スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

考えるうた

►2015/06/08 06:00 


ワンコに話しかけると、首を左右に傾けて一生懸命聞こうとしますよね

あれが可愛くて大好きなんです(*^-^*)

うたはパピーの頃ほどはしなくなってきてちょっと淋しいんだけど

知ってる言葉、特にうたにとって嬉しい言葉には今も敏感( *´艸`)

「お散歩」 「ごはん」 「おやつ」 

「食べる」 「行く」 「遊ぶ」 などなど・・・

言葉の意味が分かってすぐ首をかしげるよ^m^




でも最近、意味は分かっていないであろう

ある言葉で反応します







首をかしげるうた







ソファーでまったり中のうたにその言葉を言ってみると・・・






首をかしげるうた







ほら!

ちょっとだけど首を傾げたでしょ( *´艸`)

なんて言ったかっていうと・・・・







首をかしげるうた







「お肉」(笑)





なんで~?(≧▽≦)

もちろん「お肉」の意味は分かってないし

おやつやご飯をあげるときにも言ったことはありません

考えられるのは「お散歩に行く」の

に行く=肉=お肉、でなんかいいことありそうな言葉って思ってるのかな?

無理がある?(;´∀`)




「お肉」っていうと一生懸命考えてるように見えて可愛いくて

ついカメラを向けては「お肉!」って言っちゃう(笑)

これ外でやったら、焼き肉好きのワンコなのかしら?って思われちゃうね(;´∀`)




でもね

この言葉にも反応したの^^;






首をかしげるうた







あれ?

本当に焼き肉好きなのかしら?(笑)



ちなみに「カルビ」や「レバー」は無反応~(笑)









ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

