スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

りんごちゃんの新事実

►2015/03/11 06:00 




今日は3月11日ですね

生まれも育ちも宮城、そして沿岸部に実家を持つ私にとっては

やはり4年前からとてもとても重い意味を持つ日です




語りつくせない程のいろんな思いはあるけど

今を生かされている私達は

今ある沢山の幸せに気付き、それをしっかり実感しながら

生きていかないといけないなって思います




みんなみんな 幸せでありますように







**************************************************






さ!ここからは通常営業で参りますよ~(≧▽≦)





先日うたが壊したりんごちゃん

また壊されるだろうとは思いつつ、そのまま捨てるのも気が引けたので

穴を繕ってまた使うことに・・・貧乏性(;´∀`)

穴をふさぐ前に鈴?カラカラ音がするやつを出そうと指を入れてみると・・・

おや?






りんごちゃんを直そう







丸いはずのプラスチックに角があるよ?







りんごちゃんを直そう







心配そうに見つめるうたさん

気に入ってるなら激しいカミカミはおよしになって?(;´∀`)






りんごちゃんを直そう







あ~やっぱり割れてる(-_-;)

ってか手前のモジャモジャ(笑)




いやいや笑ってる場合じゃない・・・

割れてるなら破片があるはず!と探してみると






りんごちゃんを直そう








出るわ出るわ!!








りんごちゃんを直そう








出るわ!出るわ!(◎_◎;)





ちょ!

これ食べてなくてよかったわ~(;゚Д゚)






りんごちゃんを直そう







まさか中でこんなに粉々になっていたとは(-_-;)

綿を出すくらいで済んでてよかったよ!





ちょっと繕うつもりだったのに

ずいぶん余計な時間がかかってしまったじゃないの(;´∀`)

綿に絡んだ小さな破片がなかなか取れなかったのよ~



というわけで明日に続きます^^;










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

おもちゃComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あれから、もう4年になるんですよね・・・。
うちは関東圏内なので、揺れはすごかったですが近所の家の瓦が落ちてきた程度でした。
停電や断水などもなく、運が良かったと思います。
それより、私の部屋が大惨事になってましたけど。

福島の親戚も原発からは離れた所に住んでいたので、そちらも被害はなかったです。
ゆずさんのご実家は石巻あたりですか?
友人の旦那の実家が石巻だったので、しばらく連絡が取れず大変だったようです。
が、幸いにも家は倒壊や津波によって流される事はなく、ご両親も無事でした。
浸水の為、内装工事はしたようですが・・・。

早く復興するといいですね。

りんごちゃん大変なことになってたんですね∑(*゚ェ゚ノ)ノ
プラスチックが粉々・・・。
うたちゃんの破壊力に益々磨きがかかってますよね。
でも、本当に飲みこまないで良かったですね!!

うたちゃん、気をつけて~A´ε`;)゚・゚
お腹こわしちゃうよ~。


2015/03/11 13:15 | マロ太 URL[ 編集 ]

マロ太さんへ

もう4年なんですよね~
つい昨日のことのようにも感じます・・・

関東の方もかなりの揺れだったんですよね
何が起こってるんだかわけがわからなくなるような揺れ方でしたよね

実家はどう考えても津波被害からはのがれられないくらい
海の側だったので連絡がつくまでは生きた心地がしませんでした
実家は(というか町全体が)無くなってしまったけど
家族が無事だっただけで安心しました
ご友人の旦那様のご両親もよかったですね~^^

二度とあんな思いはしたくないけど備えだけはきちんとしておかなきゃ!
と、今日は気持ちを引き締めなおしました!


りんごちゃん、まさかでしたよ(;´∀`)
あんなのを飲み込んでたらと思うと・・・(;゚Д゚)
『静かな時ほど要注意!』紙に書いて貼っておこうかな(笑)


2015/03/11 16:17 | ゆず URL編集 ]

ご実家大変だったんですね
無事でよかったです!

日常の幸せを感じられる事は幸せな事んですよね

うたちゃんいっぱいカミカミしちゃったのね~
なんともなくてよかった!

でもうたちゃんの寝姿は可愛くて癒されるわ~!!


2015/03/11 16:53 | プラスみぃ URL編集 ]

プラスみぃさんへ

ありがとうございます^^
本当に無事でよかったです(*^-^*)
あの日からずっと「いつも通り」の「日常」が「当たり前に」続くことが
一番の幸せなんだな~って思います

うたのカミカミはとどまるところを知りません(;´∀`)
小型犬(うたは大きいけど^^;)の破壊力がこんなにすごいとは!

寝姿、こはるちゃんも可愛いでしょ~?(*^-^*)


2015/03/12 14:01 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

