スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

膝の関節

►2015/07/25 06:00 


昨日の続きです♪

ワクチン接種は見送りましたがもうひとつの心配事

膝の関節についてまた相談してきました    前回の相談についてはこちら






ダム散歩







右足のスキップ、前回薬を飲んでから全然なくなったわけではないけど

そんなに気になるほどでもなくなったので、そのまま様子見していました

でも最近また、うしろ右足をスキップする機会が増えた気がする・・・

する時は割とよくする、しない時は全くしないという感じで

痛そうに吠えたりすることもない

ということをお医者さんに話し、触診してもらいました



結果・・・



・お医者さんが強い力でひざ関節を押してもはずれない

 でも、もしはずれたとしたら戻るときに痛みを感じているかも?

 痛くても我慢してる可能性もある


・トイプードルは大腿骨が悪い場合も多く

 大腿骨が悪いと左右の筋肉の付き方に差が出るけど、うたはその心配はなさそう


・グレードでいうと、はずれるなら「2」なんだけど・・・

 でも結構強く押してもはずれないんだよな・・・

 (素人にはどう理解したらいいのか困るお答え^^; 2なの?違うの? )



よってやはり前回同様、様子見でという話に(;´∀`)

違う先生だったんですがね^^;



サプリも紹介してもらったんですが、自分でいろいろ調べてみてからにしようと思い

今回は購入しなかったんですが、皆さんお使いのものでおすすめなどありますか?

前回病院で相談した後にもいろいろ調べてみたんだけど結局そのままになり・・・

行動の遅いワタクシ、まだ買っておりませんでしたよ^^;

今回はさっさと動かねば!




ジャンプはもちろん、2本足で立つことも負担になるということだったんですが

結構立っちゃうんだよな~^^:

散歩してても興奮して引っ張って立っちゃう・・・

なんとかしないとなぁ(-_-;)






ダム散歩






いつまでも大好きなお散歩、楽しみたいもんね(*^-^*)










ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

体調Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです^^;
しばらくブログ放置状態だった私・・・
うたちゃんの足、知らずにいてごめんなさいm(__)m
プードルちゃんは、関節弱いって言いますもんね(>_<)
他人事ではなく、もももたまにスキップすることが・・・
色々と気を付けなくちゃって思っていたところです。
ももも、早めに病院で診てもらおうと思います!


2015/07/25 13:44 | あんず URL編集 ]

あんずさんへ

お久しぶりです~(*^-^*)
ブログタイトル変わったんですね^^
「びより」仲間だね~(笑)

ももちゃんもスキップしますか~
トイプーちゃんには多いみたいですよね
うたは関節はそんなにゆるくないみたいなんだけど
悪化させないように気を付けないと!
ももちゃんもお大事にね^^


2015/07/26 20:48 | ゆず URL編集 ]

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

うたちゃんの場合、先生が力を入れても外れないってことはそんなに深刻な状態でもないのかな?って思ったんですがどうですかね~?
うちのネルも触診していただいた際に、外れるけど少し力を入れないと外れない。すなわち、外れることはあっても比較的普段は外れにくいということだそうです。
我が家もたまに右足がピョンコピョンコしてますが、酷かった左足は外れなくなりましたよ~。

ただ、リリィはかなり簡単に外れるので、手術も検討中ですA´ε`;)゚・゚

無理は禁物ですが、いい感じに筋肉がつけば筋肉がカバーしてくれるんですよね。
グレードのレベルに関係なく、その子の状態によっては手術かな~って思ってます。
なので、ネルの方はこのままでリリィだけ外科専門の病院に行こうかと思ってます。

もし、ゆずさんがご心配でしたら整形外科専門の病院で診ていただくのもいいかもですよww

サプリは痛みがない場合は、あまり効果がないものもありますのでゆっくり納得のいくものを探してください。
うちは痛みは感じていないようなので、今のところサプリは考えてないんです。
あげても、グルコサミンが入ったおやつくらいです~。


2015/07/27 18:57 | マロ太 URL[ 編集 ]

マロ太さんへ

そうなんですよね~そんなに深刻でもないような印象を受けました
前回も今回も別な先生だったけどほぼ同じことを言われたので・・・
ネルちゃんの状況と似てるかも

サプリ、痛みがない場合はそうなんですね!
うたも痛みを感じている様子はないのでちゃんと検討しないといけないですね~


2015/07/27 23:23 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

