スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

下見と掃除機

►2015/06/04 06:00 


5月の終わりごろのある日

気になっていた場所に行ってみました

うたも連れていけるところだったのでどうしようか迷った挙句

今回はお留守番してていただくことに(;´∀`)

次回うたを連れてくための下見ってことでね^^;

行ったところは・・・・






ボタニカルガーデン






カメラがナニでしたので真っ白写真(笑)

どこだかなんだかわかりゃしない!

かろうじて山っぽい自然豊かっぽい場所だっていうのはわかるかな?

本当はお花いっぱいで緑もきれいなボタニカルガーデンってところです(T_T)

ブロ友、キャンディちゃんが行った記事を見て行きたくなったの(*^-^*)

キレイなお写真が見たい方はこちらに行ってご覧くださいね

かわいこちゃんのキャンディちゃんがお花の妖精になってます♡







ボタニカルガーデン







この日は平日、時間は昼過ぎ

うたさん行かなくて大正解!

矢印の先の黒い点々

遠足の園児さんがワラワラキャーキャーしてました(;´∀`)

うたが最もワンコラする状況です(笑)

うたを連れてくるには平日のこの時間帯は要注意、と・・・・・φ(..)メモメモ







ボタニカルガーデン







歩き回ってると、こんな可愛らしいオブジェが(*^-^*)

ここは半日陰で薄暗かったので、いくらか見れる感じに撮れてます






ボタニカルガーデン






よ~く見ると木でできたお人形!

トトロが出てきそうな雰囲気^^



ずいぶん昔、子供たちが小さい頃に一度来たことがあったけど

こんなに広かったっけ~?!ってくらい広い!

せっかくなので端から端までゼーゼーしながら歩きまわってみました(;´∀`)

結構起伏がきついのよ~







ボタニカルガーデン







ダムも見れるんですね~知らなかった




他にもワンちゃん達が来てるのを見かけましたがみんなお利口さん^^

ノーリードで愛想を振りまくチワワちゃんがいると思ったら

どうやら看板犬のようでした^^








下見の結果、うたを連れていくには

平日の昼すぎ

遠足や観光の人たちが減ってくる時間がいいんじゃない?という結論に!

ただ、これからの時期その時間帯って暑いのよね(;´∀`)

人が多い広場は抱っこで通過 (抱っこでもワンコラしちゃうんだけど・・・)

奥地の人がいない方で歩かせる・・・ってのがいいかな~

いつかうたも連れて行けるといいな(*^-^*)



***********************************



さて!

このままではうたの出番がないまま終わってしまうので(;´∀`)




前にもちょっと書きましたが、只今次々に家電が壊れている我が家

掃除機も新しくなりました!のお話を(笑)

というわけでおかしなタイトルなんです( *´艸`)






新しい掃除機







初めて見る掃除機に、ママのお膝に避難中(笑)

焦ってるからなかなかママのひざに乗れずにもがいてました( *´艸`)






新しい掃除機






これ、まだスイッチ入れる前です

箱から出しただけでこのビビリよう^^;

今までの紙パック式のシルバーの掃除機とは全然見た目が違うもんね~

今度のはサイクロン式!

かっこいいしコンパクトで軽~い!

だからって掃除好きになるわけではないと思うけど(笑)






新しい掃除機






しばらくこのままいたら慣れたようで膝からは降りたけど

身体はぴったりママにくっつけたまま( *´艸`)



この後スイッチを入れてみたけど

音は今までの掃除機より静かなので、ワンコラしなかったよ(^_-)-☆

コードはやっぱり怖いみたいだけど(笑)









ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

日常Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

ボタニカルガーデン・・・聞いた覚えが・・・と思ったらキャンディままさんの所で記事アップしてた場所でしたねww
うん、大丈夫です。お花はうっすら見えます∑d(・ω・*)
子供が多い所はうちも無理です~A´ε`;)゚・゚

今からだと確かに暑さが気になりますね。
クール素材のお洋服とかバンダナとか、準備はした方がいいかもですね。

オブジェ、メルヘン~~~♪

掃除機デザインがかっこいい!!
しかも、サイクロン~~。痛い出費ですが、音が静かなのはいいですよね。
でも、うたちゃんにとっては天敵っすね。


2015/06/04 13:24 | マロ太 URL[ 編集 ]

そっか平日だと園児がいたりするのね~
これからだとバラもきれいだと思うよ♪
そうそう結構広いですよ~
いろんな地区があるから、全部回るとかなりの
運動になると思う。
でも、すっごく好きな場所なんですよね~♪
食べるところに看板犬います~
とっても大人しい子ですよ(*^^)v
今度はうたちゃんと行ってね♪


2015/06/04 13:45 | キャンディまま URL編集 ]

マロ太さんへ

そうなんです~
とても同じ場所で撮ったとは思えない写真の差でしょ(笑)
本当はとっても綺麗なところです^^

クール素材の服、去年のはもう着れないので
ってか去年の段階でパツパツだったので、新しく買わなきゃ~(>_<)

イマドキの家電はかっこいいのが多いですよね~
機能もどんどん進化してるけど
操作する人間の頭は進化してないので、使いこなせないという(;´∀`)


2015/06/04 17:07 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

勝手に拝借いたしました~m(__)m

遠足とバスツアーみたいな団体も来てましたよ~
平日だったらすいてるかも・・・と思ったんだけどね^^;

暑い日だったし坂がきついからゼーゼーしながら歩いたよ(;´∀`)
今度はうたも連れて行こうと思います♪


2015/06/04 17:12 | ゆず URL編集 ]

あはは
めっちゃ白トビーー(^m^)
でも、大丈夫、お目目ひんむいて見たら
お花見えたから(笑
掃除機どこの?
うちのサイクロン、めっちゃ重たいのよね~
買い替えたい・・


2015/06/04 19:39 | ゆっち URL編集 ]

うたさん、ビビりちゃんなのね。そうそう、下見大切です。静かなのんびりできる環境でゆったり散歩を続けてあげるのが良いそうです。無理には、人だってストレスたまりますものね。そうやってストレスフリーな環境を作ってあげることを続けると、少しずつOKな所が増えるらしいですよ。

色々あって、やっとブログアップしました。良かったら来てくださいね♪


2015/06/05 01:19 | カノンとサラのかあたん URL[ 編集 ]

ゆっちさんへ

真っ白けでしょ~(;´∀`)
お花見えた?
心の綺麗な人にはお花が見える仕掛けなの(笑)( *´艸`)

掃除機、東芝さんですよ~^^
本体も軽いけど、床を滑らせるのにも力がいらなくてラクなの!
今までの掃除機ってだいぶ重かったのね・・・って
今さら気が付きました^^;


2015/06/05 15:32 | ゆず URL編集 ]

カノンとサラのかあたんさんへ

超ビビリですよ~!
 
うたはビビリゆえのワンコラが多いので
「弱い犬ほどよく吠える」を体現してる感じ^^;

今は色んなことを経験させながら慣らし中なんだけど
そればっかりだと可哀想なので、大好きなお散歩を
安心して楽しめる環境も作ってあげたいなって思います^^

今回下見に行ってみてその大事さを実感しました!
遠足の子供たちは想定外だったので~^^;

後ほどゆっくりお邪魔しますね~♪



2015/06/05 15:41 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

