スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

避妊手術の日が決まりました

►2014/11/05 06:00 

先週、今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行き

しっかり2枚歯になっている犬歯や避妊手術についても相談してきました。





おすわり





あたし、のんびりしすぎだったのかしら・・・

うた、現在7か月。

早い子はもうヒートきちゃうから、避妊手術を考えてるのなら

急いだほうがいいですよって言われました^^;




真剣





ネットを見て回ってると、ヒートを一度経験してからのほうが良い

という考えもあるようなのでそのつもりでいたのですが

かかりつけの病院ではヒート前にという考えのようで悩みました(+_+)

でも信頼してかかっている病院なので、ヒート前にお願いしようと決め

今月半ばに予約をとりました。

来週、術前検査を受け詳しい説明も聞いてこようと思います。





おちりぷり~ん





多くのワンコさんがしている手術とはいえ、メスを入れるんだからやっぱりとても心配です(T_T)

ちっちゃい(いや、でかいけど^^;)この体で全身麻酔。

しかも犬歯4本のほかに上前歯2本も乳歯が残っていて、たぶん6本抜歯になりそうです・・・






あっは~





病院がどんなことをされるところかわかって来て

今回の診察中もガタブルでヒンヒン言ってたうた^^;

これからわが身に何が起こるのかもわからずに病院に預けられるって不安だろうなぁって

今からブルーになってしまうワタクシ・・・(-_-;)





ねんね





でも病気のリスクも減らせるし、悪いことばかりじゃないもんね!

がんばれうた~~~~~~!!






ヘソ天でぐぅ





※ 本日、本文と何ら関係のないゆずのお気に入り写真でお送りいたしました( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

体調Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うたちゃん、今月避妊手術が決まったのね。
それぞれ病院の考え方があるから、信頼していいと思いますよ(^^)v
キャンディの病院は逆で、1歳を過ぎてからって言われたの。だから、ヒート後になりました。
手術までに乳歯、少しでも抜けてくれるといいね。
ゆずさんが沈んでいたらうたちゃんにも移っちゃうから
いつもと変わらない態度、笑顔でうたちゃんに接してあげてね(^_-)-☆


2014/11/05 13:46 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディままさんへ

キャンディママさん、ありがとう~!
そうですよね、ワンコっていろいろ感じ取るもんね。
いつも通りに過ごしたいと思います^^

いろんな考えがあるから、素人には悩ましく・・・^^;
結局先生のアドバイス通りにしました。


2014/11/05 15:35 | ゆず URL編集 ]

ついに決定したんですね!

私も現在悩み中の1人です。
色んな方の意見を聞く前は、
1歳になってからでいいかぁっなんて
気楽に構えてたんですが・・・
迷っちゃいますよね(><)
うちも健康診断がてら獣医さんに聞きに行ってきます。

うたちゃん、頑張れ!


2014/11/05 21:39 | りえりん URL編集 ]

りえりんさんへ

やっぱり悩みますよね〜。
するとは決めていたものの
どのタイミングがベストなのか…

検査をしたら、また経過をアップしますね^ ^
応援ありがとうございます!
頑張ります〜(^o^)


2014/11/06 19:32 | ゆず URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

