スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

避妊手術後2日目

►2014/11/16 06:00 


術後2日目




朝ごはんも完食し元気な様子^^

ソファーにもひょいっと上がります。





術後2日目




しばらくするとスンスン・・・ん?こりゃ違うぞ(^-^;




術後2日目




ははぁ~姫様。

ばあやに何でもお申し付けくださいませ。

下ろしてほしくなると目で訴えます^^

降りるときのほうが衝撃あるもんね。




退院してからはお便秘ちゃんだったうた。

日中出かけている間にしたようで、自分でお片付けしてました。

・・・・・食べちゃった~~~~(T_T)

食糞ガールうた、まだまだご健在でした(-_-;)

ばあやにお申し付けくださればお片付けいたしましたのに・・・

でもま、何はともあれ無事に出てよかったけどね( *´艸`)




夜ご飯は、ちょっと時間が遅くなってしまったため空腹で少し吐いちゃいました。

ごめんよ、もうちょっと早くあげてたらよかったね・・・

食いつきは良かったんだけど少しお残し!

薬を食べさせるために缶詰のトッピングをしたから、量も多かったかな?

食べおわってすぐこたつにもぐっちゃった。



術後2日目・はじめてのお残し
 




もう食べないの?





術後2日目・はじめてのお残し




食いしん坊うた、初めてのお残しでした。





まだまだいつもよりはまったり過ごしているけど

昨日よりは動き方が元気になってきたら・・・




術後2日目




昨日よりもずれてオレンジ色の下から白いのが見えてるよ^^;





術後2日目





気になってペロペロ





術後2日目




うん、どうにもなんない(^-^;

マッサージしてあげるから我慢して。




術後2日目




包帯もほつれてきてるよ・・・とよくよく見たら皮膚が赤い。

どうやらオレンジの中に白い粘着性のテープ

さらにその中に包帯が巻かれているようなのですが

粘着のところに毛が挟まって皮膚ごと引っ張られているよう。

これは痛いわ(;゚Д゚)





術後2日目




そっか!

だからこんな座り方してたのね・・・

体を擦りつけてくるのも左側ばかりだったし。




術後2日目





そうだよね、痛かったね~(T_T)

今取ってあげるね。





術後2日目




言葉がしゃべれないワンコ。

もっと気を付けて見て、こちらが気が付いてあげないとね!






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

避妊手術Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ、うたちゃんのお腹、オレンジ蛍光色のだけじゃなかったの?
それは蒸れて痒くなったりしないかな?
我が家は一緒にいる時は腹巻も外して、傷むき出しのまま過ごしました。
気にして舐めなければ大丈夫みたいよ。
空気に触れてる方が治りも早い気がします。
うたちゃん、大変だったね。。。
薬のためだけの缶詰かな?
缶詰なしでカリカリに混ぜただけでは食べない?
それで食べてくれるなら缶詰いらないと思うけど。
後は、おやつと混ぜてやるとか、サツマイモに入れて
食べさせるとかならどうだろ?

暖房ね、我が家は日中お天気だと日が入って真冬でもポカポカなの。
でも雪や雨の日は寒いです。
冬用の蓄熱ベッドを置いてて、のるだけ自分の体温て蓄熱して暖かいみたいなの。
寒いとここにいます。
あと、昨年からわんこ用湯たんぽも併用してます。
蓄熱ベッドとは別に、平のベッドの中に湯たんぽを入れて、毛布をかけておいていきます。
これだけで冬は越せますよ!
わんこ用湯たんぽは、レンジでチンして温めるもので、15時間だったかな?持続するんです。
夜も使ってました!


2014/11/16 15:41 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディままさんへ

そうなんですよ~!
たぶん3種類ので巻かれてて通気性あるのかなぁって感じです。
お医者さんには外さずにずっとこのままでって言われたんだけど
蒸れちゃいそうですよね(>_<)
結構みなさん傷口そのままで過ごしたりテープ貼っただけとか
軽装(?)でうたの重装備にびっくりです。

缶詰もお医者さんに柔らかいものに混ぜて、って言われたから
そうしたんだけど、もしかしたらそのままでも食べるかも?
おやつに仕込むのもいいですよね^^

湯たんぽ気になってたんです!!
長い時間使えるし使い心地よさそうですね♪
うちも買おうかな~^^
教えてくれてありがとうございます~~♪


2014/11/16 17:03 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

