スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

定義山に行ってきたよ♪

►2014/11/06 06:00 

三連休、微妙な天気予報だったのでなんにも予定を考えてませんでした。

なのに~!そこそこ天気良い^^;

うた連れてどっか行く?

でも雨上がりで芝生だったりすると濡れてるしね~・・・

と考えて、定義山に行ってきました。

ここなら歩く場所は舗装されてるので大丈夫^^

目的はこれ!




定義山の三角揚げ




定義山と言えば三角油揚げ!

分厚い三角の大きな油揚げです。

本店?では揚げたてのサクフワのおいし~い油揚げを食べられます。

でもこの日はめっちゃ混んでる(◎_◎;)

今までに何度も行ってるけどこんなに混んでるのは見たことないぞ!って人ごみ。

なので奥の本店までは行かず手前のお店でお買い上げ♪

本店と違い醤油と七味をかけて食べるのではなく、煮てあるのかな?

ちょっと違うけど味が染みてこれはこれでおいしい(*^-^*)

丸くて大きな物体は味噌おにぎり♪

きゅうりの1本漬けもいただきました。

おにぎり、しょっぱそうな色に見えるけど全然そんなことなくとってもおいしいの^^




お利口だよ



下に水たまりがあったのでうたはずっと抱っこ。

お利口に待っててくれました^^




おちりぷりぷり

 


おちりをぷりぷりしながら




スンスン
 



人がいない裏のほうへ行って

トイレを兼ねてちょっとお散歩^^




てへっ



すっきりしたね~

お外のトイレもだいぶスムーズにできるようになってきました^^




紅葉




モミジがまっかっか!



定義山 五重の塔




紅葉も見ごろなのかな?

薄曇りなのがちょっと残念。

五重の塔(ちょっと見にくいけど)と紅葉ってなんか和風でいいわ~^^





定義山 和風のお庭


 

お庭も素敵




定義山 池


 
この池には鯉がいっぱい泳いでます。




定義山 池




なんかちょうだ~い!ってお口パクパク^^

ここで小学生くらいの女の子が、可愛い~ってうたを撫でようとしてくれたんだけど

ワンコラワンコラ!

・・・・・(T_T)

可愛いって言ってくれてんだから仲良くしようよ~~~!




ママと




小さい絵馬がたくさんかけてある巨木。

可愛い願い事から深刻な願い事まで^^;

頑張れ神様~!




定義山




ここでろうそくとお線香を買って





定義山





ここに立てて

(煙浴びてみたけど、ご利益はあるのかしらん?)





定義山




ここでお参りです。

うたの避妊手術が無事に終わりますように・・・・

ってお願いしました。



定義山




出入り口のところのこれ。

なんと言ったらよいのかしら?^^;装飾??

木を彫って作ってるみたいなんだけど芸術だわ~~~細かい!

昔の人の技術ってすごいですよね。




定義山ソーダソフト




おにーたんが食べたソーダ味のソフトクリーム( ゚Д゚)

青っ!!

ソーダの味がするのにソフトクリーム(当たり前^^;)

なんか不思議な味~

後ろのおじさん、サタデーナイトフィーバーになってる( *´艸`)

ナイス!おじさん(*^。^*)


定義山シーソー




もひとつ不思議なもの発見!

シーソーの持ち手がなんだか高貴( *´艸`)




これからどんどん寒くなるうた地方。

雪が積もる前にもうちょっとお出かけできるといいね♪











ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

おでかけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/11/06 13:57 | [ 編集 ]

定義山混んでたんだ~
やっぱり3連休だったからかな~
我が家松島行ったけど、松島もめちゃ混みだったの~
紅葉してるね~♪綺麗綺麗☆
うたちゃんも歩けて良かったね♪


2014/11/06 14:05 | キャンディまま URL編集 ]

シーソーの持ちて!ナイスだわ^^
乗りたい・・・(笑)
紅葉、いいなぁ。って思いますよね。
和な感じ、大好きです^^
これも、年とともになのかしら・・・?(笑)

うたちゃん、手術決まったんですね!
頑張れ~。
ゆずさんも、頑張れ~^^


2014/11/06 16:01 | モップ母 URL編集 ]

鍵コメ下さった方へ

コメントありがとうございます♪
避妊手術への応援もありがとうございます!
頑張りますね(*^-^*)
ぜひまた遊びに来てくださいね~^^


2014/11/06 16:06 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

見たことないくらい混んでて、
うたを歩かせるのにも気を遣いました^^;
狭い道路に人がいっぱいで・・・
ワンコ連れの方もたくさんいましたよ^^
この時期松島もいいですね~!


2014/11/06 16:09 | ゆず URL編集 ]

モップ母さんへ

まさかの持ち手にびっくりするやらおかしいやら( *´艸`)
なかなかないですよね^^
あたしも確実に昔より「和」に惹かれてます・・・
これって歳のせいですよね^^;

避妊手術への応援ありがとうございます♪
頑張ります~!


2014/11/06 16:13 | ゆず URL編集 ]

定義山の紅葉綺麗だね〜^^
和の風景、私も落ち着く〜・・・日本人でよかった〜(笑)
油揚げ、キュウリ、おにぎり、どれも美味しそう♪
ゆずさんの写真で秋を満喫させていただきました^^
うたちゃんの祈願もできて、素敵な休日でしたね^^♡


2014/11/06 20:40 | りえりん URL編集 ]

りえりんさんへ

和のものって前はそんなに感じなかったんだけど
最近は観光も食べ物も和が気になっちゃう^^
あたしも大人になったのね~^^;
秋を満喫していただけてよかった、嬉しいです☆


2014/11/06 23:05 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

