
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

空飛ぶだんご

►2014/10/30 06:00 


週末お出かけしてきました♪



岩の上



岩の上?




厳美渓



川?



厳美渓



おおっ!



厳美渓



こちらは岩手県一関市の厳美渓。

げんびけいと読みます。

おだんごが空を飛ぶところなんです!



厳美渓そらとぶだんご



ほら!^^

どうやって飛ぶかといいますと・・・

まずおだんごに鳥の餌を振りかけてですね

羽が生えてくるのを辛抱強く待ちます。

羽が大きく育ったら

ほら飛ぶのよっ!

大丈夫やればできる!!

と励ましの声をかけましてですね・・・・・

・・・・・・・・・・









  

















はい、もちろんそんなことはございませ~ん^^;

ゆずのおふざけです、てへ( *´艸`)

 

 

遠い目

ちょ!うたちゃん・・・^^;



本当は・・・



厳美渓



このかごに乗って



厳美渓



川向こうのお店から飛んでくるんです!

お金を入れてやると向こう岸のお店でおだんごを入れてくれて

シューッ!ってくるみたいです。

やってみたかったんだけど観光客で行列になっていたので

腹ペコゆず一家は橋を渡ってお店まで直接買いに行きました^^

風情より食欲が優っている家族^^;



おちりぷりぷり



うたもおちりをぷりぷり向かいます^^



厳美渓 ママとうた




途中の橋の上とか




うたとコスモス

 


コスモスとパチリ


そしてゲットしたおだんごがこちら~♪



厳美渓 だんご



普通のおだんごなんだけど、やわらか~~~い^^

4人でこれ3箱ペロリでした(*^-^*)



その間うたは・・・



厳美渓 おすわり



持参したおやつで許してねん^^



厳美渓



おお~すごい崖だ!

船越さんどっかにいるんじゃない?ぷぷっ




厳美渓





ちょっと奥まで歩いてみます。


明日に続く~







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


おでかけComment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

船越さんいそういそう(笑)
この『空飛ぶだんご』お友達のブログでみました。
すごいその時は、このだんごに長蛇の列で、ここだけが
賑わってたよ~
今回は混んでた?
お団子柔らかかったのね~
それならペロリイケるね(^^)v


2014/10/30 14:36 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディママさんへ

ね、いそうだよね^^
この日も並んでたよ~!
1回1回に時間がかかるみたいでなかなか進まないので
断念しました。
おだんごはす~っごい柔らかくておいしかったですよ^^


2014/10/30 16:37 | ゆず URL編集 ]

あーーー
川から流れてくるお団子TVで見たことあるーーー
めっちゃ美味しそうなお団子だわ~


2014/10/30 20:53 | ゆっち URL編集 ]

ゆっちさんへ

見たことありますか~^^
かごに乗ってやってくる空飛ぶおだんご!
なんてことない普通のおだんごなんだけど
す~っごい柔らかいの!


2014/10/30 22:40 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/10/31 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/31 08:49)

一関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

