スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガタブルしてきました

►2015/07/24 06:00 


先日、フィラリアの薬をもらうのと混合ワクチン接種のため病院に行ってきました

待合室でのうたはワンコラ封印のガタブルで

大きな体を小さく丸めてました^^;

「おとなしいのね~」なんて声かけられたけど、ビビってただけです( *´艸`)






もふもふ






今年の狂犬病の注射で遅延型のアレルギーと思われる反応が出たことを話し

今回はアレルギーを抑える注射をしてからワクチンの注射を、ということになりました



が!

早い時間に行くべきなのはわかっていたんだけど

病院に行くのが午後になってしまい・・・^^;

もしまた遅延型でアレルギー反応が出た場合、病院は診療時間過ぎてる可能性があるし

夜間病院はまだ診療前の時間という中途半端な時間(;´∀`)







もふもふ







こんかいは相談だけにして、また次回ってことにして見送りました

うた、ガタブル損(笑)

でも何かあったら怖いからね

すぐ病院で見てもらえる時のほうが良いよね、何もないのが一番だけど・・・






もふもふ








それと今回もうひとつ、ひざの関節の事で気になることがあり相談してきました

それについてはまた明日・・・





今日の記事、内容と写真一切関係ございません^^;







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

体調Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サラも、三回目のワクチンしたあと、遅延型アレルギーに、なりました。
注射跡を異様に痛がったのです。
その時は、よく分かりませんでしたが、今遅延型アレルギーで検索して、なるほどと思いました。近くの病院で、痛み止をしてもらいましたが、次回の病院悩みます。


2015/07/24 09:00 | カノンとサラのかあたんー URL[ 編集 ]

カノンとサラのかあたんさんへ

サラちゃんもなったことあるんですね!
ビックリしますよね~
うたは打ってすぐには何も症状がなかったので
すっかり安心しきっているところに
嘔吐や震えが来たのであせりました・・・(>_<)

健康を守るためのワクチンでそんな症状が出るって複雑だけど
打たないわけにもいかないし…悩ましいですよね


2015/07/24 17:08 | ゆず URL編集 ]

コンバンヮ♪(-ω-`*)

うたちゃん、大変だったんですね。
遅延型っていうのは初めて知りました。
健康でいてほしい為にするワクチンですが、打ってみないとわからないのは怖いですよね・・・。

うちは先代犬がアレルギーでムーンフェイスになり、くしゃみ?みたいな咳みたいな症状が出ました。
嘔吐はなかったんですが、死んじゃうかと思ってこわかったです。
なので、狂犬病予防とフィラリア予防だけして混合ワクチンはその1度だけで生涯しなかったです。

そのことがあって、ネルリリも心配でしたが今はとりあえず何もないです。

パテラですか?
何があったんでしょう・・・(´・ω・`)


2015/07/24 19:10 | マロ太 URL[ 編集 ]

マロ太さんへ

そうなんですよね~健康でいるためのワクチンなのに・・・
遅延型の場合は命にかかわるようなものではないとのことだったんですが
それでもやっぱり怖いですよね(>_<)
先代のワンちゃんも大変な思いしたんですね

膝はパテラの事で相談してきました~


2015/07/26 20:42 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

