スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

避妊手術後3日目

►2014/11/17 06:00 

手術から3日目を迎えましたが

どういうわけだか退院してきた日が一番元気だったぞ・・・あれ?(^-^;

まったり過ごした昨日に続き・・・いや昨日よりももっとまったりくつろいでおります。




術後3日目




ママの横にぴったりくっついたり




術後3日目




父ちゃんに抱っこしたり  




術後3日目




ママのおひざで寝たりと、とにかく甘えん坊!

こんなにべったりなのは初めてです。

病院で1泊が心細かったのかなぁ・・・
 




術後3日目




そうでなければこたつで行き倒れ風に寝てます(^-^;
 



術後3日目




あら、ごめんちゃい( *´艸`)




術後3日目




こたつ布団の上で寝ることも多いです。

ぬくぬく具合がちょうどいいの?




術後2日目




さすがにこたつのなかじゃ暑いでしょ?




とにかく今日はず~っとゴロゴロ寝てばかり!

動いたと思うと包帯を巻いてるところをこたつの脚やソファーに

ズリズリ~ッ!とこすりつけます。

かゆいのね、きっと・・・

表情もいまいちパッとしない気がするなぁ。

夕べに続き、朝ごはんもお残し、しかもカリカリ半分以上残した(;゚Д゚)

あの食いしん坊が!

でも薬を仕込んだ缶詰のところは綺麗に完食。

カリカリを手からあげてもいらないって顔そむけるし

でもおやつは・・・




術後3日目




はいこの通り!




術後3日目

  




術後3日目


おやつは食べるところを見ると、選り好みもあるのかしら・・・?

いつもと違うおいしさに目覚めた?!

たぶん缶詰をあげたら食べそうな気がします・・・

でもカリカリを食べてくれなくなっては困るのでそのまましばらく様子見。




夕方4時ころに、手からカリカリを与えてみるもまたまたプイッ!^^;

ペットボトルのお水があまり減ってないのが気になり

いつものフードボウルに水を入れて出してみたら飲むわ飲むわ(◎_◎;)

試しにカリカリも水と一緒に入れてみたら食べた!


たぶん・・・


昨日はいつものペットボトルから水を飲めていたけど

今日になり傷口や包帯のツッパリ感?みたいな違和感が出てきたのかなって。

それで水を飲む体勢をとりづらかったのではないかと・・・

だからカリカリも進まなかったのかな~。

気付くの遅くてごめ~ん(^-^;



それから心配したのはチッコ事情。

ンコさんは今日も1回出たんだけど夕べ10時ころからチッコを確認できてない(;゚Д゚)

膀胱パンパンじゃないの?!

やっぱり思うように水分が取れてなかったんだわ・・・(T_T)

昨日夜中にトイレをクルクル歩いたから、おっ!するか?!って思ったんだけど

結局その時はなぜだかベッドをひっくり返して終わりだったし(え?え?!)




術後2日目


 

と心配していたら、夕方バスマットにチッコの後発見!

いつの間にしたのかしら~気付かなかったよ^^;

その後もトイレでしてたし、取り越し苦労だったみたいでホッ^^

しかしやっぱり術後の粗相は多いですね・・・チッコもンコさんも^^:

当分は仕方ないか~





さてさて問題の夕ご飯。

缶詰はお休みし、蒸したじゃがいもとニンジンに薬を詰め込んでトッピング。

キャンディままさん、アドバイスありがとう~♡

最初は食べなかったけど、手に取ってあげたらお薬入り野菜は食べた^^

その後はなかなか食べようとしないから

またお水かな~と思い隣にお水を入れた皿を用意したら!




術後3日目・夕ご飯




飲んだ~!




術後3日目・夕ご飯




食べた~!

1個落っこちてるよ^^

よかった、いい加減こんな台は嫌だ~!!ってストライキしてんのかと思った( *´艸`)





術後3日目・夕ご飯




こんな腰が引けてるけどね^^;






術後3日目・夕ご飯




その後、ちょっと残して進まなくなったので

お水を入れてあげたら食べてくれました^^

水分があると食べやすいのかな?

普段の量よりは少ないけど、心配ないくらいには食べてくれてよかった(*^-^*)





今のところ特別心配するような事はなく、こんな経過をたどっています。

早く包帯を外せるようになるといいな~♪








ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


スポンサーサイト

避妊手術Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あららん、うたちゃん缶詰の味覚えちゃった?
って思ったけど、水分が関係しているのかな~
うちはペットボトルタイプのお水は飲めないので
2箇所にお水置いてます。
それと、カリカリフードも我が家はぬるま湯を汁だくにしてあげてるの。
水分あんまり摂らないのでね。
うたちゃんのカリカリも汁だくで出してみたらどうだろ?
一石二鳥よ~♪
トイレ粗相は仕方ないと思う。
傷口にひびいて踏ん張れなかったり、態勢がひびいたりするから、どうしても柔らかい場所にしちゃうかも。
でも、これは今だけで、必ず治りますよ(*^^)v


2014/11/17 11:40 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディままさんへ

缶詰の味を占めたのも、水分もどっちものような気がします・・・^^;
キャンディちゃん、カリカリにぬるま湯入れてるんですね~
うたもそのほうが良いのかも。
水分も取れるしホント一石二鳥でいいですね♪

トイレも期間限定(?!)と割り切ってもうちょっと頑張ります^^


2014/11/17 14:05 | ゆず URL編集 ]

お水飲まない子は、オヤツをお水の中に入れて
あげたりしてるよ。
ふやふやに、ならない系のオヤツね(*^^*)
うたちゃん、本調子までも少しだね。
コタツごろごろー気持ち良いね〜


2014/11/17 16:43 | ゆっち URL[ 編集 ]

こんばんは。

うちのネルはものすごく食べムラがひどかったので、うたちゃんはまだ大丈夫だと思いますよw
何度もフードを変えて、一時期フードジプシーになりました。
思いきってフードを変更するか、カリカリに少しだけウェットフード混ぜてお湯でふやかしたりするといいかもしれませんね。
今後、ウェットフードはちょっと・・・って場合はまずぬるま湯でふやかすのを試してみるのもいいですねw
うちは野菜を一緒にトッピングするので、煮汁を一緒に入れてふやかします。

ただ、今のフードは何もトッピングしなくても食べるんですが、フードだけだと食糞しちゃうので野菜も入れてる次第です( ノД`)

手術後はやっぱり、どうしても調子悪いときもあるみたいなのでよっぽどの事がない限り、心配しなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

写真拝見したんですが、包帯すごいですね。
アレではかゆいかも・・・。
うちはカラーだけで包帯してなかった気が・・・(ちょっと忘れてるけどw)


2014/11/17 17:35 | マロ太 URL[ 編集 ]

ゆっちさんへ

そっか~!
おやつを入れるっていうのもいいですね^^
やってみよ♪
今までは普通にペットボトルから飲んでいたのに
そちらからは全然飲まなくなっちゃいました^^;



2014/11/17 22:49 | ゆず URL編集 ]

マロ太さんへ

お水を入れたら食べてくれるようになりました~!
ふやける前に食べちゃうので、水分を一緒に取れるのがよかったのかな^^

野菜入れると食糞しないですか?!
うたも目を離すと食べちゃうんです~(T_T)
どんな野菜をトッピングしてますか?

そうなんですよね~かなり厳重な包帯が巻かれてまして(◎_◎;)
みなさん結構軽装ですよね~。
病院によってこんなに違うとは・・・^^;


2014/11/17 22:58 | ゆず URL編集 ]

犬は痛みに強い!とは言っても、
体にメスいれたんだもん、痛いに決まってるよね。
うたちゃん、我慢強い子だ〜^^
言葉では伝えられない分、ゆずさんが
ちゃんとうたちゃんの表情や態度を読み取っあげてて
何だか涙ぐましい気持ちになりました^^ステキです^^

あ、ご飯の台ね、あれまだ使ってるのね(笑)
カフェマットとフードボウルの色がティッシュケースとマッチしてるんだけど、
これってやっぱケース(台)に合わせて買ったのよね?(笑)


2014/11/18 12:19 | りえりん URL編集 ]

こんにちは~w

野菜をトッピングしてもあんまり放っておくと食べちゃうときもありますが。
うちは母が家庭菜園やってるので、採れたものを入れます。
レタス、キャベツ、かぼちゃ、サツマイモ、大根、きゅうり、ピーマン、にんじん等々。(だいたい3種類くらい)
野菜だけではなく、鳥肉とかレバーも入れたりします。

レンコンとかホウレンソウとか、アクの強い野菜は結石が出来やすくなるので要注意ですよ~。

個体差があるので、これで解決するかわかりませんが良かったら試してみてください。


2014/11/18 12:35 | マロ太 URL[ 編集 ]

りえりんさんへ

自分だったら・・・って思うとお腹切ったのに
よくそうやって歩いてられるわね~って思います^^;
すごいね、ワンコって!

初心者ママなので、うたの気持ちに気づけてなくて
後になってから「あ゛~!!ごめん」っていうことばっかりなの~^^;

そうそう!もちろん色を合わせてコーディネートしてるのよ~おほほ( *´艸`)
ちなみにカフェマットなんて素敵な言い方していただいちゃってるけど、本当のところちっさいバスマット(爆)


2014/11/18 14:54 | ゆず URL編集 ]

マロ太さんへ

うわ~いいですね、家庭菜園!
あたしも食べたい( *´艸`)


あくの強いものはNGですね、わかりました!
野菜トッピング試してみますね♪
ありがとうございます~^^


2014/11/18 14:57 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

