スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

油断大敵

►2015/07/08 06:00 


本日もダムでの出来事・・・^^;






ダム散歩 天敵あらわる!





この日はちょっと暑かったのでクールTシャツは濡らしてから着せました

出来るだけ日陰を選びながら歩いたよ^^






ダム散歩 天敵あらわる!






が、いきなり日向で止まっちゃったよ^^;

遠くから何やら声が聞こえる・・・

しかも一人や二人ではない大勢の声・・・






ダム散歩 天敵あらわる!






あらら~^^; 小学生の集団!

校外学習かな?






ダム散歩 天敵あらわる!






でも遠くだったしワンコラしなかったよ(*^-^*)

それとも毛がモジャモジャで見えなかったのかしら?(笑)






ダム散歩 天敵あらわる!






集団だったので、近くに行ったらさすがにワンコラだろうな~と

反対側(いつも歩いてるところ)に移動

でもこっち日陰がないのよね^^;






ダム散歩 天敵あらわる!






上まで登ってから降りてくると小学生が遥か遠くに見えます

離れてるのに歓声が聞こえてきて、うたさんロックオン( *´艸`)

でもここでもワンコラなし!

こんな遠くでも吠えるときは吠えるんですよ(;´∀`)







ダム散歩 天敵あらわる!







足取りも軽やかに下って行ったら







ダム散歩 天敵あらわる!






水分補給をして遊びましょ♪

小学生はうたから見えないところに行ったので安心^^







って油断してたら!!







ダム散歩 天敵あらわる!







あは~ん(;´∀`)

ワンコラが激しすぎて顔見切れてるし(笑)







ダム散歩 天敵あらわる!






小学生にダムの説明(?)をしていた職員さん(おじさん2名)が

通りかかって、激しくワンコラ・・・(T_T)







ダム散歩 天敵あらわる!







この時は落ち着くのに時間かかったなぁ・・・^^;







ダム散歩 天敵あらわる!






さ、暑いからそろそろ帰ろうね

帰りは小学生がお弁当を食べてる横を通りました

横って言ってもかなり離れてたけどね^^;

ちょっと引っ張り気味で興奮してたけど、ワンコラはこらえましたよ^^






ダム散歩 天敵あらわる!






なのでご褒美のおやつをもらえました~!

よかったね(^_-)-☆

終わり良ければすべて良し!

な~んてね、甘い?(笑)









ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

お散歩Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

モップも最近はワンコだけでなく人にもワンコラ・・・。
特に、急に動き出す人には、ヤルカコラ状態・・・。
飼い主もやる気がなくて・・・。
頑張らねば!


2015/07/08 11:03 | モップ母 URL[ 編集 ]

うたちゃんいい感じで成長してる~
って思ったら…あらら見えなくなってワンコラ?
そう言えば『落ち着け』のコマンド覚えるのもいいかも。
キャンディも大興奮の時このコマンドでハッと我にかえるときあるから。
ガンバレ~


2015/07/08 14:16 | キャンディまま URL編集 ]

モップ母さんへ

あ~そうそう!
ヤルカコラ状態って言葉うたにぴったり!!(笑)
ビビリなのにすごい勢いでかかって行こうとするんですよ~^^;
でも、ある程度の距離は保ったまま(笑)


2015/07/08 14:32 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

小学生には吠えなかったんだけど、職員さんにワンコラだったの~^^;
急にあらわれたからびっくりしたんだと思う^^;

そっか!コマンドのつもりじゃなかったけど
「落ち着いて、落ち着いて」って声かけてたから
それを覚えさせるっていうのもアリですね~!


2015/07/08 14:37 | ゆず URL編集 ]

うたちゃんワンコラしちゃいましたね
コマンドを覚えさせたら何とかうたちゃん
覚えてくれるのでは、まだ一才今が何でも覚える年頃なので
根気よくコマンドすればキットワンコラしなくなりますよ
ママ様頑張って


2015/07/08 19:22 | タローの母 URL編集 ]

タローの母さんへ

そうですね~
今はワンコラするのが当たり前になってしまってるけど
コマンドを覚えたらうたも楽になりますもんね^^
頑張りま~す(*^-^*)


2015/07/09 21:16 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

