
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お散歩練習中

►2014/09/03 18:16 

うた地方、今日は真夏のジリジリした暑さもひと段落。

涼しくてお散歩も気持ちいい^^

さて我が家のうたさん、ワクチンが終了してお散歩OKになったのが7月後半。

暑かったり雨だったりであまりお散歩できず、只今絶賛お散歩練習中です。


DSC00772_convert_20140903165951.jpg


お散歩って楽しいね、ママ♪



はじめのうちはあちこちスンスンしながら調子よく歩きます。

アイコンタクトもちょっぴりできるようになってきました♪




ところが。




人が歩いてくると警戒・・・

声をかけられようものなら



ワンワンワンワンワン!!!



お散歩し始めのころは固まってジッと見てるだけだったのに、最近吠える!

向かい側の歩道にいる離れてる人やワンコもジーッと見てます。

通り過ぎても振り返って見てる・・・

お見送りですか??

しっぽは上がったままなので、興味はあるのかな?


DSC00771_convert_20140903165856.jpg


アタチもう帰りたい・・・


だっこして~と足にまとわりつくけど、ダメよ~ダメダメ!歩いて!

帰りは超速足です。

引っ張る引っ張る!


DSC00773_convert_20140903170033.jpg


ヨイショッコラショッ、急がなくっちゃ~


すたこらさっさです。

なぜこんなに急ぐかというと、お外でのトイレがまだ苦手で

どうやらトイレがしたくって急ぎ足になっている様子。

お外ですることにも慣れてくれるように頃合を見計らって出かけるのですが

毎回こんな調子でまだチッコが2回、ンコさん1回という成績。

目指せおトイレ偏差値アップ!

引っ張り癖もワンワンもこれからいっぱいお散歩して

ひとつずつクリアしていこうね^^





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ぽちっとおひとつお願いします^^







お散歩Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

