スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

りんごちゃん復活!

►2015/03/12 06:00 


昨日の続きです♪



りんごちゃんだけでは飽き足らずこれもやっちゃってました!







おもちゃを直そう







うたさんすっとぼけてますが、こんなのどうってことな~い!

数々の破壊を見て鍛えられたからね、これ位じゃ全然動じないわよ^m^

さあ、りんごちゃんを直しましょ^^






りんごちゃんを直そう







あの粉々っぷりでは鈴は直せないので

ペットボトルのキャップを二つ合わせてガムテープでグルグル~

中にはもともとの鈴の中身だったBB弾の玉みたいなのを入れたので

カラカラ音が鳴るよ^^

そのままりんごちゃんの中に入れようかと思ったんだけど

ハカイダーうたのこと、どうせまた壊すに違いない!

念には念を入れて粉々になっても破片を食べることがないように

布でくるみました(*^-^*)







りんごちゃんを直そう








ラビオリみた~い( *´艸`)






りんごちゃんを直そう








穴から入れられない大きさだったため

穴を少し開きました

ごめんよ、りんごちゃん・・・大々的な開腹手術になってしまった(;´∀`)






りんごちゃんを直そう







入れたらあとはまつって出来上がり~

青い方もついでにね(*^-^*)





ここでプチ情報( *´艸`)

皆方、ボビンとミシン糸の収納にお困りではございませんか?

同じ色のもの同士収納しておけたら便利なのに~ってずっと思ってたんですよね







糸とボビンの収納







これ!

ボビンキャッチャー! (そんな商品名だったかは不明^^;)

糸とボビンの色をそろえて合体させて収納できるんです!

あたしの場合、雑なんでアレですが糸もはみ出さないように収納できるの

手芸屋さんでも似たようなものはあるんですが若干割高・・・

こちらなんと100円(゚∀゚)ダイソー商品でございます♪(確か6個入り)

これ見つけた瞬間テンション上がったわ~(≧▽≦)

この糸のボビンどれだっけ~?なんて探すこともなく

ちゃちゃっと糸を替えられてノンストレス♪

左下にあるような大きい糸には使えないですけどね^^;





ミシンの話でもないのにね^^;

裁縫箱が側にあったからついご紹介したくなっちゃった

いらぬ情報?失礼しました(^-^;







さてさて、うたさんですが








りんごちゃんで遊ぶうた







お気に入りのりんごちゃんの復活に上機嫌^^







りんごちゃんで遊ぶうた







離しません( *´艸`)

もう壊さないで遊んでね~^^;










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


スポンサーサイト

おもちゃComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うたちゃん、りんごちゃん直してもらって良かったね!
ゆずさん偉いな~
私だったら、う~ん。。そのままごめんなさい・・しちゃってるかも(笑)

ボビンとミシン糸!思ってた!!
ダイソー行ってみよ~(*^_^*)


2015/03/12 09:34 | あんず URL編集 ]

ペットボトルのフタを思いつくあたり、違うなぁ~。
で、それを包むあたり・・・。愛だわ!
我が家はぬいぐるみ系、見るに耐えられなくなったら、破棄!笑

私もダイソー行ってみよ!なーんてね^^


2015/03/12 10:39 | モップ母 URL[ 編集 ]

あんずさんへ

貧乏性なの・・・^^;
だってワンコのおもちゃって結構素敵なお値段だし(;´∀`)

あんずさんも思ってた?!
やっぱりあれってどう収納したらいいか悩むよね~
ゴー!ゴー!ダイソー!(笑)


2015/03/12 14:04 | ゆず URL編集 ]

モップ母さんへ

何かいいものないかしら~~って思いついたのがフタ(笑)
あの粉々を見たら、そのまま包まないで入れるのは恐ろしくて(-_-;)
愛というより恐怖(笑)

ダイソー、あんずさんに買い占められる前にゴーゴー!!(笑)


2015/03/12 14:09 | ゆず URL編集 ]

すごいちゃんと中のものまで考えて
修復するなんてすごいな~
私なら思いつかないし、ポイっとしちゃうかも(^_^;)
うたちゃん本当上機嫌で遊んでるね~♪


2015/03/12 15:57 | キャンディまま URL編集 ]

ペットボトルのふた、ナイスアイデアですね!
りんごちゃんまた遊べるね!

ボビンキャッチャー欲しい!ダイソーの手芸用品も
良く見るけど知らなかった~
見つけたら買いです!!


2015/03/12 16:33 | プラスみぃ URL編集 ]

(:D)| ̄|_コンバンハ

りんごちゃん、本格的な回復手術(?)お疲れ様です♪
私なら、直さずさよなら~のパターンです。
直せないというのが正しいですが(つω`*)テヘ

うたちゃん、ママさんに感謝しないとね~。

今の100均は色々ありますよね。
でも、ミシンのない私には・・・(´;д;`)

ちなみに、もう春だというのに今ワンコニットを作成中です|ω・`)プププッ♪
活躍するのは今年の年末になっちゃいますが。
無事に出来るといいな~❤(←他人事?)


2015/03/12 19:12 | マロ太 URL[ 編集 ]

キャンディままさんへ

丈夫で音が鳴るものなんかないかな~って考えて
ペットボトルのフタにたどりつきました^^

ポイってしようかとも思ったんだけど
おもちゃって結構いいお値段だしな~って(笑)
要はケチ!(゚∀゚)

上機嫌で遊んでたんだけどね~^^;


2015/03/13 14:10 | ゆず URL編集 ]

プラスみぃさんへ

ナイスアイディア!って自分でもちょっと思った(笑)
な~の~に~!(T_T)
うたったら驚異の顎力だったの!!

ぜひダイソーで探してみてください^^
最近100均の手芸コーナーがとっても充実してきましたよね♪
ついついアレコレ買ってしまいます^m^



2015/03/13 14:14 | ゆず URL編集 ]

マロ太さんへ

本格的な手術を施したというのに・・・^^;

最近の100均はすごいですよね~
どんどん新しい手芸キットなんかも出てきて
ついつい買っちゃうんですよね(;´∀`)

ワンコニットですか~!!
すごい(゚∀゚)
完成したら見せてくださいね~楽しみにしてます(*^-^*)


2015/03/13 14:19 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

