スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今度こそ!初めての手作りワンコ服

►2015/02/05 06:00 


ふふふ(*^-^*)

手作りワンコ服のリベンジしましたよ~!

首が付きました^m^





初めてのワンコ服





うたさん邪魔よ^^;





初めてのワンコ服






裾も( *´艸`)






初めてのワンコ服






あん?

・・・・・やっちゃったぁ(;´∀`)

身ごろとリブの付け方間違えたっ!!!






でも着せた(笑)

両腕入った~~~♡






初めてのワンコ服






こういうデザインもあるじゃない?(;´∀`)






初めてのワンコ服






ダメ?






初めてのワンコ服






前から見るとバッチリよ^^






初めてのワンコ服






わかったよ、直すよ(泣)






ここまで来るのに

縫う→「あ!間違えた!」→ほどく→縫い直す

を何度繰り返したか・・・

おまけにミシン(20年来の相棒!)の調子が悪くて

ジグザグミシン掛けてると下糸が絡む~(T_T)

だましだまし一番遅い速度で地道に縫いました^^;

しかも針6本も折った!!

悪いのはミシンなのか・・・はたまた腕なのか(◎_◎;)







でもね、なんとか形になりました( *´艸`)

小さかったのと比べるとこんな感じ






初めてのワンコ服





一回り大きくしました^^






初めてのワンコ服






着てみると






初めてのワンコ服






こんな感じです^^

ちょっと脇やお腹まわりが大きかったかしら?





初めてのワンコ服





伸び~んってするとおちりが( *´艸`)

丈ももう少し長くてもいいのかな?

こんなもの??





でもようやく着れるお洋服が出来上がりました!

わ~い\(^o^)/

ワンコ服作り、楽しい~~~♡









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

手作りワンコ服Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すっごーい!
楽しいのね。それは良かった。(人事のように・・・笑)

自分好みの生地で作れる!ってのは、いいですよね~^^
うたちゃんも、うれしいよね~。


2015/02/05 11:54 | モップ母 URL[ 編集 ]

すごいすごい!!
できあがってる~♪
間違って修正ってめっちゃ面倒じゃない?
私、あれだけは本当嫌になる~
ほどくの時間かかるし(^_^;)
でも、すごく綺麗に出来上がってるぅ。


2015/02/05 13:48 | キャンディまま URL編集 ]

ついに出来ましたね!
初めてで袖付きなんてすごすぎますよ~~~!!
私もやりた~い。
でも、基礎だけは習わないと私は無理だな~。

ちょっとくらい大きくても大丈夫、大丈夫ww
パツパツだとうたちゃんも動きにくいと思いますが。

針6本も折れちゃったんですね・・・。
ミシンの寿命がよくわからないんですが、ゆずさんの腕が悪いんじゃなくてミシンがやばそうですね・・・。


2015/02/05 13:56 | マロ太 URL[ 編集 ]

モップ母さんへ

楽しいですよ~^^
モップ母さんもぜひ(*^-^*)
ワンコのサイズは本当に十犬十色なので
微調整してちょうどいいサイズにできるのはいいですよね^^
あたしはまだちょうどよく出来てないけど~(;´∀`)


2015/02/05 15:03 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

できあがったよ~、なんとか!
縫い直しの連続ですごく時間がかかったけどね(;´∀`)
でもちゃんと着せられるサイズのものが完成してよかった♪
綺麗?・・・近くで見るとガタガタよ( *´艸`)


2015/02/05 15:06 | ゆず URL編集 ]

マロ太さんへ

本当に「ついに」です~( *´艸`)
どうにかこうにか着られるものになりました^^
もっとサクッと作れるようになりたいです~

やっぱりミシンだと思う?だよね! (←自分に都合良過ぎ)
メンテナンスも全然してこなかったからさすがにもう寿命かな^^;


2015/02/05 15:11 | ゆず URL編集 ]

すご~い!!できたね~♪
とても初めてとは思えない(^-^)
完璧じゃないですか!(^^)!

サイズ変更するのって大変?
私には出来なさそうだわ~(^_^;)
ももも、サイズ絶対変えなきゃ無理だし・・(笑)


2015/02/05 15:32 | あんず URL[ 編集 ]

あんずさんへ

出来ましたよ~♪
完璧とは言えないけど着れたから良しとします(笑)

あんずさんもできるよ~!あたしでも作れたから( *´艸`)
ぜひベッドの次はお洋服を^^


2015/02/05 17:17 | ゆず URL編集 ]

針6本もおっちゃったのー
ラグラン、とっても可愛いね。
そのうち、新しいミシン&ロックミシン欲しくなるよ~(^m^)
そして、うたちゃんのお洋服も右肩あがりで
増えてくんじゃない♪


2015/02/05 20:19 | ゆっち URL編集 ]

ゆっちさんへ

6本もです~^^;
糸調子とか何か原因があるのかもしれないけど
わからないままです・・・
新しいミシンにロックミシン!
うんうん欲しい~(゚∀゚)


2015/02/06 16:26 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

