スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

避妊手術後5日目・病院に行ってきました

►2014/11/19 06:00 

食欲と元気は術前の様子から見て80%くらい^^

調子よさそうです♪

ただ、オレンジ色の包帯がずれて中の白い包帯もほつれてきたし、

胸のあたりに少し擦れた様子があって気になったので

1週間後との約束より早かったのですが、病院に行ってきました。

包帯を全部はずして傷のチェック&消毒。

ママ初めて傷を見たけど思ったより大きいなぁ(◎_◎;)

改めて思ったよ・・・・・うた頑張ったね~(T_T)

治りはゆっくりみたいで、もしかしたら2週間後抜糸の予定が遅くなるかもと言われました。

早く重装備取りたいのに^^;

過敏反応しているようで傷口横がぷっくり腫れていましたが

腫れた後にくっついてその後腫れは消えるというお話でした。

過敏な体質なのかもと言われました・・・・・うたったら以外にデリケートなの?

似合わないんだけど~( *´艸`)

胸の擦れはやはり動くことでオレンジ色の包帯と擦れたためとのこと。

だけどやっぱり巻いて過ごすことが基本のようで・・・^^;





術後5日目




術後5日目




はい、そーなんです。





術後5日目





今度は青いの巻かれました^^;

傷口に当ててあるガーゼ、粘着のある包帯(テーピングみたいなやつね)

そして青の3重巻!!

やっぱり巻くのかぁ(-_-;)

ネットでいろいろ調べたんですけどここまで重装備の子って見ないですよね~

みなさんむき出しのままとかテープだけとか・・・

う~~~~~~ん。

素人に判断はできないので病院の言うことに従うけど

もうちょっと軽装でも・・・・なんて思っちゃいます^^;


でもスタッフの方が胸の擦れてたとこには白いテープがあたらないようにして

青い包帯も直接肌に当たらないよう内側に巻き込んだりして

気を付けて巻いてくれました^^

(白いテープはソフト素材なので肌に当たっても擦れないみたい^^)




術後5日目




ところがそれがあだになって端っこからクルクル巻いてきちゃう~(;゚Д゚)

うたもそれがわかってるのか、こたつ布団やカーペットやソファーに

ズリズリしては丸めてる^^;

一枚目の写真からすでにクルクルになってますが

病院ではもうちょっと上まで巻かれてました。




術後5日目
 




暗くて見にくいけど、これお腹の写真です。

赤矢印のところがちょっと擦れてたところ。

おまた側も擦れないようにガーゼの端っこが出ています。

青いのは何回も直したけどす~ぐクルクルしてくるのでもう直さないっ!(^-^;

傷のところは気にしてないし^^

早く取れるといいな~。




お薬はまたかぼちゃ団子に入れて食べさせましたが

かぼちゃが大きいとかぼちゃだけ食べてお薬を吐き出すというわがままな食生活!

お薬は完全に隠しつつ、かぼちゃは最小限にしてあげたら食べました~(^_-)-☆

ご飯は朝につゆだくをいつもの7割を食べて、お昼に残りの3割を食べました^^

夜も術前の8割くらいかな、大分食欲も戻ってきました^^

トイレの失敗はなし!やったね(*^-^*)




あ!そうそう!!

病院でペットボトルから水を飲まなくなったって話したら

「病院で1泊して覚えちゃったか?!」って・・・

そっか~!

病院でフードボールから飲む経験をして

アタチこのほうがいい♪って思ったのかも~( *´艸`)

ペットボトルから飲むとすっごいこぼしてたから飲みにくかったのかな。



今日もスイッチ入ってなくてもこたつがお気に入り♪

よく入っています^^

こたつ写ってないけど、こたつに入って寝ている後ろ姿・・・

休日のお父さんっぽい( *´艸`)



術後5日目






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

避妊手術Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

病院によって違いますよね。
モップの場合は、はやくアンテナなんとかして~。でした(笑)
傷は、もろに見えていて、私が消毒。って感じ。
ももちゃんも、無事に手術終わったようですが、エリカラなしで、包帯してましたよ。
うたちゃん、頑張るんだぞ~。

↓ モップさん、いまだにお湯をすこーしかけないとフード食べません・・・。離乳食失敗か?(笑)


2014/11/19 09:47 | モップ母 URL編集 ]

ごめん、「今度は青い包帯〜」に笑っちゃった〜^^
うたちゃん大変な時なのに、ごめん!

そっか、デリケート体質なのね。
何が正しいか分からないから先生の言うこと聞くしかないよね。
だったら他行ってくれって言われても困るしねぇ。
でも食欲あるし、排泄もちゃんとしてるし、
わがまま(お水)も言えるようだから、心配ないのかな^^

あ、そうだ、ショコラの7ヶ月に気付いてくださって
ありがとうございました〜^^;
私忘れて。。。ダメダメ飼主です〜(泣)



2014/11/19 13:59 | りえりん URL編集 ]

モップ母さんへ

病院によってずいぶん違いますね~!
アンテナ装着も邪魔そうですよね、傷の保護のためにしかたないんだろうけど。
傷口見えっぱなしも痛々しくて見てられないな~
なんて思ってたけどいらぬ心配でした(^-^;

ももちゃんも手術したんですね~!
お互い早く包帯外れるといいね^^
(ってももちゃんもう外れてたりして^^;)

モップ君もお湯かけ派ですか!
結構多いんですね、そういう子^^


2014/11/19 14:21 | ゆず URL編集 ]

りえりんさんへ

あたしも病院で笑っちゃった~!
今度は青ですか?!って^^;
これ上のほうに黄色をちょっと巻いて、ふなっしーの顔描きたい( *´艸`)

デリケートって言葉の対極にいるような子なんだけどね^^;
日に日に元気になってるし食欲も出てきているので
このままおとなしく様子を見ま~す^^

しょこたん、ヒートが来てから手術ってことだったので、今何か月だったかなって
誕生日とか生まれて何日~とか書いてあるとこを見たらちょうどだったので(*^-^*)


2014/11/19 14:27 | ゆず URL編集 ]

ほんとだ!!
こたつに入ってるうたちゃん(笑)休日のおやじっぽい^m^
あらら~今度はブルーなのね~
外してくれるかと思いきや、色違いって(^_^;)
傷口隠してる方が治り遅い気がするけどね~
それ、自分では外せないっぽい?
私なら・・・取っちゃって、病院行く日こっそり巻き直しかな。
早く取れるといいねうたちゃん。

やっぱり抗生物質だった?
キャンデイもデキモノで抗生物質と消炎剤だったけど
抗生物質が臭いあって、そのままでは食べなかったので
かぼちゃに忍ばせたら食べたのよ~

100均はダイ○ーですよ。
ごちそうさまバージョンとHappyバージョンありました。
陶器で出来てるから重いよ(*^^)v


2014/11/19 14:53 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディままさんへ

ね~オヤジでしょ( *´艸`)

そうなんですよ、青になっちゃった^^;
たぶん自分でもはずして巻き直せるかも・・・
やってみよっかな~

抗生物質、キャンディちゃんもだったのね!
今朝はおやつのビスケットをお湯で練ったものに仕込んでみました^^
毎日手を変え品を変え・・・です^^

ダイ○ーですね~!
今度見に行ってみよう♪ありがとうございます^^


2014/11/19 15:29 | ゆず URL編集 ]

こんばんは。マロ太ですw

うたちゃん、その後どうなのかな~?と思ったら、またまた重装備ですね!!
う~ん。素人だからわからないけど、ムレたりして傷かゆくなったりしないんですかね?
こすれたりしてる所も気になるし。

次回(?)はもう少し軽装になりますように・・・。

そう言えば、抜糸ってことは糸を取ったりするんですかね。うちも先生が抜糸って言ってたので、また痛い思いするんじゃないかとハラハラしてたんですが、溶ける糸なんで正確には糸を取るようなことはなかったです。
傷跡も今ではまったくわからない程、キレイですよ~。


2014/11/19 17:52 | マロ太 URL[ 編集 ]

マロ太さんへ

そうなんです、色が変わっただけでまた巻かれました^^;
オレンジのが直接肌に当たってたのが擦れた原因だったみたいです。
蒸れはあたしも気になったのですが、今のところは大丈夫のようです^^
でも気を付けてみてあげないとですよね~。

抜糸って言われたから、てっきり糸を取るんだと思ってた!^^;
中のほうには溶ける糸を使ってるって言ってたけど
皮膚側はどうなんだろう???


2014/11/19 22:43 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

