
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まいにち雪!

►2014/12/21 06:00 


ここ1週間は全国的に雪が降ったところが多かったようですね~

みなさんのところは大丈夫でしたか?

うた地方も雪、雪、雪・・・・例年12月にこんなに降る事ないんだけど(-_-;)


毎日定点カメラ?!で観測してみたよ♪

同じような写真ばっかりですが^^;



2014.12.15 雪





まず月曜日がこんな感じ

まだうっすらです





2014.12.14 雪





こっちが火曜日

月曜と大して変わりません

とけたぶんと同じだけまた積もった感じ



でも気温が低かったから、とけた雪ががっちり凍って道路はツルッツル!

月曜日は昼間でも車道が凍ってました

うた地方、いくら寒いところとはいえ12月の昼間に車道が凍るって珍しい!

なのでこの方は散歩に行かず・・・




ねんね





ぬくぬく

ぐうぐう





ねんね





こたつライフを満喫中♪

寝ぼけ顔だ( *´艸`)





2014.12.17 雪





本格的に降り出したのが水曜日





2014.12.17 雪





こちら、朝のベンチ

一日中降りっぱなしで





2014.12.17 雪





夕方にはこんなに積もりました!

15センチくらいかな

湿気の多い重たい雪だったので雪かきで筋肉痛です(;´∀`)





お外行きたい





さすがに毎日お散歩に行けない日が続いてたいくつそう^^;

お外を眺めたり、お散歩バッグがあるところに行って

散歩行こうよ~のアピール・・・

行きたいけど、さすがにこの雪じゃあなた埋もれるわよ(;´∀`)





2014.12.18 雪





木曜日の朝はこんな感じ

木の上にも雪がこんもり

日中風が強くなって、この雪が振り落とされるバサバサーッて音に

ワンワン大騒ぎ!

ビビリなのでママのとこにやってきてウーウー唸る^^;





2014.12.18 雪





飛ばされてきた松葉が雪にグサグサ刺さってる( *´艸`)

真っ白い雪だと綺麗だけど、こうなるとなんだかな^^;




まだこの程度の雪でヒー(◎_◎;)ってなってますが

2m以上積もったところもあるとか・・・

雪かき重労働だし大変ですよね~

事故も多かったみたいだし

みなさんもどうぞお気を付けくださいね




さてこんな1週間でしたがようやく金曜日にお散歩に行けました~(≧▽≦)

その様子はまた明日^^








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わお〜!雪〜♡
あのベンチにドガっと座りた〜い!
あ、でも重たい雪だからお尻がべちょべちょになっちゃうかな(笑)
この一週間ほんと寒かったもんね〜。
雪掻き、お疲れ様でした^^


2014/12/21 16:29 | りえりん URL編集 ]

うわ~
弾丸低気圧到来の水曜、こんな積もったんだね~
めったに雪見ない私は、ちょっと羨ましいかも(^^;)
また明日ぐぐーーっと寒くなりそうだね。
うたちゃん、しばらくコタツ生活満喫できそうだね(^^)


2014/12/21 19:48 | ゆっち URL編集 ]

りえりんさんへ

ぜひ座りに来て~(笑)
スキーウエアを着てればそのまま寝転んでも大丈夫♪
もう少しサラサラの雪だと軽くて雪かきは楽だけど
雪だるま作ったり雪合戦するには
湿った雪のほうが形を作りやすくていいんだけどね^^


2014/12/22 13:11 | ゆず URL編集 ]

ゆっちさんへ

いつもなら12月は降ってもチラチラって感じなんだけど
今年はこんなに積もりました!
先が思いやられる~(^-^;
小さい子供たちは嬉しそうだけど^^

うたは、そのまま冬眠しちゃうんじゃない?!ってほど
こたつの中にいます(笑)


2014/12/22 13:14 | ゆず URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

