スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

避妊手術後1日目(退院の日)

►2014/11/15 06:00 


14日、うたさん無事退院いたしました~(*^-^*)

頑張ったね^^ 

えらかったよ~!



避妊手術後1日目




ママちょっと拍子抜け・・・

エリカラつけてたらケージの出入りやトイレ、水飲みなどなど・・・

どうやってさせよう?って考えてたのにエリカラなしでした^^;

パラボラうた、何を受信できるかな~って楽しみにしてたのに(え?)

もっとぐったりしてるかと思ったけど、思ってたより元気そうで

お医者さんも「痛みはないようで元気です、むしろ動き過ぎるくらいかな」って^^;




避妊手術後1日目

 



そうだね^^;

目にも鮮やかな蛍光オレンジ( *´艸`)

でも傷口を守るためだからね、取ったりしちゃだめよ。





避妊手術後1日目





家に帰るとスンスンチェック





避妊手術後1日目





いつもの毛布もスンスン^^

お医者さんにはソファーの上り下りくらいなら大丈夫って言われたけど

やっぱりいつもの動きよりは鈍く、あまり上がらないです。

なので毛布は下におろしてあげました^^




避妊手術後1日目




こたつで寝たり




避妊手術後1日目




顔だけ出したり




避妊手術後1日目




またまた寝たり・・・


思ってたよりは動くけどやっぱりまだ動きはゆっくりです。

うたらしくないおしとやかな動き・・・

そりゃそうだよね、昨日お腹切ったんだもんね。

人だったらまだ安静だよ…ワンコってすごいなぁ。




でもおねーたんが帰ってきたら




避妊手術後1日目




しっぽブンブン♡




避妊手術後1日目

 


愛を確かめ合う2人♡ (あ、1人と1ワン?)




昨日、電話連絡をうけた時の「もしかしてヒートが来てたのかも…」

ということについて、この時期に手術して問題はないのかどうか聞いてきました。

ヒートの時期に手術すると出血しやすいということがあるけど

うたの場合はそんなこともなかったので、問題はなしとのことでした^^

もうちょっと遅かったらヒート終了を待っての手術に

延期になっていたのかもしれません。



そしてこちらが抜歯した乳歯6本!




抜歯した乳歯




犬歯って根っこも長いのね~(;゚Д゚)

おねーたん、これ見て「シラスみたいだね」って・・・(;´∀`)


左右はどっちだか忘れちゃったけど^^;

下の一番奥と上の犬歯より後ろの歯が1本ずつ、もともとないようです。

歯茎の中に隠れてるわけでもなく、特にこのままで問題なしということでした。

歯茎の中にあるのに生えてこない歯のほうが後々問題になるんだって。





避妊手術後のお薬




いただいたお薬は1週間分。

何の薬だか聞き忘れたけど抗生剤とか化膿止めとかかしらん?

朝はオレンジ色の錠剤2種類で、夜はそれにプラス白い錠剤です。

缶詰等の柔らかいフードにくるんで食べさせてくださいって言われたけど

実はうた、我が家に来てからのフードはカリカリしか食べたことがなく初缶詰!

食欲が落ちた時のために一応買ってはあったのですが

食欲が落ちることは今まで一度もなく・・・^^;

喜んでパクパク食べてくれました!

今朝病院でもちゃんと食べたみたいだし、さすが食いしん坊( *´艸`)

もちろんカリカリも完食!




避妊手術後1日目・ごはんおいしい

いい加減ウェットティッシュケースじゃなくちゃんとした台用意してあげないと(^-^;




次回の病院は1週間後、包帯を取り換えてもらいに行きます。

それまでは巻きっぱなし。

お散歩は、トイレをしに外に出るくらいならいいって言われたけど本格的には抜糸後かな~




避妊手術後1日目・お散歩行きたいな





すでにお外を眺めて行きたそうにしてたけど^^;

ちゃんと傷口が治ってからにしようね♪






今回、頑張って!とたくさんの方が応援してくれて、とても心強かったです!

さ、うたちゃんからもお礼しようね^^





避妊手術後1日目




本当にどうもありがとうございました!!




避妊手術後1日目

 
 


そうだね、今日は安心してねんねしてね♡




避妊手術後1日目







ご覧いただきありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪









スポンサーサイト

避妊手術Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うたちゃん、おかえりー!
うたちゃんも元気っ子だね☆〜(ゝ。∂)
心配したけど、元気元気で拍子抜けしたかな?
キャンディもそうでしたよ!
エリカラしない自然体のガーゼで押さえるだけって病院もあるので、よかったね☆〜(ゝ。∂)
キャンディは、赤ちゃん用の腹巻ですごしました。
そして、うたちゃんもカリカリ好きで食欲落ちたことないのね!
そこもキャンディといっしょ(笑)
3歳2ヶ月なるけど、今まで全く食欲落ちたことも食べ残しも遊び食いもなくきたの。
うたちゃんもきっと同じ匂いがするわ!
お散歩は、これも先生によって違うけど、我が家は翌日からOKと言われました。
本格的にしたのは3日目からにしましたよ〜♪


2014/11/15 12:02 | キャンディまま URL編集 ]

犬歯の長さにビックリだよぉ〜(@@)
これは抜けないわけだ〜(笑)
シラスね^^おねーたんうまいこというね(笑)
でもうたちゃんが元気でほんとよかった〜☆


2014/11/15 17:46 | りえりん URL編集 ]

キャンディままさんへ

こんなに動いていいの?!ってくらい動くので逆にひやひや^^;
帰ってきてすぐは興奮してたせいもあったのかも。

キャンディちゃんもカリカリ好きなのね^^ 一緒だね♪
でも今日初めてお残ししました!
詳しくは明日の記事で^^

お散歩、長くて1週間くらいの我慢かと思ったら
2週間って言われてびっくり~!
でもうたはグイグイ引っ張るから
そのくらいでちょうどいいのかも( *´艸`)


2014/11/15 23:09 | ゆず URL編集 ]

りえりんさんへ

ね~!!
犬歯の長さはあたしもびっくりしました(^-^;
こんなしっかりした根っこなのに
自然に抜けるワンちゃんもいるってのもびっくりですよね。
おねーたん、自由すぎる発想です^^;


2014/11/15 23:13 | ゆず URL編集 ]

こんばんは♪

うたちゃん、元気そうで何よりですwww
ただ、お散歩に当分行けないのはちょっとかわいそうですが。
でも、雑菌とか入ったら怖いからしばし我慢ですね。
しかし2週間か・・・長いですね・・・。うちは確か3日くらいだったかな?

シラスはちょっと噴きましたwww
もう、シラスにしか見えない(笑)



2014/11/16 01:17 | マロ太 URL[ 編集 ]

マロ太さんへ

退院してきた日が一番元気だったかも?
その後のほうがまったりしてます^^;

そうですよね~2週間はちょっと長いですよね・・・
包帯を替えてもらいに行くときにもう一度聞いてみようかな?

これからシラスを食べるたびに思い出しそうです^^;


2014/11/16 12:13 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

