スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お口のケア

►2014/11/11 06:00 

うたの歯磨き、今までは歯ブラシではなく

指に巻き付けて使うタイプのシートでやっていました。

でもずいぶん永久歯に生え変わってきたし

そろそろちゃんと歯ブラシでしなきゃな~と思って(遅っ!)




お口のケア




こちらを買ってみました。

マウスクリーナーは今までも使っていたもののリピ。

お水に混ぜるだけなので楽チン♪

歯ブラシはいろいろあってどれがいいのかわからず

「ペットも嫌がらず」という言葉に惹かれてこちらに決定^^;




お口のケア




これで歯を磨くんだよ~




お口のケア


 


おもちゃと思っているのかお利口に待ちます^^





お口のケア





やっぱりガジガジ^^;




お口のケア




なかなか「磨く」って感じにはなりません^^:

これから頑張っていこうね♪





歯ブラシ




ちなみにこの歯ブラシ

半分にたためてこんなにコンパクトに^^

収納しやすくてグー♪






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

おていれComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。

マロ太と申します。
りえりんさんのところのリンクから飛んで参りました。
何度か拝見してたんですが、読み逃げでしたA´ε`;)゚・゚
初コメントです。

うちは3歳の子と、生後11カ月の子がいるんですが歯磨きってどうしても上手く行かなくて困ってます。
今はいらない布切れや軍手を使って指でこすってるんですが、やっぱりハブラシの方がいいですか?
ちょっと油断すると歯石が出来ちゃうので悩み所です。

折りたたみ出来る歯ブラシあるんですね。
私も探してみようかと思いますw

駄文失礼しましたー。


2014/11/11 10:02 | マロ太 URL編集 ]

マロ太さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

ワンコの歯磨きってむずかしいですね~(◎_◎;)
うちもまだ歯ブラシに慣らす程度にくわえさせてるって感じです^^;
うたは犬歯がガッツリ二枚歯になっていて(今週中に抜歯なのですが)
その隙間におもちゃの繊維がはさまったりしてるのを見て
こうやって汚れがたまって歯石になるんだな~と思って。

ただやってみてから気づいたんですが、この歯ブラシ
歯の隙間には効果なかった・・・(;´∀`)
表面をきれいにするにはいいんですけどね~

あとでゆっくりそちらのブログにお邪魔しますね♪


2014/11/11 13:55 | ゆず URL編集 ]

お、うたちゃん歯ブラシ慣らししているのね~♪
私も最初は、歯磨きが嫌いになっては困るって思ったから、歯ブラシを好きに咥えさせて、楽しいもの、好きなものにさせました。
そして、歯ブラシにジェルをつけて磨くんだけど、そのジェルも舐めさせて、美味しいものにさせました。
だからなのか、今は歯ブラシ見せるとシッポぶんぶん喜んでます。
でも奥歯はやはり磨くのは大変。
我が家の歯ブラシは360℃ブラシになったタイプなので、うまくころころ回すだけで結構隙間にも入って行きますよ。
あとは、キャンディは紐系をちゅぱちゅぱするのが大好きで、小さい頃から食後はちゅぱちゅぱしてました。
布をカミカミさせるのは歯磨き効果あるみたいなの。
多分、キャンディは知らない間にしっかり食後歯磨きしていたっぽいんです(笑)
タオルとかのひっぱりっこも効果あるって言うので、食後少し遊んでみてもいいかもよ(^_-)-☆


2014/11/11 14:23 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディままさんへ

そうですよね~、嫌いになられちゃこれから先大変ですよね。
うちもまずはしっかり慣れてもらうところからやってみます^^
目指せ!歯ブラシ=しっぽぶんぶん(笑)

歯磨き用のジェルもまだ使ってないので買ってみよう♪
食いしん坊うたなら絶対食いつくはず( *´艸`)

360度ブラシですか!?それはいい!!
たくさん良い情報ありがとうございます♪


2014/11/11 14:57 | ゆず URL編集 ]

そのコロコロ歯ブラシ気になってたの!使い勝手はどうですか?
歯磨きってほんと嫌い!(笑)こっちまで疲れるもん!^^;
私が言うなって感じですが・・・
うちは3日に1回くらいです^^;(少ない?苦笑)
そうか〜、おもちゃと思わせるのね!メモメモ。。。
うたちゃんはお利口に咥えてえらいねぇ^^
歯磨き好きなワンちゃんになるといいね♪
だって芸能人(犬)は歯が命ですもん!^^


2014/11/11 15:54 | りえりん URL編集 ]

りえりんさんへ

今のとこすごく嫌がるわけでもなく、でもすんなりやらせてくれるでもなく・・・
って中途半端な感想でごめんなさい^^;
まずは慣れてもらおうと思って、今は短時間コロコロ~ってしてるだけなので
汚れが取れてる感じは全然なしです(笑)
↑でキャンディママさんが教えてくれた360度ブラシになってるものだと
隙間汚れにもいいのかもしれないですね^^


2014/11/11 16:29 | ゆず URL編集 ]

歯磨き大事だよね~
マウスクリーナーは飲み水にいれるだけでなく
これて歯をふくと、ぬるぬる取れるよ♪
先日講習会いって教えて貰ったの(^m^)


2014/11/11 17:11 | ゆっち URL編集 ]

ゆっちさんへ

マウスクリーナーすごい!!
そんな使い方もあるんですね~!
手軽だし、いいこと教えてもらっちゃった♪
ありがとうございます^^


2014/11/11 22:00 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

