スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タイルカーペット

►2015/06/15 06:00 


昨日の続きです♪

どうしてうたがクレートインしていたのかっていうと・・・






 タイルカーペット張り替え







今までの吸着マットをタイルカーペットに張り替えるため♪

フリーにしてるとマットにじゃれついてきて作業にならないのでね(;´∀`)

ケージだとマットをはずのが見えて、出して~!って暴れるので

クレートイン!というわけでした

でも作業が長くなっちゃったので、途中でケージに移ってます^^;

↑の画像よ~く見るとうたがいるよ^m^







タイルカーペット張り替え







反対側から見るとこんな感じ

リビング部分だけタイルカーペットにして

キッチンへの通路は今までの吸着マットを敷きました

見た目はいまいちだけど、ドアの開閉やらなにやらの都合でこうなりました^^





粗相もほぼなくなったし、足の健康を考えて

今回、思い切ってタイルカーペットに変えたのですが

いろいろ悩みました^^;







タイルカーペット張り替え







コレ8枚のサンプル^^

1枚のカーペットじゃないですよ^^

サンプルを注文してしばらく敷いて様子を見ながら

色を悩んだり、水洗いしてみたり・・・

で、悩みに悩んで決めたのがグリーンとベージュ系の色

ショッピングセンターのお子様広場みたい(笑)






さてさて

結構重いカーペット、汗だくで敷いたのですが

どんくさいママが微妙にサイズを間違えて

テーブルの足ギリギリ、あと5ミリってところでカーペットが収まらない!

どうしよう(>_<)・・・・からの~

テーブルの足をけっ飛ばしてみたら見事にすっぽり収まった

というミラクルもあり(笑)

うたさんようやく解放です(*^-^*)






タイルカーペット張り替え






スンスンするか?走り回るか?と思いきや

ソファーの上に置いてたおもちゃ入れが気になった様子






タイルカーペット張り替え






おもちゃをぶん回してストレス発散(;´∀`)






タイルカーペット張り替え






おちりもぷり~んと絶好調です




最初だけだったんだけど、実はサンプルを敷いた時は

そこだけ避けて歩いてました

今回広い範囲に敷くからどうなるのかな~

と思ったけど何の心配もいりませんでした^^






タイルカーペット張り替え






遊び疲れると、こたつの下でくつろいでた( *´艸`)






タイルカーペット張り替え






これでもってこい遊びで走れるところも長くなったし

いっぱい遊べるね~(*^-^*)









ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

日常Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れさまでした~♪
うたちゃんもいい感じで寛いでる^m^
これで安心だね(*^^)v


2015/06/15 14:45 | キャンディまま URL編集 ]

キャンディままさんへ

皆さんのアドバイスのおかげでようやく買いました~
その節はありがとうございました(*^-^*)

ひっかかることもなく快適に走り回ってます^^


2015/06/15 22:22 | ゆず URL編集 ]

なるほどーそれでクレートINだったのですね。うん、ケージの中のうたさん発見。
タイルカーペットいい感じですね。
こたつの下のうたさん見てたら、我が家もこたつ出したくなりましたって、今度の冬だけどね。
こたつがあったら、ワンコはもれなく中で寛ぐでしょうね~。と、妄想しました。
前冬はカノンの粗相が無くなったと思ったら、パピーのサラが来たのでこたつはあきらめてましたが…


2015/06/15 23:15 | カノンとサラのかあたん URL[ 編集 ]

カノンとサラのかあたんさんへ

カーペット張り替えのためでした~^^

うた、冬場はこたつ大好きだったので
こたつ布団取ったらどうするんだろう?って思ってたけど
布団なしでもやっぱりこたつの下がいいみたい( *´艸`)
今現在もこたつの下です^^


2015/06/16 15:34 | ゆず URL編集 ]

(○-ω-)ゥンゥンwうたちゃん、見えました(*≧m≦*)プププw
最初、気が付きませんでしたが・・・(つω`*)テヘ

サンプル見ると余計に迷うかもですね。
しかも、やはり全体像もわからないし・・・。
いい感じの色だと思いますよwww

結構この作業大変ですよね・・・(´・ω・`)
うちもちょっと、ケージとか、サークルとかの位置を変えようかと思ってます。
そうすると、カーペットが足りないので買い足しです~。
梅雨があけたら頑張ります(ФωΦ)ニャヒv


2015/06/16 17:22 | マロ太 URL編集 ]

マロ太さんへ

いたでしょ?うた( *´艸`)

その節はたくさんの情報ありがとうございました~(*^-^*)
迷ったけど、サンプルのおかげで色味や肌触りを
確認できたので良かったです^^

結構大変な作業だった~^^;
しっかり張り付いてくれていいけど、1枚1枚が結構重いですよね~
でもいい感じに敷けたので満足♪
マロ太さんも梅雨明けに頑張って~!


2015/06/16 22:29 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

