スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

馬アキレス

►2015/01/29 06:00 


先週、ガジガジうた子に馬アキレスを買ってみたよ^^






馬アキレス






おやつだってちゃんとわかるのね

何も言ってないのにお利口にふせしてる( *´艸`)






馬アキレス






「おすわり」って言っただけで

おうち(ケージ)に入っておすわりしたよ!^^

いつも鳥アキレス食べるときにそうしてるからかな?






馬アキレス






「よしっ!」






馬アキレス






いつもみたいに食いついたけど






馬アキレス





鳥アキレスよりも硬いから、噛みちぎれない!おかしい!って

下に置いたりくわえたり・・・(;´∀`)






馬アキレス






それでも一生懸命食べようとしてるんだけど・・・







馬アキレス





途方に暮れたのかい?(笑)

くわえたままそっぽ向いちゃった^^;

仕方ない、と手を伸ばしたら・・・






飲み込んじゃった~(◎_◎;)







いやいやいや・・・あたし食べる気ないから~!

持っててあげようと思っただけだから~(;´∀`)





いくらかは小さくなってたけど、まだ結構大きかったよ?!

のどにつかえてやしないか?

吐かないか?

無事吐ければいいけど吐いてる途中に引っかかるんじゃないか?

とだんだん心配に・・・・(T_T)







結局はつかえることもなく吐くこともなく

その後の~んびりこたつでお昼寝したんですけどね(笑)



怖いから今度からは持っててあげようっと^^;







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪







スポンサーサイト

フードとおやつComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかります!
この類のおやつって、どうあげたらいいか・・・
モップさん、実はあまり食べたこと無くて^^;
先日始めてあげましたが、ズーッと見てました。
うたちゃん、つかえたり、吐いたりしなくてよかったよ~


2015/01/29 10:47 | モップ母 URL[ 編集 ]

丸飲み・・びっくり~
のどに詰まらなくて良かったね
そうそう、こういう系って最後が心配なんだよね。
ねねは、ちょっと大きいとすぐに持って~って
私に持たせるから、最後チッサクなったら
そーーっとねねに見られないように捨ててる(^m^)


2015/01/29 11:43 | ゆっち URL編集 ]

うたちゃん、のどに詰まらせなくて良かったね。
ももはこの類のおやつまだ食べたことないんだけど、
目を離さない方がいいね!気を付けよう(*^_^*)

うたちゃん、お利口だね^^
ちゃんとハウスでお座りしてる~~(*^_^*)
偉いな~♪


2015/01/29 12:46 | あんず URL[ 編集 ]

うちも丸のみタイプだから
何でも持ってあげてるよ。
じゃないと、せっかくの美味しいおやつも
噛まずにぺろっと呑み込むこと多々あってね。
噛むようにさせてる。
アキレスは必死すぎて、たまに爪に犬歯が刺さったり
するとこもあるの~
今はコツ覚えたから何とか大丈夫だけど、前は出血したこともあるよ。
私の指までアキレスの味ついてて、食べようとしたのかも(^_^;)
油断できないです。
よく、自分の手で持って食べたりしているわんちゃんいるけど、あれうちはないから、あんな風に食べてくれたらありがたいのにな。
食いしん坊には無理なことなのかな~
因みに、パピーの頃ゆずさんみたいに初めてあげのでどうやってあげたらいいかわからなくて、グリニーズを1本5センチくらいのあげました。
最初ペロペロしてたんだけど、少しカミカミしてごくっと丸のみ。
翌日、そのまんまウンで出てきました。
それ以来持ってます~


2015/01/29 13:26 | キャンディまま URL編集 ]

モップ母さんへ

初めてこういう長いのをあげたときは気にかけて見てたんだけど
上手に噛み千切って食べるからいつものようにあげちゃいました^^;
気を付けないとダメですね~(◎_◎;)
ほんとつかえたりしなくてよかった~!


2015/01/29 22:12 | ゆず URL編集 ]

ゆっちさんへ

持っててあげようとあたしが手を出したのがいけなかったみたい^^;
取られる前に食べちゃえ!!って飲み込んだと思われます(◎_◎;)
まさか飲み込んだとは思わずあちこち探したんだけど
なかったので・・・


2015/01/29 22:15 | ゆず URL編集 ]

あんずさんへ

うたはカミカミ大好きなので、おやつでその欲求も満たせたらいいなって
思って、固いものをよくあげるんだけどまさか飲み込むとは(◎_◎;)
ももちゃんにも食べさせるときは気を付けてね~

食べ物もらえるときだけはお利口になるのよ(笑)


2015/01/29 22:19 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

今まであげてたものは噛みちぎれたから一人で上手に食べたんだけど
これは固かったし、あたしが手を出したのがいけなかったみたい^^;

グリニーズ!!
うちもボリボリかじってあっという間に食べ終わっちゃうから
持っててあげたほうが良いのかも!
その発想なかったわ~(;´∀`)


2015/01/29 22:26 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

