スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

急がば回れ

►2015/01/19 06:00 


半月の寝かせ期間を経て、ようやく取り掛かりました!







冬の手作り







何年も寝かせっぱなしの生地もたくさんあるからね^^;

あたしにしては半月は早い^m^






なに作ってるの?






あったかフワフワの

掛けたり敷いたりできるやつ(何だ?!笑)を作ってあげるからね~♪






なに作ってるの?







ビニール袋のガサガサした音に

おやつだと思って反応している食いしん坊うたさん^^;







なに作ってるの?







いやいや、お利口アピールされても違うから^^;







なに作ってるの?







実力行使!(笑)

目が怖いよ^^;






お顔にごみが






ていうか

さっきから顔にごみくっついてるよ( *´艸`)







冬の手作り







ボア生地って裁断するとこんなにボロボロになるのね(;´∀`)

おまけにフリースのパジャマ着てたもんだから

うただけじゃなくあたしにもくっついちゃって^^;

ハンディ掃除機で吸ったりコロコロで取ったり、大変でした~





2枚を合わせてフリーステープでくるむだけ^^

簡単 簡単♪

すぐできる~♪






冬の手作り







あらま!

ちょっとよれちゃったけど^^;

このくらいならま、いっかな~   ←そういう性格の人( *´艸`)

裏はどうかな?







冬の手作り







・・・・・・・・・

完全になめてました・・・

さすがにこれは まいっか~ とは言えず(泣)

リッパーの出番ですよ(T_T)

ボアッてほどきずらい~~~~~!!!

縫った何倍もの時間をかけてほどいたよ(>_<)

コットンやリネンはすぐほどけるのに!  ←ほどき慣れてるってことはそーゆーこと( *´艸`)







なに作ってるの?






そんなこと言わないで~!

今度はちゃんとしつけかけてからやるもん(ノД`)・゜・。

急がば回れなのよね・・・

わかっちゃいるのについ縫ってるうちに気分良くなって来て

あたしできる!な気分になっちゃってチャッチャカチャ~ってやっちゃうのよね(;´∀`)

なんだろうこれ?ソーイングハイ?(笑)

次回は慎重に頑張りま~す(*´з`)







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

手作りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あれ?春が先じゃなかった・・・笑
この、トナカイさんの生地、本当可愛い♪
気持ちよさそうな物が出来上がるかな~^^


2015/01/19 10:25 | モップ母 URL[ 編集 ]

ママさん奮闘してうたちゃんの為につくっているのよねー
トナカイさんの模様が可愛いねー♡
うたちゃん大人しく待っていると
暖かなブランケットが出来上がりますよ
たのしみだなー


2015/01/19 13:04 | タローの母 URL編集 ]

半月しか寝かせてないの?
偉いわ~

あ~ボア生地わかる~
めっちゃぼろぼろゴミ出るし、縫いにくい。
私は、何度もミシンでかんじゃってね(^_^;)
それがまた糸が中々とれなくて大変だったよ。
そして、私もこれくらいならしつけいいかって
思ったりしてやったやった(笑)
私なら、この状態でもありだけど・・・


2015/01/19 13:30 | キャンディまま URL編集 ]

モップ母さんへ

春に勝ったよ~~(笑)
洋服じゃないけど^^;

トナカイの生地、ひとめぼれでした♡
北欧風でかわいいですよね^^
手触りもすごくよくてずっと撫でてたい感じ(*^-^*)


2015/01/19 15:44 | ゆず URL編集 ]

タローの母さんへ

なんとか頑張りました^^
トナカイの生地、シンプルなんだけど可愛いですよね~♡

ブランケットだなんて・・・
そんなおしゃれな名前で呼べるものになるかしら(;´∀`)


2015/01/19 15:46 | ゆず URL編集 ]

キャンディままさんへ

初売りの頃に買ったからほぼ半月^^
もう目覚めないんじゃない?ってくらい
寝かせっぱなしの生地もたくさんあるんだけどね^^;

ままさんも可愛いピンクのボア生地で作ってたよね^^
手触りのいいフワフワの生地ほど裁断すると大変なのかな?^^;


2015/01/19 15:50 | ゆず URL編集 ]

えーー
私なら全然ありだけどー(^^)
ボア生地、すんごい散らかるよね(涙
でも、ふわふわが可愛くって使いたいんだよね~
柄も可愛いし、出来上がり見せてね♪


2015/01/19 19:10 | ゆっち URL編集 ]

わぁ~^^
ゆずさん始めたんですね!
私はいまだに生地が寝てます・・・(笑)
いつ生地たちは目を覚ますのでしょう?ですが^^;

完成楽しみ~~(*^_^*)


2015/01/19 22:02 | あんず URL[ 編集 ]

ゆっちさんへ

ボア生地、あんなに大変なことになるとは思いませんでした~^^;
毛足が長い分ボロボロほつれてきちゃうんですね

何度ものやり直しを経てなんとか使えるモノには
なりました(*^-^*)


2015/01/20 15:16 | ゆず URL編集 ]

あんずさんへ

はじめましたよ~^^
やり始めれば楽しいから、どんどん作りたい!って思うんだけど
ミシンや材料の出し入れを考えると
なかなかまとまった時間がないと難しい^^;

あんずさんちの生地の皆さん!
お目覚めの時間ですよ~(笑)


2015/01/20 15:19 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

