スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

避妊手術前日~当日手術終了まで

►2014/11/14 06:00 


おすわり




行きたいところだけど雨なのよ~(T_T)

手術したら当分は行けないから行きたかったのにね・・・

というわけで今日(手術前日)はもってこい遊びや引張りっこをしてストレス解消^^




しっぽふりふり




楽しそうでよかった♪





ぱんだちゃんと




ぱんだちゃんも応援してくれてるよ^^





お利口アピール





このお利口アピールはパパがご飯を食べてたから・・・

もう8時過ぎてるし、うたにあげられるものはないのよ^^;





真剣!




見てくださいな、この真剣な顔( *´艸`)

いくらお利口ちゃんでもこればっかりは無理です。

あ~(-_-;)

これ絶対寝る前にもガムくれ~ガムくれ~って騒ぐよ・・・

どうしよう(-_-;)




・・・と思ってたらなんとびっくり!

何の催促もなくご覧のとおり!




ねんね


 


えっ・・・おとなしく寝たよ・・・(;゚Д゚)

逆に心配です^^;





ヘソ天




ウルトラリラックスな寝姿・・・





逆さの寝顔




あなた大物ね( *´艸`)  5.4㎏なだけに?ぷっ




夜はぐっすり眠って

13日、避妊手術当日の朝。




おはよう




はい、おはよう^^




ごはんは?





今朝は我慢ね。





いじけんぼ





いじけ虫です^^;

こたつ布団をカミカミして空腹を紛らわしておくれ。





お遊び





引っ張りっこをしてちょっと機嫌も直ったところで・・・





さ!行きますか!





お散歩行く?





お散歩に行けると思って喜んで玄関へ^^;

なんか、ごめん(涙)





心配していたごはんの催促も(ちょっとはあったけど)お腹すき過ぎのオエ~ッもなく

いざ病院へ!



車に乗るとあれ?っていう表情・・・

病院の駐車場からガタブル始まって、待合室ではキュンキュン鳴いちゃった(T_T)

今日の健康状態を告げてお医者さんにうたを預けました。

手術が終わったら連絡をもらえるそうなので、ママは連絡待ち。




うたを預けた帰り道、きれいな虹が見えました^^

昼過ぎにでかけたときにも、くっきりした大きな虹が!

お空もうたの応援してくれてるのかな?^^





どうか無事に終わりますように・・・・・






なんだか落ち着かない一日を過ごし、病院から電話が来たのは夕方4時ころでした。



お医者さんの話を箇条書きにすると・・・


・何事もなく無事終了!

・もしかするともうヒートが来てた?か、直前だったか・・・子宮がだいぶ充血していた(◎_◎;)

・乳歯は6本抜歯

・生えるべきところに歯が生えていない箇所があったが

 生まれつきのようなので特に問題なし

・術前検査で数値が高かったところは正常値だったので問題なし

・現在はまだ朦朧とはしているが、麻酔から覚めてはいる



と、このようなお話でした。

ヒートが来てたかも?というのは、そんな時期に手術して大丈夫だったのかなぁ?

と引っかかるところではあるのですが

ヒートの兆候・・・・なかったと思うんだけど。

術前検査の時に見ていただいた先生も兆候なしって・・・・

でも兆候がわかりにくい子もいるって言われたから、もしかしてうたはそうだったのかな?

お迎えの時に詳しく話を聞こうと思います^^



何はともあれ、無事終わってよかった♪

うーちゃん、もうすぐお迎えに行くからね~♡





************************************

   うた、本日退院予定です♪









ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

避妊手術Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはよう(^^)v
うたちゃん、無事手術何事もなく済んで良かった(*^^)v
ヒートがきそうな頃だったのかもね…
子宮の充血ってどうなんでしょ?
もう少し遅く日程組んでたら出来なかったかもね。
でも、無事に終わって安心しました。

うたちゃん、前日ガムの催促もなく、あんな寝相で爆睡(笑)
いっぱい遊んで疲れたのかな~
翌日も思ったほどの催促なくて本当良かったね(^_-)-☆
きっとうたちゃんに伝わったのね。

今日はお迎え、いっぱいいっぱい、うたちゃん頑張ったねって褒めて、なでなでして甘えさせてあげてね(^_-)-☆


2014/11/14 09:45 | キャンディまま URL編集 ]

無事に終わってよかったです~。
お顔見るまでは。ですが、一安心ですね^^
いっぱいいっぱい、「いいこ!」してあげてくださいね~
ゆずさんも、いいこいいこ♪


2014/11/14 10:41 | モップ母 URL編集 ]

キャンディままさんへ

ありがとうございました^^
今日、無事退院してきました~

病院でももう少し遅かったらヒート来てたかもって
言われました(◎_◎;)
ギリギリのタイミングだったのかも。


2014/11/14 16:23 | ゆず URL編集 ]

モップ母さんへ

ありがとうございました^^
本日無事お迎えしてきました♪
顔見て、抱っこしてようやく本当に安心しました(*^-^*)
エリカラしないで帰ってきたのが拍子抜けですが(;´∀`)

あたしにまでいいこいいこいただけるなんて!
ありがとうございます~(T_T)


2014/11/14 16:34 | ゆず URL編集 ]

こんばんは~。

よかったですね~♪麻酔が一番怖いので目が覚めたなら安心ですね。

ヒートの兆候があっても手術って出来るんですね。
う~ん、奥が深い。

うちも手術のときは1本は抜歯しないといけないんですが、うたちゃんは6本!!がんばりましたね。

エリカラはなくても、キズさえ舐めたりしなければ問題ないですから。
うちのはエリカラも念の為購入しましたが、ほとんど使わなかったですよ~。

おいしいごはん、食べさせてあげてください(*´ω`*)


2014/11/14 17:32 | マロ太 URL編集 ]

マロ太さんへ

ありがとうございました^^

そうですよね、多くはないかもしれないけど
麻酔から覚めない場合もあるだろうから心配でした。
同意書にハンコ押すのも緊張でした(^-^;

なるべく自然に抜けるといいなって思って
固いおもちゃをガジガジさせてたんですけどね・・・
6本の抜歯はかわいそうでした(T_T)
でも退院後もモリモリ食べてるのが救いかな^^


2014/11/14 21:43 | ゆず URL編集 ]

うたちゃん、無事終わってホッと一安心だね^^
よかったよかった^^ゆずさんもお疲れ様でした!
今頃お家でいっぱい甘えて、爆睡中かな??

私も昨日獣医さんに相談してきました〜。
またブログで書きますね^^

うたちゃん、あったかくしてゆっくりおやすみ〜♡


2014/11/15 00:07 | りえりん URL編集 ]

りえりんさんへ

お返事遅れてごめんなさい<m(__)m>

相談してきたんですね~!
しょこたんももうすぐかな?
手術するって決めると、無事終わって退院して来るまで
ドキドキするよね(+_+)


2014/11/16 12:07 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

