スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

術前検査

►2014/11/12 06:00 

明日13日の避妊手術を控えて

10日に術前検査をしていただきに病院に行ってきました。

前日、お天気が悪くて散歩に行けなかったので

外に行きたくて行きたくて、朝から玄関やお散歩バックがあるところをウロウロスンスン・・・^^;

しか~し!残念ながら行くところは病院なのよ・・・




やさぐれ中





待合室ではガタブルしつつも、お隣にいたワンちゃんとお鼻でご挨拶^^

お散歩中だとワンコラするけどこういうところでは平気なのよね。

抱っこしてれば大丈夫ってこと??

トイプーちゃんを連れてる方には

「トイ・・・・プードルですか?」って聞かれちゃいました^^;

「トイ・・・・プードルです^^:」ってお答えしました( *´艸`)

・・・・がすべてを物語ってます。

でっかいもんね~~~うた(笑)

お連れのトイプーちゃんの姿は見えなかったけどキャリーの小ささから

想像がつきます。

だってうたが入ったら身動き取れなくなりそうなサイズだったもの( *´艸`)





やさぐれ中





そうこうしているうちにすぐ呼ばれて

いったん預けて結果も出たところでお迎えとのことで

うたをお願いしていったん家に帰りました。





やさぐれちゅう





うたがいない間にケージまわりやリビングの掃除をしてせかせか動いていましたが

何かが物足りない。

もじゃ子がうろちょろしてないってこんなにさみしかったっけ~(T_T)

我が家に来て5か月ちょっと・・・すごい存在感だなぁ。

とか何とか言っても、あっという間にお迎えの時間(笑)





やさぐれ中





まずは先生から血液検査の結果を聞きます。

「特に問題ないですね~」という言葉を期待していたのですが

結果用紙には3か所にチェックが入ってる・・・(◎_◎;)

やだ~!なに~?!とドキドキ・・・

脱水を表す数値がちょっとだけ基準オーバーとのこと。

「もしかして病院に来て、緊張してはぁはぁしてたことが影響してるかな~」ということでした。

腎臓の働きも現れる数値ということですが、もし本当に悪いのであれば

もうひとつ別の数値も上がるんだけど、そちらは正常値というところから見て

考えられるのは脱水だろうということで、ホッ(;´∀`)

普段飲んでいる水の量を伝えると「体重に対して適正だろう」と言っていただきましたが

一応手術当日の様子も詳しく調べますということでした。





やさぐれ中






レントゲンは何も問題なし(*^-^*)

総合的に見て全身麻酔に耐えられる状態であると判断できるので

当日の健康状態を見て問題なければ13日に手術をしていただくことになりました。





おやつ






それからもうひとつ気になっていた乳歯について。

先月末に見ていただいた時と変わらず、犬歯上下4本と上前歯2本が残ったまま(◎_◎;)

抜けそうな気配もなく、6本抜歯していただくことにしました。

一度にそんなに抜いて大丈夫なのか聞いたら

抜いた痛みや食べづらさは1~2日あるかもしれないけど

やはり乳歯が残ったままでは歯垢がたまりやすく

今後の健康を保つためには抜歯をお勧めします

ということだったのでお願いすることにしました。





おやつ





その後手術の内容や術後のこと、麻酔についてなどいろいろお聞きしたのですが

ひとつひとつに丁寧に答えていただいて、ちょっと安心することができました^^





おやつ





そしてうたとの再会♡

6時間ぶり!!(笑)

まわりの方たちの笑いを誘うくらいの興奮っぷりでした(;´∀`)

大きいんだからそんなに暴れられるとママ抑えきれないよ~(^-^;





おやつ





お水は明日の朝まで大丈夫だけど

今夜は8時までにご飯を食べてあとは何も食べられません。

いつも寝る前に食べてる歯磨きガムや朝ごはん、絶対催促するんだろうな~(-_-;)

空腹だとゲロリロ~ンってしちゃうし

食いしん坊うたにとってはそこが一番の試練かもな^^;




ちなみに・・・

体重はまだまだ増加中!

5.4㎏になってました(^-^;

こうなったらとことん大きくなれ~~~!




※本日の写真は病院から帰って来てやさぐれた後、機嫌を直すまでの様子をお送りしました( *´艸`)







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

避妊手術Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

う~ん。うたちゃん大きくなったねぇ~^^
とことん大きくなれ!いーよー^^
モップは、体格から見れば、6kgあっておかしくないと思うよ。
でも、実際は4.2kgなの・・・。アンガールズでしょ(笑)

いよいよ明日ですね。
うたちゃんの存在、大きいですよね。
モップの手術の日、思い出しちゃいました。
頑張れ!頑張れ!


2014/11/12 10:47 | モップ母 URL編集 ]

うたちゃん、いよいよだね(^^)v
術前検査して、麻酔に耐えられる体って聞いた時
ホッとしたでしょ?
私も術前検査して、全ての踏ん切りができたのを思い出します。
あとはうたちゃんの強さを信じてね♪

私もね、キャンディ食いしん坊だったから、朝ご飯だけがとにかく心配だったの。
催促されるかな~
催促されても出せないから、何か違うつて思うかな~とか。
私のところは夜12時まで大丈夫って言われたので、11時頃、消化しやすいようにふやかしたフードを少しだけ食べさせました。
そのおかげか、翌朝催促全くありませんでした。
体力温存のためにお散歩もしませんでした~
お散歩するとお腹空いちゃうしね。
ギリギリの時間に食べさせるとかにしてみてはどうかな?
うたちゃん、明日頑張ってね(^^)v
ゆずさんも頑張ってね(^^)v


2014/11/12 13:05 | キャンディまま URL編集 ]

モップ母さんへ

体重、そろそろ落ち着いたかな~と思ったらまだまだ増加中でした^^;

モップ君、アンガールズって!!(笑)
スリムと言ってあげてください~(笑)
笑いが止まりません(笑!)

モップ君の去勢手術の記事読ませていただきました。
読みながらウルウルしたり笑ったり・・・
うたもエリカラ受信機で何か受信しちゃうかも( *´艸`)
先輩ママさんたちの経験を見ていろいろ勇気づけられてます(*^-^*)
応援ありがとうございます!


2014/11/12 13:32 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

うんうん、安心した~(T_T)
脱水の数値のこと聞いた時も、深刻になるような数字ではないから
って言ってもらえたので、その言葉にも安心です^^
お医者さんの言葉や態度って敏感すぎるくらいに感じ取っちゃうよね^^;

うちも夕ご飯はギリギリ8時頃まで待って食べさせようと思います。
応援ありがとうございます!
明日以降、経過の記事をアップしますね^^


2014/11/12 13:38 | ゆず URL編集 ]

おおーー
うたちゃん育ったね~(笑
抱っこしてみたいわ(^m^)
いよいよだね。
明日はゆずさん、気が気じゃないだろうけど
術前検査で大丈夫だったんだもんね。
ゆずちゃんの存在ぐぐぐーーーっと大きいね
九州から応援してるね。
ゆずちゃん、頑張ってね


2014/11/12 18:29 | ゆっち URL編集 ]

ゆっちさんへ

育ちましたよ~(^-^;
重くて2~3分で抱っこ限界です(笑)

今から気が気じゃないけど平静を装い頑張ります^^;
九州からも応援してもらえるなんて心強い!!
ありがとうございます^^


2014/11/12 21:01 | ゆず URL編集 ]

こんばんはwマロ太です。
コメントいただいていたのに気が付くのが遅くてすみません。
レスもさせていただきましたが、リンクの件よろしくお願い致します。(こちらはリンク貼り完了ですw)

明日手術なさるんですね。
うちも早くやらねば!と思いつつまだ出来てません。
ネルは出産後にしたので、2歳を過ぎてからでしたがリリィは早目にと思ってます。
避妊手術は早ければ早いほど、病気になるリスクが低くなりますからね。
うたちゃんの為にはとってもいいことだと思います。

前に病院に行った時、他の患者さんで避妊手術が出来ないと言われてた子がいたので「そういう事もあるのか~」と驚きでした。白血球が多かったという理由でした。(聞き耳立ててしまった)

男の子の場合は日帰りがほとんどですが、女の子だから1泊入院ですかね?
いないと寂しいんですよね~。ワンコの存在って本当に大きいです。

恐らく、術後3,4日ほどはちょっとグッタリしてるかもしれませんが、すぐ元に戻ると思いますよ!
・・・なんて、人には言えるんですがやっぱり心配ですよね。
とにかく、がんばれうたちゃん。


2014/11/12 23:06 | マロ太 URL編集 ]

明日なんだね、うたちゃんの手術。
ゆずさんも心配でしょうが、ゆっくり眠って
明日に備えてね☆

と、読み進めていくと・・・
うたちゃん5.4kgになりましたか!
大きく成長することは健康の証!
ギネス狙っちゃう??^^

冗談はさておき・・・
明日の避妊手術、無事に終わることを心から願っています☆
うたちゃん、ゆずさん頑張れ〜!


2014/11/12 23:45 | りえりん URL編集 ]

マロ太さんへ

リンクありがとうございます♪
うたへの応援もありがとうございます^^

今朝病院に送り届けてきました。
なんだか落ち着かないです^^;

そっか~、避妊手術できない場合もあるんですね。
それもいろいろ複雑な気持ちでしょうね。

うたは1泊して明日お迎えなので
帰ってくるまでの時間はいつもより長く感じそうです^^;


2014/11/13 11:15 | ゆず URL編集 ]

りえりんさんへ

とうとうその日を迎えました~(っておおげさ^^;)
うたのいないリビングは静かで、落ち着かないです^^;

5.4キロの巨体でも(笑)ビビリなので
今朝も病院でガタブルちゃん^^;
キュンキュン鳴かれちゃいました(T_T)
避妊手術後は太りやすいって聞いたので
太らない程度にビッグを目指します!(なんだそりゃ・・・笑)

応援ありがとうございます^^


2014/11/13 11:21 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

