
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブログタイトル変更の危機

►2015/05/13 06:00 


5月4日、うたを連れてホームセンターに行きました

カメラは持っていかなかったので画像は全く別物ですが^^;

カートにうたをのせて、外の売り場でお花の苗を見ていた時のこと

急に幼稚園か小学生くらいの男の子が2人

楽しげに声をあげながらやって来て、うたをみつけると「あ、犬だ~!」と

勢いよく走って来てうたに触ろうと手を出しました






はい、ワンコラ開始ですよね^^;





急に大きな声が聞こえて、走り寄ってくる子供

甘い飼い主かもしれませんが

あの場面でのワンコラは仕方なかったかな~とも思います・・・

もちろん、静かにやりすごせるようにしつけなければならないのですが

今その修業中のうたには難しかった・・・^^;






馬に敗北






それまでは頑張ってたんですよ、ワンとも言わずに・・・

でも、やっぱり吠えたのはいけないので

少年たちに「ごめんね」と声を掛けようとしたそのとき!





怖~い!

さっきの馬のほうが可愛かった~!






え?

なんて??





ね~!

馬のほうが可愛いよね!








馬に敗北






はい、うたさん 馬に敗北(笑)






乗馬クラブのキャンペーンでお馬さんが来てたのよね

確かにワンコラなんかしなさそうな大人しいお馬さんだったよ(;´∀`)





うただって水にぬれると馬面だけど (関係ない?^m^)

本物の馬にはかなわなかったわ^^;

「うた」から「うま」に改名したら少しはお利口ちゃんになるかしら?

そしたらこのブログはまいにちうまびより







馬に敗北







う~~~~~ん(;´∀`) 

なしっ!!

やっぱりうたはうた!

いつかはお馬さんにリベンジよ!( *´艸`)










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



おでかけComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うまってーーー
うたちゃんの方が可愛いのに!!
まあ・・ももも濡れると馬面ですが・・(笑)
ももも、人が寄ってくると、うれしくて、飛びつこうとワチャワチャ犬になちゃって・・・
あっ、いつもワチャワチャ犬かっ(笑)
なかなか躾出来なくて困ってるよ^^;


2015/05/13 08:16 | あんず URL[ 編集 ]

わ~!!って寄って来たらそりゃビックリするよね~
こはるも小さい子は苦手みたい・・・

キミ達、馬の本章知らないな!(笑)
うたちゃん、かわいいのに~
うたちゃんっていうお名前かわいくて好きよ!(^_-)

BBQ、おねーたんちょっとだけちょうだーい!(笑)
隣で食べてるチョーにおい嗅いでくるよね!

芝もきれいに刈られてるし、広くて良さそうですね~


2015/05/13 11:43 | URL[ 編集 ]

あんずさんへ

お馬さんも優しい目をして可愛かったんですけどね
うただって可愛いですよね~(←おバカ飼い主^^;)
でもお利口さん具合では完璧にうたの負けでした(;´∀`)

ももちゃんは嬉しくてワチャワチャになるのね~
うたはこっち来るな~の警戒態勢でワンコラワチャワチャ・・・^^;
そう簡単に結果は出ないと分かりつつ
本当にワンコラを卒業できる日は来るのか?!と
不安になったりしながらのしつけ中です^^
お互い頑張りましょうね~♪


2015/05/13 13:45 | ゆず URL編集 ]

プラスみぃさんへ

名前がなかったけど、こはるちゃんってことは
プラスみぃさんかな~と思いお返事しますね^^

物陰から出てきたと思ったとたんの大きい声やら
急に出てきた手にびっくりしたみたいです^^;
あたしもびっくりした(笑)
うたの名前褒めてくれてありがとう(*^-^*)

BBQではにおいだけで我慢だったので
ず~っと鼻がひくひく動きっぱなしでした(;´∀`)


2015/05/13 13:53 | ゆず URL編集 ]

それは、うたさんは悪くないー
犬の生態を知らない日本人の悪いところです。急に駆け寄る、甲高い声等、犬は苦手です。
動物先進国では、可愛いけど静かに見守るってのが、常識なんですー。
では、またね~


2015/05/13 14:51 | カノンとサラのかあたん URL[ 編集 ]

ごめん、めっちゃ笑ってしまった(笑)
子供は予測できないから私も怖いです。
特に走って来る子はいきなりの子も多いからね。
触ってもいいですか?って声かけて来る子は
やっぱり優しい子なんですよね~
だから我が家は走ってくるとキャンディも子供
苦手だから、直ぐに抱っこです。
そうするとだいたいは、触っていいか声かけてくれるので
抱っこしたまま、怖がりだから優しくねって言って撫でてもらってます。
うたちゃんびっくりしたんだよね~
せっかくいい調子で吠えなかったのに、またやり直しになっちゃうかな?


2015/05/13 15:38 | キャンディまま URL編集 ]

スミマセン(>_<)
名無しの権兵衛ことこはるママの
プラスみぃです…

スマホからだと自動で名前とURLが入らないのだけど、今日はPCからコメントしたのになんでだろ?
失礼しましたm(_ _)m


2015/05/13 22:07 | プラスみぃ URL[ 編集 ]

カノンとサラのかあたんさんへ

うたは悪くないって言ってくれてありがとうございます(T_T)

普段からワンコラしちゃうので肩身狭く出かけるのですが
(それもこれも躾不足でお恥ずかしいのですが^^;)
この日は珍しくうたも頑張っていて、褒めまくりながら
買い物していたところだったので残念でした・・・

あたしもうたを迎える間ではつい
「きゃ~~可愛い~!」とやっちゃう方だったんですが
ワンコだって人だって、そりゃそんなことされたらびっくりしますよね~
反省、反省・・・(;´∀`)


2015/05/14 13:58 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

うふふ、笑っていただけた?^m^
お子ちゃまも悪気はないのだろうけど急にかまわれたら
ワンコも予測不能の動きに出てしまう可能性だってあるかもしれないしね・・・
あたしもそうだったように
みんながみんなワンコへの接し方を知ってる人ばかりじゃないから
こちらも十分に気を付けないといけないなって思った出来事でした

うたのワンコラはまだまだ長い付き合いになりそうかな~^^;
1歩進んで5歩戻るくらいの感じ(笑)
あれ?これって進んでない?!


2015/05/14 14:05 | ゆず URL編集 ]

プラスみぃさんへ

わざわざありがとう♪

パソコンからだと名前いつもは入るよね??なんでだろ?
でも、大丈夫^^
こはるちゃんの名前があったのでわかりました^^


2015/05/14 14:08 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

