
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

窓辺のうた

►2015/05/31 06:00 


昨日の写真見て

「思ったより白くないじゃん、カメラ大丈夫よ~^^」って思いました?

いやいやいや・・・

珍しく陽の当たる窓辺でまどろむうたさんを撮ったらこうなりました






窓辺のうた






これはまだマシ

こんな風に撮れちゃうときもあります↓






窓辺のうた






幽体離脱?

いくらあたしの腕が悪いとはいえ

落っことすまではこんなの撮れなかったもの・・・







窓辺のうた







本来なら愛らしく写るはず(?)のうたもこんなヘンテコリン

アングルの問題? ちょっと怖い^^;







窓辺のうた






光とうたの境目がぼんやり

床もぼんやり






窓辺のうた






ま、これはこれでメルヘンチックで可愛かったりもするかな(笑)





でも、こりゃどうにも手におえないわと思って・・・・

昨日、修理代よりお安いであろう金額でデジカメ買っちゃいました( *´艸`)

まだ箱の中だし、アップしてない画像もあるので

当分白い写真は続くんですけどね(笑)



もしまたあさんぽに行く時は

しっかり目を覚ましてからお散歩することにしよう(;´∀`)






あの日、なんで寝ぼけマナコであさんぽに行ったのかは

夜こういうお楽しみがあったから( *´艸`)

うたは長いお留守番で可愛そうだったけど・・・

た~のしかった~~♪





いきものがかり







♪うたがうちの子になって 今日で1年♪






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


日常Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

脱出ゲーム

►2015/05/30 06:00 


あさんぽに行った日の昼前のお話♪






脱出ゲーム






パパの仕事部屋にお邪魔したうたさん





ちょっと様子がおかしいよ・・・






脱出ゲーム






コードが怖くて戻ってこれなくなったんだって(;´∀`)

行くときは難なく越えて行ったのに~

ママが掃除機を掛けに行ったときに引っかかったか何かして

このコードがビョン!って動いたのを見て怖くなったみたいです^^;






脱出ゲーム





脱出ゲーム






自分で頑張りましょう






脱出ゲーム






部屋の中をウロウログルグルしたり






脱出ゲーム





考えたり






脱出ゲーム






困ったり・・・・


そんな姿も可愛いのよね(笑)

本犬はそれどころじゃないんだろうけど(;´∀`)






脱出ゲーム






おやつで釣ってみた( *´艸`)







脱出ゲーム






一生懸命首を伸ばして食べようとするけどすぐにギブアップ・・・

よし!作戦変更!







脱出ゲーム







ちょっと近くに寄せて、距離をあけて3個置いてみたよ

ヘンゼルとグレーテル作戦!

どうよっ!?





脱出ゲーム






しばらく躊躇してたけど、一番手前のだけ食べた(笑)

首をこれでもか~って伸ばしてね(;´∀`)






脱出ゲーム






その後「頑張れ~」「おいで~」というパパとママの必死の応援のおかげで

とんだアホ夫婦( *´艸`)

おやつにつられて無事脱出♪







脱出ゲーム







3個目のおやつは、そんなアホ夫婦に背を向けて食べたうたさんでした(笑)









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

やっちゃった!

►2015/05/29 06:00 


23日のお話♪


この日は朝から日差しも強くて、日中の気温もだいぶ上がる予報

夕方はでかける用事があったので、珍しくあさんぽです^^

と言っても7時半くらいだったかな~

朝は動きの鈍いワタクシ・・・^^;

すっぴんどころか顔も洗わずでかけちゃった(笑)







あさんぽ







日焼け止めだけはしっかり塗りたくってたし

帽子も目深にかぶってたから、まぁオッケー^m^  (え?)


・・・にしても草を刈ったばかりのようで

散らかってる葉っぱがうたの足に絡みつく~^^;







あさんぽ







朝の光って気持ちいいね^^

さわやかないい日になりそうだわ~♪





と、たった2枚ですがあさんぽ写真はこれでおしまい







カメラが壊れた!





家に帰ってすぐのうたさん

ブレブレ・・・

これはカメラじゃなく腕の問題だね^^;






カメラが壊れた!






ママの足ムチムチ~

これもカメラの問題じゃなく現実か・・・

カメラの問題であってほしかった(ノД`)・゜・。






カメラが壊れた!







色がおかしい!

これはカメラの問題!!







カメラが壊れた!







その通りでございます(泣)

ワタクシまだ寝ぼけてたんでしょうか・・・

あさんぽ中、アスファルトにカメラを落っことしましてね・・・

カバーもしてなかったのでゴンッ!!て鈍い音がしました

以来、光の補正具合か何かがおかしいんです~~~(T_T)

光が多めのところでは真っ白く写る(+_+)

何かの設定が変わったのかと思っていろいろいじってみたんだけど、変わらず・・・

修理代でお安いデジカメが買えちゃいそうな感じだし・・・

どうしよう~(>_<)




とりあえず今は、だましだまし使ってます^^;

なので明日からの記事、白っぽいお写真が多めになりま~す(笑)









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


お散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

白ゴマうた

►2015/05/28 06:00 


22日のお散歩のお話♪


この日も結構暑かったんだよね~

舗装された所より少しは涼しいかと思って

狭い公園の中をウロウロ^^;






お散歩






まだ湿気がないカラッとした暑さだからマシだけどね^^

真夏もカラッとしてたらいいのにな~






お散歩






とかボーッと考えながら歩いてたら

あれ?

前来た時はなかった紫色の小花が咲いてる~

すみれでもないような?

なんていう花かな~?可愛い(*^-^*)







スンスン






うたは花よりスンスン(;´∀`)







あは~






顔をあげたら白ゴマをまぶしたみたいになってました(笑)

写真だといまいちわからないね^^;

鼻の下にちょっとついてるのは見えるかな?

こういうのがいっぱいついてた(;´∀`)







お散歩






犯人はこの雑草!

・・・・って雑草だらけでどれだかわかんない?^^;

稲穂みたいに白っぽいのがシュッシュッ!ってついてるやつ~

これ厄介だけどよく道端にも生えてますよね・・・

最近は毎日、白ゴマまみれになって帰って来るうたです(;´∀`)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

お散歩Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まだまだ歩くよ

►2015/05/27 06:00 


昨日の続きです♪





宮床ダム






緩やかに長く続く坂を登って来たら






宮床ダム






ダムの向かい側に渡れるようになってます







宮床ダム







ここね

よし、せっかくだから行ってみるか!






宮床ダム






反対側はこんな風景、釣り人がいたよ^^

バス釣りかな~いいな~






宮床ダム






グイグイ歩くうたさん

まだ力が有り余ってるのか引っ張ります






宮床ダム






パパで通せんぼ( *´艸`)






宮床ダム






だ~め、行かせません!

こんな調子で向かい側まで行ってみたけど、特に何があるわけでもなく(笑)

すぐ戻ってきました^^;






宮床ダム






陽が当たって湖面がキラキラ☆

さわやか~・・・でも暑い!^^;

ここでうたさん、お水休憩






宮床ダム






自慢のお耳が風でこんなことになっても、ごくごく飲むよ^^


♪こ~ごえそ~な~ きせ~つ~にき~みは~ な~に~をど~こ~ゆ~の~


あ、この風は人工的に起してるわけじゃないよ(笑)






宮床ダム






これ、うたは何を想ってるのかしら?






宮床ダム






来るときにもいたワンコさんたちがまだいたよ

と~ってもお利口そうなワンコさんたちで

小さい子は多分ノーリードだけどちゃんとついて歩いてるの!

飼い主さんたちが座ってるとその周りで大人しくしてたし、えらいなぁ・・・(憧)






宮床ダム





たっぷり歩いて疲れたうたさん、家に着くなりぐっすりでした( *´艸`)

湖畔散歩、また行こうね^^






家では裸族なので、いっつも忘れるの・・・・

こういう時に洋服着せれば汚れ防止になるんだよね(;´∀`)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

お散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ダム湖畔のお散歩

►2015/05/26 06:00 


今日は、とってもいい天気で暑かった21日のお散歩の話~♪







宮床ダム







薬を飲みはじめてからはできるだけ土や芝生の所を選んで

お散歩するようにしています

でも家のまわりだとどうしても舗装された道のほうが多くなってしまうので

この日はパパも巻き込んで宮床ダムの湖畔公園へ^^







宮床ダム






先日BBQをした公園です( *´艸`)






宮床ダム






うつってないところにお散歩のワンコさんがいたけど

この日もほぼ貸し切り♪






宮床ダム







うたさん、嬉しすぎてぶちゃになってるよ・・・(;´∀`)







宮床ダム






本当はこんなに可愛いのに♡  (←本日もめでたく発病中^m^)






宮床ダム






最初っからそんなに飛ばすと疲れるよ~






宮床ダム






先は長いのに・・・





宮床ダム






張り切ってるうた!






宮床ダム






はい怒られた~(笑)






宮床ダム






暑いけどいい天気だし

人もワンコもいないから、うたもワンコラしないし(笑)

のどかなお散歩~♪






宮床ダム






って思ってたら置いて行かれた(;´∀`)






宮床ダム






待って~!

ゼーゼー(>_<)






宮床ダム






若いっていいわね・・・

っていうかパパ、ゼーゼーしてないの?!






宮床ダム






そんなに急いじゃ綺麗なつつじにも気付かなかったんじゃないの~?

なんて、負け惜しみ?( *´艸`)






宮床ダム






一足先に登りきったパパとうたになんとか追いついて

振り返った景色がこちら







宮床ダム






おお~結構歩いた!

でも距離はきっとそんなに大したことないのよね・・・

普段が運動不足だからな~(;´∀`)

ママにとってもいいウォーキングコースだね^^




お散歩はまだまだ続く~

続きはまた明日♪









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

お散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

皆さんの対策は?

►2015/05/25 16:36 


いつもは予約投稿ですが、本日はリアルタイム投稿~♪

早い時間に来てくださった方、ごめんなさい&ありがとうございます(*^-^*)




さて、先週1週間

うたの夕ご飯に変わったトッピングが・・・






お薬トッピング






見えるかな?






お薬トッピング







薬です^^;

17日に病院に行ってもらってきました

鎮痛消炎剤です






お薬トッピング






うたさん、ごくたま~になんだけど後ろの右足をケンケン?スキップ?

そんな様子が見られるようになって

これって!?!?(゚Д゚;) とビックリ・・・・

膝蓋骨脱臼だとそういう症状になるってよく言いますよね・・・





お薬トッピング






思えば病院に行く4~5日前にも一瞬「あれ?スキップ?」

って思ったことはあったんだけど

その後ずっと見ていても何ともなかったので

気のせいかな~なんて思っちゃったんですよね(>_<)

でもその後、頻繁ではないにしても回数が増えてるような気もする・・・

ちょうどその頃ブロ友さんでも何人か足を痛めてるワンちゃんについて

記事を書かれていたこともあり、急に心配になって病院に行ってきました






お薬トッピング






病院では、触診の結果

「膝はゆるいっちゃゆるいけど、問題になるほどじゃなさそうだな~」って・・・

ちょっとほっとしたけど、じゃあ何だろう?

「なんか激しい運動した?」と聞かれて思い当たったのは

貸し切りで楽しく走った初めてのドッグラン(;´∀`)

「ひねったかな?骨がどうこうってことではなさそうだな~

5日分出すから薬飲んで、それでもスッキリ治らないようなら

レントゲンを撮りましょう」


ということでお薬をいただいてきました

お薬を飲みながら激しい運動は控えて様子を見ました

(お散歩はOKをいただいていたのでいつも通り^^)



本日は5日分のお薬をすべてのみきって3日目

薬終了の翌日くらいまではスキップすることもあったのですが

今はしてないみたい・・・

やっぱりひねっただけだったのかな~




今までも気になっていたけどそのままだったソファーからの飛び降りや

フローリング・・・

きちんと対策しないとダメだな~と思いました(>_<)




フローリングは今は吸着マットを部分的に敷いてるんだけど、毛玉だらけ^^;

粗相も減ってきたことだしタイルカーペットに買い替えようかと思って

ちょうど探していたところだったのですが、ループタイプが主流なんですね^^;

あれってワンコの爪が引っかかったりしないものなんでしょうか?

吸着タイプのタイルカーペットでループじゃなくてじゃぶじゃぶ洗えるもの!

って思って探すと素敵すぎるお値段で躊躇・・・^^;

ワンコの滑り対策、みなさんどんなものを使ってますか~?

フローリング部分にはすべり止め用のワックスもしているのですが

効果はいまいち・・・

カーペットに限らず、こんなのもありますよ~ってものがあったら

ご紹介くださいm(__)m








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


体調Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

飛び起きます!

►2015/05/24 06:00 


本日も寝姿ネタで失礼します^^;






ねんね






コタツがなくなってからは、ママがパソコン中はこうやって引っ付いてきたり

ひざまくらで寝ることが多いんだけど






ねんね






両手両足がぴったりキュッとくっついてる(笑)

ぴったりすぎてもう一つの足は隠れてるよ( *´艸`)






ねんね






ひざまくらが重くて、そ~っと下ろしたら

バラバラになっちゃった^^;

「そろそろお散歩行かない?」って声かけたら!







「お散歩」って言ったら







食いつくよね(笑)







「お散歩」って言ったら







ハイ、言いましたよ(;´∀`)

速攻起き上がってグイグイ来るよ( *´艸`)

よし、お散歩いこっ♪







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

可愛い寝姿

►2015/05/23 06:00 


ようやくコタツとはおさらばした我が家のリビング

でもまだ朝晩はちょっと肌寒いときもあるので

ひざ掛け代わりに毛布をすぐ使えるところに置いています

お昼寝するときとかね( *´艸`)







ねんね






コタツの中で寝るのが好きなうたさん

ちょっと寂しそうだったけど

毛布の上も気持ちいいことを思い出したみたい(*^-^*)







ねんね






まったりしてるうちに眠くなっちゃったね^^






ねんね







毛布を抱きかかえてるみたい~(*^-^*)

可愛すぎる~!悶絶!(*´▽`*)  







ねんね






ぐっすり安心して眠ってる顔見てるとこっちまで幸せになるなぁ♡

コタツの中で寝てる時は見れなかったから

ママはこうやって見えてるところで寝てくれると嬉しいな(*^-^*)









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

もうひとつの「初めて」

►2015/05/22 06:00 


トリミングから帰ってホッとしたうた^^






ベッドに座る犬





窓から入る風が涼しいね^^

・・・・って!!






ベッドに座る犬







どこに座ってますか~それベッドですよ~(;´∀`)




初めてのドッグランを経験した日

実はもうひとつの「初めて」を経験したうた






初めてのオムツ






ジャン!

お~む~つ~!!





初めてのオムツ






サイズ感がいまいちわからず

背中側がいい感じだとお腹がブカブカ

おなかに合わせると足回りが動きにくそう・・・







初めてのオムツ






Sサイズだから?(笑)

体重で選ぶとⅯかな~

でも腰周りって意外と細いしな~と悩んでSにしたんだけど

やっぱり小さかったかな(;´∀`)







初めてのオムツ






おすわりしたら猫背になっちゃう^^;






初めてのオムツ






そうだね、もう取ろうね(;´∀`)



そもそもなんでおむつを買ってきたかって?




ホームセンターで月1でやってるしつけ教室を予約したんです!

ほら、いろいろ困りごとが多いから~(笑)

勉強して来ようと思って^m^

その時におむつも持って来てくださいっていわれたの






で、準備万端でその日を楽しみに待ってたんですが・・・

当日になって、トレーナーさんの都合で開催中止との連絡が入り(;´∀`)

こちらの都合もあって7月まで持ち越しになってしまいました^^;



ざ~んね~ん!



Ⅿサイズ買いなおそうっと(笑)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

