
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日々成長中~掃除機編~

►2014/10/03 06:00 

我が家に来たばかりのころは掃除機にもインターホンにも電話にも

吠えることはなかったうた。

でも少し経つと吠えるようになりました。

警戒心が出てきたのね~、これも成長^^

でもやっぱりその度にワンワンは困るのよ~^^; 

なので合い間合い間におやつをあげたり遊んだりして

掃除機が出てくる=やった、ラッキー☆

をくりかえしました。


ふせ


というわけでうたちゃん。


ふせ。。。からのチラッ

あい?

今から掃除機をかけます。

今日はおねーたんがしてくれるんだって♪

ママ楽チン^^

掃除機と


そのままソファーでまったりしてていいのに来ちゃったよ^^;


掃除機と


掃除機の動きに合わせてじゃれてみたりびびってみたり・・・

でも毎回繰り返すうちにだんだん吠えなくなりました。


掃除機と


ご褒美もらってうれしいね^^


掃除機と

おね~た~ん なでなでして~♡



おすわり


アタチ 日々成長してます


そうね~成長してる^^

次はワンコさんや人とすれ違ってもワンコラしないように成長よろしく!





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


成長Comment(4) | Top ▲

コメント

うたちゃん成長しているね♪
その調子で頑張れー!!
キャンディも警戒心覚えてから
ワンコラ凄いよ。
掃除機は大丈夫だけど、インターホン。
こればかりは何やってもダメでした(^_^;)
なんとかしたい~


2014/10/03 15:20 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディままさんへ

来たばかりの時は全然吠えなくて、なんていい子なの~って思ってたんだけど、そう都合よくはいかない^^;

キャンディちゃんもあの愛くるしい顔でワンコラしちゃうのね~!?
うただけじゃないと思うと心強いです^^


2014/10/03 15:50 | ゆず URL編集 ]

うたちゃんかしこーーーい♪
自我が芽生えてくると、吠えたり始まるらしいよ。
ねねは結構遅くって、2歳くらいからピンポンに吠えるようになったよ。
掃除機をかけると、必ず掃除機の後ろから付いてくるよ。
後ろは安全って学習したみたい(^m^)


2014/10/03 20:03 | ゆっち URL編集 ]

ゆっちさんへ

後ろからついてくるって可愛い〜^ ^
うたは興味あるけどちょっと怖いみたいで
掃除機の押し引きに合わせて動くから吸っちゃいそうになります^_^;


2014/10/03 21:59 | ゆず URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

