スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嬉しかったこと

►2015/03/20 06:00 


昨日の続きです♪

久々のブランコに満足したおねーたんとお散歩再開^^






日曜日のお散歩







人もいないしワンコもいないし車も来ない!

怖いものなしっ!と活き活きと歩くうたさん( *´艸`)







日曜日のお散歩







スンスンしたり







日曜日のお散歩






おすわりさせられたり







日曜日のお散歩







またスンスンしたり・・・

スンスンしながらどこ見てるの?( *´艸`)





と、途中まではのんびりお散歩^^







日曜日のお散歩







ところがこちらへやってくるワンコさんを発見!

一気に警戒態勢でワンコラ開始(ノД`)・゜・。

こうなるともうおすわりや待てのコマンドも入らないし、おやつでも釣られなくて

手が付けられません(汗)

反対側の歩道だったため、しゃがんでうたを抑えてなだめながら

ワンコさんが通り過ぎるのを待ちます





が!

こちらへ渡ってくるではありませんか(◎_◎;)

こんなに大騒ぎしているうたのところに来てくれるなんて

なんとチャレンジャーなワンコさん&飼い主さん・・・・





・・・・と思ったら顔見知りのママさんでした(*^-^*)

ワンコさんを飼ってるのは知ってたけど会うのは初めまして^^

3歳のトイプー君、体重はうたの半分もなくて

とっても小さくておとなしい、かわいい子でした(*^-^*)

ママさんも、抱っこしても暴れて吠えまくってたうたに優しく声をかけてくれました

そしてようやく落ち着いた頃に嬉しいことが!

お互い抱っこしてだったけど






鼻チューできた!






今ほどワンコラしなかった頃に病院で一度したことがあるだけで

うた、お散歩では初めて出来たご挨拶・・・・・






感動(T_T)(T_T)(T_T)









慣れてくれば、うたもほかのワンコさんと仲良くなっていけるのかな~

ってちょっと希望が持てました(*^-^*)

大げさ?(;´∀`)

でも人やワンコだけではなく、今までは何ともなかった自転車やバイクにまで

吠えるようになってきていて(しかもかなり遠くから^^;)

警戒や興奮しやすさに磨きがかかってるよなぁって

思っていた所での出来事だったからとても嬉しかった^^

長い目で見て頑張っていこうって思えました(^_-)-☆




こ~んなに嬉しかった出来事なのに

写真が1枚もないっていうね( *´艸`)



あたしとおねーたんとで暴れるうたを抑えるのに必死だったのです(;´∀`)

巨体で暴れるから2人がかりでも足りないくらい~

せっかくのシャッターチャンスだったけど、カメラどころじゃなかったわ(笑)






日曜日のお散歩








興奮を引きずっての帰り道でした( *´艸`)










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

お散歩Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うたちゃん、鼻チューご挨拶出来て良かったね♪
きっとももは・・逃げるな・・・(笑)

ももの躾もまだまだ、苦手の事もたくさん!
でも、慣れてくれば何とかなるかなって^^
私も長い目で見て頑張っていこう~


2015/03/20 15:53 | あんず URL編集 ]

うたちゃん、ワンコラしちゃったけど、鼻チューが出来て偉かったね!

ママ達が知り合いなのがわかったのかな?

お散歩って普通に歩くのが、こんなに難しいとは思わなかったよー
少しずつ慣れていくのかな〜


2015/03/20 16:08 | プラスみぃ URL[ 編集 ]

一歩前進して一歩下がるってよくあるよ~
このお友達に強力してもらって慣らしてみたらどうだろ?
キャンディは1対1(ママとキャンデイかパパとキャンディ)の時は殆ど吠えないんだけど、パパとママが一緒のテリトリ内お散歩だと、気が大きくなるみたいで、スピード出し過ぎの自転車や相性の悪いワンコに吠えることがあるの。
その時は、ワンコなら事前に見つけたらバッグで見えないようにして通り過ぎたり、おやつケースで気をそらし、ママ見て~いいこの繰り返しで通りすぎることが出来るようになりました。
自転車は、来たら必ずお座り→マテで通り過ぎるのを待つと吠えることありません。
なので、日々色々試してみて、うたちゃんに合ったやり方で改善して行くと思うよ。
頑張ってね~♪


2015/03/20 16:13 | キャンディまま URL編集 ]

あんずさんへ

うたもワンワン騒ぐけど逃げようと必死だったの!
抱っこしてもなおあたしをよじ登ってた(笑)
弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったものだわ(;´∀`)

長~い目で見ながら、ゆるく頑張っていかないとね^^


2015/03/20 18:08 | ゆず URL編集 ]

プラスみぃさんへ

大騒ぎしちゃったけどなんとか出来て嬉しかったです^^

そうそう!あたしも思った~
みんなのんびりお散歩できてすごい!!
まっすぐ歩いててすごい!!
吠えなくてすごい!!って(笑)
落ち着いて散歩できるようになるのも練習が必要だったなんて
ワンコを迎えるまでは知らない世界でした・・・^^;


2015/03/20 18:11 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

協力してもらえればいいんだけどね~なかなかそうもいかなくて^^;

いろいろ試してはいるんだけどうたに合った方法を
まだ見つけられてないのかな~
向かってくる人やワンコを隠そうにも
自分からなんとかして見ようとするの^^;
怖いなら見なきゃいいのにね~(笑)
ロングランになりそうだからこれからもゆる~く頑張るわ♪


2015/03/20 18:26 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

