スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べるんです

►2014/09/20 06:00 

<<うた2か月>>

この頃のうたの困りごと。

ひとつ目は噛み癖。

甘噛みなのですがとにかく何でも噛む!

人の手足はもちろん、歩くたびに動く服やズボンのすそも噛むため歩けない^^;

ひらひら動くから気になるのね、とレギンスやスキニーを履いてみても噛む!

噛んだらその場を離れるというしつけ本の通りにやってみようとするも

足にまとわりついてきて歩けませ~ん!

離れられませ~ん!

人の子も犬の子もマニュアル通りにはいかないってもんです^^;

リビングフリーにできる日は来るのかしら…と思ってたけど

5か月の今でも興奮するとガウガウして怒られてるけど、だいぶ落ち着いてきました^^



ふたつ目の困りごとがクセモノ・・・


可愛い可愛いちびっこうた。


可愛くおすわり


ちっちゃいクッションの上で上手にお座り^^

こ~んなに可愛い(うふ、しつこいですね^^;)うたですが。

食べるんです。


ペロン


可愛くぺろ~んとするこの口で。


ペロン


たまごちゃんをハムハムしたこの口で。


ボール


ボールを持ってくるこの口で。


水飲み


お水を飲むこの口で。


ショボショボ


ショボショボになろうとも食べます。


しっぽ


この可愛いおちりから出たあれを。








んこです・・・・・・・。






ザ☆食糞!






・・・・・・・・・・・・・・・・。




思えば初めてうたにあった日にも食べてた…ガラスケースの中で。

(出会いのときの思い出が食糞って・・・・・)

びっくりはしたけど、でもまだパピーちゃんだからわからないのね~

なんて特に気に留めてなかったゆず。

まさかこんなに悩まされることになろうとは^^;

プリッと出したとたんにパクっといくので

我が家では「プリパク」と呼んでました^^;

食糞選手権があったら間違いなくチャンピオンでしょう・・・

出しながらおちりの方を見てをスタンバイしてましたから^^;

超~~~早技!

ほんとタイミング勝負!

常に1回使う分にちぎったトイレットペーパーと消臭スプレーを手元に置いてましたが

何度となくゆず敗北。

「今日は何勝?」という会話が家族の日課でした^^;

うたはエコを目指してるのか?!

エサいらず!出したら食べるエコな犬!

いやいや^^;

そんな冗談を言いながらなんとかやってましたが

一番きつかったのが朝起きてきたとき。


ヘソ天

(これは汚れてない日の画像 大惨事の画像はアップできましぇ~ん^^;)


ケージのあるリビングに入るのが恐怖でした・・・

汚れたトイレのメッシュのすきまに入り込んでいるンコさん。

そんなことはどこ吹く風?とじゃれついてくるワンコさん^^;

おもちゃもベットも汚れてます・・・

「い~や~!!!その口で飛びついてこないでぇ~!!」

毎朝惨劇。

夢の中でも何度ンコさんの始末をしたことか・・・

いくつか効くといわれるものを試したものの、結局は「さっさと片づける」ことが一番確実で。

だんだんゆずもうたのリズムがつかめてきたり、うたもンコさんするとおやつがもらえる!

と学習してきたようです。

ゆずがいなくなるのを見計らってしていたのが今は

「今からするよ、見ててよ」と言わんばかりに、ゆずがいるときにするようになったので

すぐ片づけることができています。

たま~に誰もいない時にすると今でも食べちゃうんですけどね^^;


おとぼけちゃん

つい食べちゃうんだよね~ ごめんね~


ごめんねじゃないよ~頼むよ、うた~~^^;





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


スポンサーサイト

うた2か月Comment(2) | Top ▲

コメント

初コメです(*^.^*)

うたちゃん可愛いですね~♪
ティピのパピーの頃を思い出しました
(⌒‐⌒)
そして…
食糞!!
これはホントに困りものですよね(^。^;)
お気持ちよぉ~く分かります(笑)
ティピも食糞の常習犬でしたが段々と治まってきていますよ(・o・)
今でも長時間のお留守番の時とかに食べちゃいますけど( ̄▽ ̄;)
きっとうたちゃんも自然と治まってくると思いますよ!
食糞防止のサプリなどもありますがわが家は全く効果がありませんでした。。。
うんちをしたら素早く片付ける!
これが基本だと思います(^-^)v
地道に頑張って下さいね~(^o^)/


2014/09/22 08:47 | May URL編集 ]

Mayさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ティピちゃん(可愛らしいお名前ですね~!)も常習でしたかぁ。
気持ちわかっていただけて嬉しいです!
あれはなかなかのダメージ受けますよね・・・

実は今日も久しぶりに食べちゃいました^^;
まだまだ地道に頑張りま~す!


2014/09/22 14:36 | ゆず URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

