スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おうちシャンプ―でモジャモフ

►2015/07/09 06:00 


前回のトリミングから2週間ちょっと

うたさん、ちょっと香ばしくなってきたのでおうちシャンプーしました^^;







おうちシャンプー後







モジャモフ(笑)

ボディはあまり気にならないけど顔周りはモジャってきたな~






おうちシャンプー後







おうちシャンプーする前日に、肛門腺絞りをしてもらいに

前回トリミングしてもらったサロンに連れて行きました

うたは溜まりやすい体質なので2週に1度ペースで絞ってもらってます

おちりを気にしてクルクルし始めるのがいつものサインなんだけど

「サインを出さずにたまってる子もいるから教えてくれるのはいいですよね~^^」

って言われました

へ~~~そういうもんなんだぁ

どの子も溜まってくるとおちりを気にするのかと思ってた!

トリマーさんと話をしてる間、うたはガタブル震えてたよ・・・

そんなにビビんなくても大丈夫だよ~(;´∀`)






おうちシャンプー後






爪切りはまだ早いかな~?と思いつつ相談してみると

後ろ足はいい具合に削れてるけど、前足は少し伸びている

とのことで前だけ切ってもらいました


サービスで(*^-^*) ラッキー♪


前も後ろも同じように伸びて同じように切るのかと思ってましたが

散歩での削れ具合等、前と後ろで違うんですって~

考えてみればそうですよね、でも気付かなかったわ・・・




次回のトリミングの予約もしてきたし

それまではしばらくモジャモフで乗り切ろうと思います( *´艸`)









ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

シャンプーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うたちゃん、お耳がふわふわ~!

そちらはお天気の日もあるのかな?(窓が明るいから)
こちらは雨&くもり続きでこはるはしっとり気味(笑)

うたちゃんサイン出してくれるんだね!
こはるはシャンプーの時にするけど出たり、出なかったりだから、うん○の時に出せてることもあるみたい

爪、確かに伸び具合違うかも!?
良心的なトリミングサロンですね~

次回のトリミングも楽しみにしてまーす!


2015/07/09 12:38 | プラスみぃ URL編集 ]

うたちゃん、くるくる回って教えてくれるのね。
ねねは、オシリ擦りだすよ(笑

おうちシャンプーでふっわふわ
そうそう、お顔はもじゃーってすぐなっちゃうよね


2015/07/09 20:01 | ゆっち URL編集 ]

プラスみぃさんへ

こちらは晴れて暑い日もあったり、かと思うと肌寒かったりだけど
例年の梅雨時期よりは雨が少ない気がします~
梅雨入りが遅かったのでこれからなのかも

こはるちゃん自分で出せてるなら手間いらずですね~(*^-^*)
うたは絞って1週間くらいでも気にしてるときがあって
チョイ多めみたい^^;


2015/07/09 21:21 | ゆず URL編集 ]

ゆっちさんへ

ねねちゃんはスリスリはなんですね~^m^
うたもたまにするけど、あの姿なんか可愛いですよね(笑)
最初に見た時はびっくりしたけど^^;

お顔はやっぱりちょっとでも伸びてくると気になりますよね~
視界も半分位になってるかも(笑)


2015/07/09 21:27 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

