スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新発見いろいろ

►2015/06/20 06:00 


今回のトリミングに行っていろいろ気づいたことがあります





まずひとつはこれ






ブチプードル






おハゲじゃないよ( *´艸`)






ブチプードル






小さいけど白いブチが出現!






ブチプードル






今までにも白っぽく見えるな~とは思ってたんだけど

光の具合とか毛並みの関係かなと思ってたの・・・

短くなってみたら完全にブチ!(笑)

こういうのもミスカラーっていうのかな?

背中や腰に白い毛があることをトリマーさんに話したら

もしかしたら白いワンちゃんが家系にいた可能性もありますね~

って言われました

血統書上ではレッドしかいないんだけど、さらにさかのぼったところに

白ワンがいたのかしら?







ブチプードル







ちなみに反対側にはないよ^^







ブチプードル






ブチのあるトイプーなんて聞いたことないけど可愛い~( *´艸`)  ←わが子には盲目

ハートの形とか隠れミッキーみたいになったらいいのに(笑)







新発見ふたつ目はうたのまつ毛






つけまつげ?







きらりんおめめも可愛いんだけど   ←わが子には盲目 パート2

綺麗にクルンとカールしたまつ毛!(*^-^*)

トリマーのお姉さんが言うには、まつ毛が綺麗にそろって生えない子もいるらしく

「うたちゃんは綺麗にそろって生えてて、可愛かったので残しました♪」と^^

へ~そうなんだ!

みんなこんな風にそろって生えるものなんだと思ってたよ~






つけまつげ?






つけまみたい( *´艸`)





それから、カットスタイルについて話しているときに

「鼻の上の毛がパヤパヤなんですよね~」ってあたしが言ったら

うたは女の子にしては毛吹きがいいって言われました

毛吹き・・・・?と思ったので調べてみたら

被毛の生えている長さと密度の状態の事、毛の生え方のことを言うんだって^^

鼻の上もだんだんホワホワになってくるといいな~(*^-^*)





色んなワンコと接しているトリマーさんとのお話は

ワンコ初心者のママにとっては、とてもタメになるものでした^^









ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

|☆ミ(ノ゚∇゚)スタッ! o(*゚∇゚)ノシ コンチャー

おお。本当だ~白い部分がありますね。ミスカラーってやつですね。
普通に家庭ワンコなら、チャームポイントってことで問題ないですもんね~♪
うちのネルはすっかり見えなくなりましたが、ミスカラーあったんですよ~。そう言えば、リリィもいつの間にか分からなくなってしまいました。
3きょうだいの3番目のライは胸元が少し白いですww

毛吹きがいいなんて、うらやましいです。うちは・・・どうかな・・・。リリィはすぐ枯れ草とか絡まるし。

マツゲも綺麗ですね~❤
そそ、どこでも綺麗にやってくれるわけじゃないんですよね・・・。多少、残してるのはわかるんですが。
今はよく見ないとわからないです( ノД`)シクシク…
遠いけど、前に行ってたサロンではすごくきれいに残してくれてたんですよ~。近ければお安いし通いたいんですけどね・・・。1時間半以上かかるので、今は諦めてます・・・。

ちなみに、あんまり見ないんですがパーティーカラーといって、色んな色がブチになってるトイプーちゃんもいますよん。
一部では流行ってるみたいですね~。
私はミスカラーはともかく、プードルはソリッドカラーでこそプードルだと思ってるので、パーティーカラーは無理ですね~。
好きな方には申し訳ないけど・・・。

http://blog.livedoor.jp/m_shibaken/archives/cat_32705.html


2015/06/20 17:47 | マロ太 URL編集 ]

マロ太さんへ

お返事遅くなってごめんなさい~m(__)m

ショーに出るワンコとかだとアレなんでしょうけど
家庭犬だとオンリーワンな感じでね♡(*´▽`*)
うたも顎と胸に白い毛があったんですが
そういえば胸の方は目立たなくなってきてるな~

パーティーカラーのプードルなんているんですね!!
知りませんでした~
ここまでしっかりブチになるとプードルのイメージとは離れちゃう感じですね


2015/06/22 21:30 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

