




必死だったので途中経過の撮影はすっかり忘れて、いきなり完成写真という^^;

初心者ブロガーあるある?



ん~・・・なんかうるさい・・・・・

柄のフレームに水玉のマット(゚∀゚)

フレームを柄にする予定じゃなかったから水玉のマット買ってきちゃったのよね^^;

家にあった白いマットをはさんでみたら




ごはんテーブル





おお! しっくりくる(*^-^*)


というわけで今度こそでっきあっがり~(^◇^)




ごはんテーブル




我ながらいい感じ~^^



う~たちゃん♡

ごっはんだよっ♪^^


ごはんテーブル



姿勢わるっ!( ̄д ̄)

と思ったらベッドにおすわりのままでした~

ごめんよ、ママが置いた場所が悪かったよね^^;

ケージから出してみたよ、これでどうかな?^^


ごはんテーブル





この写真分かりづらいけど、まあまあいい感じかな♪

とがっていたので、角にクッションテープを貼って危険防止^^

足底には両面テープで滑り止めも貼りました。

折りたたんでしまえるし、飽きたらマステをとっかえてイメチェンもできるし

いいわ~コレ♪   (←自画自賛( *´艸`)




でも使ってみて思ったけど・・・・・

滑らなくてとてもいいんだけど、滑り止めマットにこぼれたものを拭くのが大変(^-^;

網目の間に入り込んじゃってだんだん臭ってきそう^^;

本来写真を挟んで使うときのように

透明のシート?フィルム?を一番上にしておいたほうがサッと拭けて良いのかも~

フードボウルのほうに滑り止めついてるし(;´∀`)

使いながら改良していこっかな♪



ひとまず、ウェットティッシュケース卒業おめでとう☆(笑







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪





スポンサーサイト

グッズComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお!!

こんにちは~。
タイトル見て、包帯取れたのかと思ってしまったマロ太です。(超勘違い)

私も手作りフードテーブルいくつか作ってみた事あるんですが、どれも強度が微妙で今は普通に床に置いています。(材料は同じく100均www)

ゆずさんの技をちょっと"φ(・ェ・o`)~メモメモ ←パ○リ?
フォトフレームは思い浮かばなかった~。

ただ、私も悩んだのがボールを置く部分。
布貼ってしまうと汚れたとき困りますよね。
ランチョンマットを敷いて汚れたら取り替えるって感じにしたり、試行錯誤しましたが・・・う~ん。

私ももう一回挑戦しようかしら?ww
何回も作り直すなら既製品買った方が安いような?


2014/11/26 11:38 | マロ太 URL[ 編集 ]

おめでとう♪
すごいずこい!!
これだったら色々楽しめそうだね(*^^)v
そうそう、水とかこぼれた時、私も滑り止めだと
拭くのが大変っておもってね。
我が家のフードテーブルにも滑り止めついてるけど
私は使ってないの。
小さいランチョンマットで代用よ。
花瓶とか置くときのマットとかでもいいと思うよ。
艶がある滑り止めのきいた布があるはずなのよ。
それなら洗濯できるしね。

うたちゃん、食欲戻って良かったね♪


2014/11/26 12:24 | キャンディまま URL編集 ]

マロ太さんへ

包帯、早く「取れました!」の報告したいです^^

マロ太さんも作ったことあるんですね^^
強度、あたしが作ったのも微妙なんですよね~
グラつきもあるし^^;

プラスチックトレイとどっちがいいか悩んで
フォトフレームにしたんだけど、トレイのほうがよかったのかも?




2014/11/26 14:30 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

ありがとう♪
壊れるまでは(笑)いろいろ取り替えながら使おうと思ってます^^

滑り止め、良いようで使い勝手はう~んだよね^^;
つやのある滑り止めの布、いいですね!
清潔に使えそうだし^^


2014/11/26 14:36 | ゆず URL編集 ]

やばい!
うち、ゲージ内のテーブル
ティッシュの空箱なのよね(^^;;
愛情いっぱい手作りテーブル素敵!!
うたちゃん、ご飯がますます美味しくなるね


2014/11/26 15:43 | ゆっち URL[ 編集 ]

ゆっちさんへ

ティッシュの箱(゚∀゚)
その手があった~~~!
高さも幅もちょうどいいんじゃないですか?!
やだ、いいこと聞いちゃった( *´艸`)

灯台下暗しだわ^^
うち今のが壊れたら、きっとティッシュの箱になってると思います^m^


2014/11/26 16:11 | ゆず URL編集 ]

すごい!すごいよ〜!ゆずさ〜ん^^バチバチバチ
よくこんなアイデア浮かぶね〜!よっ森泉っ!
うたちゃんもとっても嬉しそうよ〜♡
(黄緑セットが見れないのは少し残念だけど(笑))

ところでご飯食べる時、テーブルだったり、
少し高さのあるフードボールを使うのってどうしてなの^^?
地べたに置くとお行儀悪い?
それとも食べる体勢が良くないとか?(喉に詰まらせるとか)
初心者で分からないから教えて〜;;
もしテーブル使った方がいいならうちも取り入れたいなと思って^^


2014/11/26 16:38 | りえりん URL編集 ]

うちのはコレでした。

今は使ってないので、過去系ですが・・・。
もう1個作った記事が行方不明です。

http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/blog-category-14.html

やっぱり、コレじゃ強度が怖すぎた~~。


2014/11/26 22:19 | マロ太 URL[ 編集 ]

りえりんさんへ

森泉~(笑) あのコーナー好きです(*^^*)

いろんなブログを見て、自作してる皆さんのアイディアをミックスしたの^^
フレームを使うのもよそ様のアイディア^^;

黄緑セットも時々登場させようかしら~
せっかくカラーコーディネートしたし( *´艸`)

うたは、食べ方が雑なのか時々むせる?せき?
グハッ!ってなるときがあって^^;
いろいろ調べたら、下を向いて食べると食道や気管
足の関節や背中にも負担がかかるってどこかのサイトで見て使い始めたんです。
体が大きくなって体高もそれなりになると、見ててもひどそうで^^;

食べ方が落ち着いたのかテーブルのせいかはわからないけど
グハッってなるのは少なくなった気がします^^


2014/11/26 22:23 | ゆず URL編集 ]

マロ太さんへ

わ~、マロ太さん、ありがとうございます♪

すごい可愛いじゃないですか~!テーブル(*^^*)
ガーデニング用のアレを使うとは考えつきませんでした!
なるほど~φ(..)メモメモ

サークル、結束バンドでつないでるんですね~
マロ太さんも森泉だ~( *´艸`)


2014/11/26 22:32 | ゆず URL編集 ]

仮で作ったサークルは必須アイテムの結束バンド!!
アレ、便利で大好きです(*´ω`*)

たしか、森泉もかならず結束バンドですよね(*≧m≦*)プププw

すのこサークルの方は電動ドライバーで木ネジ使ってとめてますww


2014/11/28 00:00 | マロ太 URL[ 編集 ]

マロ太さんへ

すのこサークルは木ねじですね!
すのこ使うところも森泉~(笑)

口裂けたまごちゃん、見ていただけたようで^^
やるでしょ~うちの子( *´艸`)
白いたまごちゃんはピーピーなるところが取れてます^^;


2014/11/28 18:20 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

