スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

脱走!

►2014/09/18 06:00 

ハートランドに出かける前に起きた事件とは・・・

出かける準備をしていた時のこと。

かばんやらクレートやら荷物を玄関に置き、さあ車に積もう!って時。

はい、タイトルの通り・・・

玄関のドアを開けたすきにうた、外に脱走!!!

ゆずが荷物を積むため、パパにうたを見てもらっている一瞬の出来事でした。

玄関ホールにお座りしていたうた。

普段は一人でたたきには降りないようしつけていますがまだ完全ではありません。

ドアが開くと同時に降りて飛び出しちゃったんです・・・

出かける雰囲気を感じ取って置いて行かれまいとしたのか

お散歩だと思ったのか・・・

もう焦る焦る・・・

パパが転びながらも^^;すぐに追いかけて何とかつかまえましたが

ほんの一瞬でしたがいろ~んなことが頭をよぎりました。

車にひかれちゃったら・・・・

遠くまで走って行って見失ってしまったら・・・・

よそで保護されても、カラーを外されたらうただって証明できない・・・・

ど~しよ~~~~~~!!!!

血の気が引く思いでした^^;

そんな中ゆずがうたを連れ戻すにはこれだ!!と手にして追いかけたもの。

それはおやつが入ったタッパー!

今思うと我ながら笑えて来ます^^;

それをカラカラと降るとおやつの合図。

食いしん坊うたならこの音と「おやつ」「ごはん」の言葉で戻ってくると思って^^;

結局それを振ることなく連れ戻すことができたのですが。

過信は危険ですね。

念には念を入れて安全対策を取らなければ!


DSC00827_convert_20140916165932.jpg

食いしん坊万歳!

こらっ!違うでしょ^^;




ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


スポンサーサイト

日常Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

