スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

元気が一番!

►2015/02/13 06:00 


一昨日、夕飯を食べ終えて食器を洗っていたときのこと






クレートイン

写真はこの時とは別な日に撮ったものです




うたがクレートに入って顔だけ出してこちらを見てる・・・

これはンコさんをしたサイン! 

もしくはシートが汚くてトイレ出来ないから取り替えて~か^^;

食糞がひどかったので(今も時々やっちゃうけど^^;)

ンコさんをする→クレートに入る→ご褒美のおやつをもらえる、をパターンにして

『食べるのは ンコじゃないよ おやつだよ 』を覚えさせて

今も実行しています( *´艸`)




ところが!

この時はンコさんはしていない!




してないじゃ~ん!ってそのまま放置してたんだけど

5分以上ずっとこの体勢のまま見つめてくる・・・

なかなかの粘着質^^;



こんな時は甘えたいアピールなんです( *´艸`)

クレートに入ってると必ず誰かが「ンコした?」ってやってくるから

甘えたい、抱っこしたい、遊びたい・・・っていう時も入るようになっちゃった^^;




この日もまんまとうたの作戦に引っかかりました(;´∀`)






だっこちゃん






「もう!忙しいんだけど~」なんて言いつつも

膝に乗ってくるから、可愛くてつい抱っこしてなでなでしちゃったりして(*^-^*)







だっこちゃん







でもなんかいつもの甘え方と違うのよね・・・

降ろしても降ろしてもすぐまた膝に乗ってくるの(◎_◎;)

あたしがキッチンに戻ると

おねーたんが座ってる椅子をカリカリして抱っこ~!!ってアピール

椅子に座ってる時に抱っこアピールはかなり珍しい・・・いつもはしません

なんか変?!

抱っこしてるとペターッてもたれてくるし・・・・具合悪い?

でもフードは全部食べたしなぁ

ボールを投げても引っ張りっこに誘ってもノッてこないでひたすら抱っこ・・・・

なんだろう~~~(T_T)

心配していると、おねーたんが一言





「さっき、急に真っ暗になったのが怖かったんじゃない?」





へ?





あ!





それかも~~~(;´∀`)





夕飯の支度をしてたらブレーカーが落ちてバチン!っていう音とともに

真っ暗になったの^^;

前にもなったことはあったけど、薄暗い時間だったかも?

今回は完全に真っ暗になったもんね~

騒いだり暴れたりはしなかったけど、ごめんね、びっくりしたよね(ノД`)・゜・。




寝る頃にはほぼいつも通りになり

翌日には120%いつも通りのうたになったので体調不良はやはり考えにくい・・・

他に思い当たる節もなく、たぶんこれが原因だと思うのですが

みなさんのとこのワンちゃんもこういうことあったりしますか?



おてんばでも食いしん坊でもやっぱり元気が一番\(^o^)/








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クレート作戦!すごいですね^^
で、なるほど~。暗いの怖かったんだ。
モップも、屋根の雪が落ちたりする音で、膝に乗ってくる。
安心する場所にいたいんだね。きっと^^


2015/02/13 11:25 | モップ母 URL[ 編集 ]

うたちゃんすごい!!クレートインできてる~♪
クレートが嬉しいことある場所って認識されてる証拠だね!!
そして、うたちゃん食糞はするけど、綺麗好きだったのね~♪
キャンディはウンやチッコしたらご褒美貰いながら拭いてもらうために、すっ飛んで私のとこにきます。

何が原因で甘えん坊になるのか、日頃から見てないと
なかなかわかんないよね。
いつもと違うことだもんね。
うちはどうかな~
多分あると思うけど、今思い出せない(^_^;)


2015/02/13 13:54 | キャンディまま URL編集 ]

モップ母さんへ

クレート作戦は、食糞に悩みに悩んでた頃
うたがいたショップのお姉さんに相談してアドバイスもらったんです
いろいろ試したけど、うたにはこの方法が合ってるみたい^^

そうそう!雪が落ちる音にも抱っこ~ってくる!
あと選挙カーや灯油販売の車の音にも^^;


2015/02/13 16:26 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

クレートやケージは嫌いになられないようにと思って
うまうま処にしてます(*^-^*)

綺麗好き?ん~~食べちゃうのに?(笑)
ンコさんの時は入って欲しいけど
(食べないようにンコから遠ざかってほしいので^^;)
教えてないのにチッコの時も入るようになっちゃって・・・
クレートの中にポタポタして汚しちゃうから
拭くまでその場で待っててほしいんだけどね^^;

怖がるものがなんとなくわかってきた様な気がしてたけど
今回のことで、まだまだだわって思いました(;´∀`)


2015/02/13 16:37 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。