スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初めての手作りワンコ服

►2015/02/04 06:00 


先月30日のうた地方






雪






雪も降ってるし、こんな日はお家におこもりが一番♪ 出不精ってやつですね^^;

そこで一念発起!

ワンコ服作りに励みましたよ!!

うちの子のサイズに合わせて、好きなデザインで好きな布で作れるお洋服なんて

ステキ~☆

という気持ちが発端だったのですが・・・

型紙修正って大変なものなんですね^^;

本にはちゃんと説明は書いてあるんだけど

理解するだけの頭がないという(笑)

挫折しかけました(;´∀`)




袖なしの簡単な服にしようと思ったんだけど

本に載ってるタンクトップはチワワちゃんサイズ(;´∀`)

うたのサイズにするには大幅な型紙修正が必要なので断念!

別物になっちゃいそうだったし^^;




トイプーサイズの型紙だからという理由で選んだのは

ハイネックTシャツといういきなりの袖付き&首付き(笑)

我ながら無謀過ぎて笑える(≧▽≦)

うたの場合トイプーサイズでも修正は必須なんだけどね、ビッグだから^^;

なのでまずは適当に(!)修正して製作開始~\(^o^)/   ほら、そういう性格だしね(笑)





でもね、あたしったら意外とYDK?

やればできる子?






初めての手作りワンコ服






ほら~(*^-^*)

首と裾はまだついてないけどここまでできたよ~♪






初めての手作りワンコ服






袖はこんな感じ(*^-^*)

いい感じじゃな~い^m^







初めての手作りワンコ服






柄があってないのは愛嬌ということで^^;

うたちゃ~ん♪

とりあえず着てみて~(*^-^*)






初めての手作りワンコ服







おや?






初めての手作りワンコ服






頑張っても頑張っても片腕が入りませんの(◎_◎;)





ちっさ~~~~~い!!(T_T)







この生地ね、あまり伸びないんです・・・

ってか生地のせいじゃなくて、そもそも小さい!

適当な修正だったからね(泣)

うた、思った以上にビッグでした・・・・





初めての手作りワンコ服






背中もめいっぱいだね^^;





初めての手作りワンコ服






はい・・・作り直します(T_T)

YDK・・・・・やってもできない子の方だった~(;´∀`)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

手作りワンコ服Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
YDKwwwwってDAIGO語になってますよ(笑)

サイズはうたちゃんには合わなかったとは言え、服になってますよ!!(←褒めてます!)
すごい、すごい!!私も作りたいな~。簡単なのでいいから・・・。
MNK(ミシンないけど)

ゆすさんはどんなミシンですか?ロックミシン?
中古でもいいからほしくなっちゃいますww


2015/02/04 13:11 | マロ太 URL編集 ]

すごいよ~いきなり袖付って。
で、片腕通らないのには笑っちゃった(笑)
私も最初作るとき、同じ気持ちだったな~
自分好みのジャストサイズが作れるって
妄想ばかりが膨らんでね。
私は初めて作ったのは大きすぎたの(笑)
型紙修正って難しいよね~
私は、キャンディの洋服から型紙起こしたのが
一番よく出来たよ~♪
次回作も楽しみにしてるよ~♪


2015/02/04 15:11 | キャンディまま URL編集 ]

マロ太さんへ

YDK!CMからの言葉だったけど確かにDAIGO語(笑)

服になってる?!片腕入らないけど~(笑)
縫うことより型紙修正のほうが難しいです(^-^;

うちのⅯSNはもう20年以上使ってるので
中古品の方が新しいくらいかも^^;
シンプルな機能だけのごく一般的なミシンです
調子悪くなってきてるから新しいのも欲しいけど
それよりロックミシンが欲しくなってきた~!
DAIGOなだけに?!(笑)




2015/02/04 17:33 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

型紙修正の難しさに断念して袖付きになったの(笑)
なのに片腕入らなかったの(笑!!)
修正難しい~(T_T)

ままさんも作ったのね~♪
そうそう、あたしも持ってる服を当てながら修正して
ここはもうちょっとスリムに~とかここはもっと長く~
とかやったはずなのに・・・・・
なぜなのかしら~(;´∀`)


2015/02/04 17:38 | ゆず URL編集 ]

ゆずさん、すごいじゃーーん
自力で、袖付きTシャツ作っちゃうなんて~
サイズはちと残念だったけど
ラグランそのものは、バッチリ完成してる~(^O^)/


2015/02/04 19:46 | ゆっち URL編集 ]

ゆずさん、YDK!YDK!
型紙修正して袖付きだし~!(^^)!
すごいな~(^-^)

わぁ~~
私も挑戦したい!!
あれ?まだ挑戦してないの?って感じ?(笑)

うたちゃんの背中めいっぱいの姿可愛すぎ~^m^


2015/02/04 20:05 | あんず URL[ 編集 ]

ゆっちさんへ

頑張りました~!
形になりかけてきて、いいじゃ~ん!って着せてみて
ガックリでした(笑)
難しかったけど楽しい~♪


2015/02/04 21:59 | ゆず URL編集 ]

あんずさんへ

YDK、どっちの?どっちの?(笑)
いい方に解釈しちゃっていい?^m^

難しかったけど楽しいよ~
ぜひあんずさんも!!


2015/02/04 22:02 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

