スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

観音様とのお約束

►2015/05/15 06:00 


うたさん、昼間っからすっかりくつろぎモードですが

ちょっとでかけしましょ^^







ごろ~ん







カートや抱っこしてのホームセンターやペットショップの店内は

人がいても暴れたり吠えたりせずにいられるうたですが

馬事件の時は吠えちゃったけど^^;)

リードで歩いているときはワンコラしちゃうし

外だと抱っこでもなかなか落ち着くことができません(T_T)



そう!

おでかけといってもなかなか人慣れしないうたの修行の一環^m^



この日はパパとママのランチにご同伴いただきましたよ







モスバーガーにて







ええ、モスです(゚∀゚)

お洒落なカフェでのテラスランチとかを期待した?( *´艸`)

実はそういうところに行こうと思って家を出たんですけどね

実際行ったらオサレマダム達が『静かに』ランチしてるのを見て

修業向けじゃないわ!と気が引けて結局モスにしました(笑)

モスだっておいしいも~ん♪^^







モスバーガーにて







でもこの選択正解!

ここのテラス席には誰もいなかったのでね^^

でもやっぱり慣れない環境なので落ち着かず、抱っこちゃん^^;

抱っこで大人しくなればいいんですが、こういう場合は抱っこしてても

やっぱりワンコラワンコラ吠えまくるんです(T_T)



お店の人が来た~!

お客さんが来た~!

人が通った~!

自転車が来た~!







モスバーガーにて







挙句の果てには隣のガソリンスタンドから聞こえてくる

威勢のいい声にもワンコラワンワン・・・







モスバーガーにて







ほらご覧!!

観音様にチョップされちゃったよ!

父ちゃんが( *´艸`)




ファストフードでもハードル高いな~今のうたには^^;

まずは人に慣れないとだな・・・




**********************************************




お散歩でのワンコラも含め、小さい頃の社会化が足りなかったんだな~

というのは、切に思うところなのですが

こういうのって今からでも慣らしていけるんでしょうか?

そこまでして連れて歩かなくても・・・など賛否両論だとは思いますが

参考までにうちはこうやって慣らしました、とかしつけましたってお話を

聞かせていただけるとありがたいですm(__)m




**********************************************




2人で交代で急いで食べてそそくさとモスを後にしました^^;






観音様とのお約束






途中、パパが用事を済ませてる間ママと駐車場をお散歩^^

ここでも人が来るとワンコラするのですご~く端っこにいます(笑)

ここから見えるのがさっきの大きな観音様!







観音様とのお約束








はっ!?

観音様の心の声が聞こえたよ( ゚Д゚)







観音様とのお約束







ぷっ( *´艸`) 

何気に根に持ってたのね(笑)






グダグダ







家に帰るとお疲れでこんな表情・・・^^;






のび~ん







伸びをしてぐっすりお昼寝してましたよ(*^-^*)









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


スポンサーサイト

おでかけComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

怖がりだから吠えるって聞いたことあったな~
吠えることは本能からもきているから、中々難しいよね。
ただ、人に慣らすことはいいことじゃないかな~
私のお友達、ミニシュナの子なんだけど
パピーの頃の躾教室行った時、人に慣らすために
全く知らない場所で抱っこして100人の人に撫でてもらうって言うトレーニングがあったそうですよ。
キャンディも人見知りもするので、何度か会うと心開いて行けるみたい。
うたちゃん、まだまだ1歳、諦めないで頑張って。


2015/05/15 13:51 | キャンディまま URL編集 ]

うたちゃんのへそてん、可愛い~♪
おうちではリラックスしてるんだね~

こはるは外ずらがいいので!?外では吠えたりはしないんだけど、家にいて宅急便とか通学の中学生の声がすると吠えます・・・

1歳は成犬かと思ったけど、落ち着いてくるのは2,3歳とかいうよね?!

躾は忍耐!(飼い主が・・・汗)というアドバイスを頂きましたよ

うたちゃんもホームセンターとか平気にになってきたんだから、きっと大丈夫だよ~!
観音様から希望の光が~!!☆
うちも出来てないのに、無責任な発言スミマセン・・・

お互いがんばりましょうね!


2015/05/15 16:32 | プラスみぃ URL編集 ]

キャンディままさんへ

うたのワンコラも「怖い」が発端のような気がします
最近はワンコラと同時にあたしに抱っこしに来て吠え続けるので^^;
恐いからこそ威嚇してるって感じに見えます

100人の人に撫でてもらうんですか!
やっぱり経験を積むことが大事なんですよね~
その中で怖くないってことを学ばないと慣れないですもんね!

ままさんありがとう♪
そうだね、まだまだ1歳だもんね、頑張ります~(*^-^*)



2015/05/15 16:37 | ゆず URL編集 ]

プラスみぃさんへ

家ではヘソ天、時には白目でリラックスですよ~(笑)

こはるちゃん外では吠えないのね~エライわ~!
うたも一時期宅急便の人には吠えなくなったんだけど
最近また吠えるようになってきたので、そちらも再度しつけ直し中です^^;
同じく通行人の声や、公園が近いので子供たちの声にも吠えるの~(>_<)
最近は暑くて窓を開けてるから、余計にね・・・

やっぱり根気ですよね!
お互い頑張りましょうね(*^-^*)


2015/05/15 16:43 | ゆず URL編集 ]

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

うちもネルが特にワンコラです。もうすぐ4歳なのに!!
リリィはネルが一緒じゃないときは大人しいですww
性格もあるかと思いますが、外で吠えるのはビビリ吠えなのかな?と思います。

私がトレーナーさんに言われたのは、頼りがいのある飼い主になってくださいとの事でした~( ノД`)
自分が家族を守らなくちゃ!!って使命感がどこかにあるんじゃないかと・・・。
吠えるんじゃないかな~と飼い主がビクビクしていると、ワンコにその感情が伝わってしまうので、堂々としてくださいって感じの事を言われました。
中々うまく出来ませんA´ε`;)゚・゚

我が家もアドバイス出来るほどではないので、色々試している最中です。

他のワンコと仲良くするには、やはり色んなワンちゃんと接する事も大事ですねww
どんなに何度も会っても慣れない子は、たぶん気が合わないんだと思って、出来るだけお相手にも迷惑にならないように避けてます~。
気が合う子とは、初対面から吠えないか何度か遊んでいるうちに慣れたりしますよww

うたちゃんはまだ小さいですから、焦らないで徐々に慣らしてあげてください。


2015/05/18 00:13 | マロ太 URL[ 編集 ]

マロ太さんへ

ビビリ吠え!まさにピッタリな言い方ですね^^;
うたの場合もビビリ吠えだと思います・・・

やはり飼い主との関係も重要なんですよね~
あたしは本やネットの情報しかないんですけど
やっぱりトレーナーさんが言ってるようなことをいろんなところで見ました

散歩中、人やワンコがいると知らず知らずのうちに
飼い主も身構えてしまってるんでしょうね^^;
相手方へのすみませんって気持ちもあるし
なかなか堂々と!って難しいですね(;´∀`)

たくさんのお話ありがとうございました!
長~い目で見ながら頑張ります^^


2015/05/18 21:33 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

