スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

歯磨き

►2015/03/05 06:00 


新しい歯ブラシを買いました^^






360℃ブラシの歯ブラシ






360度ブラシになっているタイプです






360℃ブラシの歯ブラシ






今まで使っていたローラータイプは、歯の表面は磨きやすいけど

細かいところは磨けていない気がしていました

うたも大人しく磨かせてくれないしね^^;

で、ある時大あくびしたうたの口の中

奥歯の内側が茶色くなっているのが見えた!!(◎_◎;)

こりゃ大変!と慌てて細かいところも磨けそうなこちらを購入しました(;´∀`)

ちなみに・・・







ローラー式歯ブラシ







ローラータイプは、上の端っこの白くなってるあたりが

少し割れてるの^^;

プラスチックが今にも噛み砕かれそうで危ないからもうさよならです


テーブルの下に亡霊がいる~(笑)





さてうたさん、歯磨きしよっ^^






歯磨き






嫌がってるみたいに見えますが^^;

歯磨きジェルがおいしいらしく、歯ブラシを見せるとすぐ来ます( *´艸`)

あたしの顔は念入りに隠しております

風呂上がりですっぴんですからね(笑)







歯磨き







大人しく口を開けたままにはしてくれるわけもなく(;´∀`)







歯磨き






突っ込んだ歯ブラシをグリグリ回転させます

360度ブラシって便利~(゚∀゚)

ローラー式はかじっちゃうと動かせなくなってたからね^^;







歯磨き





我が家はいつもこの体勢で歯磨きしてるんですが

いまいち磨きにくいような・・・

みなさんどんな体勢でやってるんでしょうか?

何かいい磨き方があったら教えてください^^






歯磨き







口の周りについたジェルを味わったら( *´艸`)







歯磨き







ケージに入って大好きなアレをもらいます^^








グリニーズ






グリニーズ~♪

初めてグリニーズを知ったときは衝撃的だったわ・・・

ワンコはこんな緑色のものを食べるの?!って(笑)

においはおいしそうだけど色は決して・・・ね(;´∀`)

でも今では毎晩お世話になってます^^







グリニーズ






真剣なお顔(笑)

そしてあたしの袖口にはほつれた糸!!(笑)






グリニーズ






最近は手に持ったままあげてよくガジガジさせるようにしています

1本そのままあげてた時はあっという間に食べちゃって

役割を果たしてないんじゃないの?!って感じだったので(;´∀`)

グリニーズって歯磨き後にあげていいんですよね?

歯磨き前??

あげてる方は、どっちであげてますか?





ちゃんと磨いてあげて健康な歯でいてほしいけど

うまくできてる自信ないなぁ^^;

皆さんの歯磨きの知恵、教えてくださ~い(^_-)-☆








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

おていれComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ワンコをおまたに挟んで磨くようなんですよね。
膝に方にワンコの顔で。仰向けで!
でも、これって、大きい子は無理ですよね?^^;
モップなんて、完全にはみ出ちゃって磨きづらいの(笑)
ちゃんと挟んでないからかな?
私も、ものすっごく自己流で、磨けてない気がする~。
いや、磨けてないな(笑)


2015/03/05 10:15 | モップ母 URL[ 編集 ]

ももも、うたちゃんと同じ歯ブラシ使ってる~
私も、かなり自己流だわ~~
歯ブラシがかじかじする物になってる・・(^_^;)
当然、磨けてないはず。。
私も良い方法知りたい!
また教えてね~♪


2015/03/05 13:50 | あんず URL[ 編集 ]

うちも同じ歯ブラシだよ~
うちもジェルが好きだから、歯磨きは嬉しそうです。
この歯ブラシはガシガシするのが楽しいみたいで
パピーの頃は自分でやるってきかなくて、直ぐに
ブラシが抜けて、呑み込み大変でした(^_^;)
今はそこまでしないので、程よく磨けます。
我が家は適当よ。
本当は仰向けにして、頭を股の方にして、股でガシっと
抑えてみがくのがいいみたいよ。
口の中に手を入れてね。
でも我が家はそれあんまり好きじゃないみたいで
いつも脇か正面からです。
我が家はこの歯ブラシの他に、綿棒とコットンを使ってます。
ぬるま湯につけて、綿棒はそのまま、コットンは絞って
歯や歯茎のぬるぬるを取るために使います。
ぬるぬるを取るのは重要らしいですよ。


2015/03/05 15:46 | キャンディまま URL編集 ]

歯磨きしっかりやっているんですね!
うたちゃん、おりこうさん!!
回転歯ブラシよさそうですね~
うちはまだシートタイプで、2人がかりです((^_^;)

グリニーズも試してみたいな!


2015/03/05 16:06 | プラスみぃ URL編集 ]

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

歯磨き、難しいですよね。
私ももう少しガッツリやらないといけないな~と思ってますが、今のところ歯磨きシートで磨くだけになってます。

病院でペーストのサンプルを貰ってやってみたけど、ちゃんと出来てるのかわからない・・・A´ε`;)゚・゚
やっぱり、歯ブラシも必要なのかな~と今迷ってます。
歯石もだいぶついてしまったので、無麻酔の歯石取りも考えております~。

グリニーズ、私も初めて見た時はちょっと色がすごくて大丈夫なのか?と思いましたよ~。
でも、ワンコは喜んで食べますよねw
ただ、カロリーが気になるのでカロリーオフのを買ってます(*´ω`*)


2015/03/05 16:29 | マロ太 URL編集 ]

ジェルとグリニーズのゴールデンコンビね♪
ねねも以前、ローラータイプ使ってたよ
普通の歯ブラシより断然使いやすかった。
すぐボロボロになって、そのまま・・・
うちも、又買おうかな♪


2015/03/05 18:50 | ゆっち URL編集 ]

モップ母さんへ

その体勢、大きい子(長い子?)には難しい~!
お口が遠い(笑)
たぶん大人しく挟まれてくれないし(;´∀`)
でもいろんな体勢試してみようかな~


2015/03/05 22:47 | ゆず URL編集 ]

あんずさんへ

ももちゃんも360度のやつなのね♪
うたもガジガジするよ~
ブラシの下のところにくっきりと歯型がついちゃってる^^;
何か画期的ないい方法ないかしらね^^


2015/03/05 22:49 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

そうそう、キャンディちゃんが使ってるって聞いてこれにしてみたの^^
グリニーズを持ってかじらせるのも真似っこ^m^

ブラシね、うたもいつか取って飲み込みそうでちょっと怖い^^;

ヌルヌルを取るのが大事なんですね!
よく磨けなかったな~と思ったときはシートで拭くんだけど
ヌルヌルが残ってる感じなの!
毎日仕上げ拭きしようかな・・・・忘れなかったら(;´∀`)


2015/03/05 22:55 | ゆず URL編集 ]

プラスみぃさんへ

しっかり・・・ではないかなぁ(;´∀`)
時々忘れちゃうし(^^ゞ

うちも初めは2人がかりでした~
シートタイプも、今でも時々使ってます
指でやるから感覚がわかり易くていいですよね^^

グリニーズ、きっとこはるちゃんも気に入るんじゃないかな~^^


2015/03/05 22:59 | ゆず URL編集 ]

マロ太さんへ

2ワンいると歯磨きも2回ですもんね~ご苦労様ですm(__)m
1ワンだけでも大変なのに~面倒くさいし(;´∀`)

無麻酔の歯石取りってどうやってやるんでしょうね?
手軽にできるのならやってみたい気もします^^

うちもカロリーオフのグリニーズです(*^-^*)
色ね~びっくりしますよね(笑)


2015/03/05 23:05 | ゆず URL編集 ]

ゆっちさんへ

ジェルとグリニーズ、おまけに飲み水に混ぜるマウスクリーナー
のトリプルで対策してますが
しっかり茶色く汚れててびっくりしました~(;´∀`)

歯ブラシはすぐボロボロになっちゃいますね^^;
結構なお値段なのに~!^^;



2015/03/05 23:10 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

