
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うたの苦手なもの

►2015/03/31 06:00 


掃除機をかけていると






コードが怖い






うたさん、ビビっております

掃除機の音にじゃないよ






コードが怖い







動くコードが怖いんです^^;







コードが怖い






ビビってる様子を写真に撮ろうと座ったら

ひざに乗ってきたよ( *´艸`)

もう、可愛いんだから(笑)






コードが怖い







そういうわけにもいかないのよ

お部屋をきれいにしないとね^^

と、ひざから降ろすと・・・







コードが怖い







なんとかこちらへ来ようと様子を伺ってます(;´∀`)







コードが怖い







あれ^^;

ビビリながらもちゃっかりコードを飛び越えてるよ( *´艸`)






コードが怖い







あたしが動くたびに

コード越しにジーッと見てる(笑)






コードが怖い







おいでって呼ぶと来たそうなんだけどこれない^^;

おやつで釣ったら来れる?






コードが怖い







さすが(笑)

おいで!!







コードが怖い







(゚∀゚)

コードがない端っこを来たよ( *´艸`)






コードが怖い







よかったね~来れたね^^







コードが怖い






もらったらさっさとコードから離れた~(;´∀`)

どこにいるかわかる?







コードが怖い







イスの下をくぐって向こうに行きました(笑)

ちょっとは克服できたかな^^



でも

うたが本当に苦手なのは

高いところからゆらゆら垂れてるコード(;´∀`)







コードが怖い








こういうやつ( *´艸`)

予測不能な動きが怖いみたいです^^;









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

こんな遊び方があったとは

►2015/03/30 06:00 


一昨日の記事で紹介したおもちゃ

新しい遊び方を発見しました!






ザビエルうた






カッパか?






ザビエルうた






自由の女神か?






ザビエルうた







まさかの・・・・・







ザビエルうた






という遊び(笑)

遊んでるのはうたではなくワタクシ・・・(゚∀゚)





ああ、こんな更新でごめんなさい(;´∀`)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


おもちゃComment(6)Trackback(0) | Top ▲

窮屈なお昼寝

►2015/03/29 06:00 


ある日のお昼寝風景







おねーたんとお昼寝






おねーたん、うたのベッドで寝ちゃった(;´∀`)






おねーたんとお昼寝






狭そうにしてたけど






おねーたんとお昼寝





うたも寝ちゃった( *´艸`)






おねーたんとお昼寝






狭いながらも






おねーたんとお昼寝






体勢変えながら寝てるよ(笑)

おねーたんはほぼ変わらなかったけどね^^;






おねーたんとお昼寝







しまいにゃ両手もベッドからはみ出た(;´∀`)






おねーたんとお昼寝






うん?






おねーたんとお昼寝







だね^^;






おねーたんとお昼寝








ぴったりくっついて仲良さげに寝てたけど~( *´艸`)






おねーたんとお昼寝






結局おねーたんよりうたのほうが先に目が覚めました^^;








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新しいおもちゃ

►2015/03/28 06:00 


誕生日プレゼントのおもちゃ、ふたつめ

これで遊んでみたよ^^







新しいおもちゃ







スンスン確認^^









新しいおもちゃ







落ちてるロープがちょうど頭頂部から出てて、うたキーホルダーみたい( *´艸`)

ベッドに持って行ってカミカミしてみたけど







新しいおもちゃ







あれ?







新しいおもちゃ








このところ新しい布おもちゃは与えてなかったから

戸惑ってる??



ブンブン振り回してみる?








新しいおもちゃ






そうそうそんな感じ^m^







新しいおもちゃ







スイッチ入ったね(笑)








新しいおもちゃ







引っ張りっこもできるし~







新しいおもちゃ







マズルにかぶせることもできるよ(笑)







新しいおもちゃ







小さなワンちゃんにぴったりって( *´艸`)

遊び方によっては短時間で・・・だって(笑)

遊び始めて4日目、今のとこまだ壊れてないよ^^

カミカミするおもちゃのほうがやっぱり好きみたいで

出番も少なめだからかな~^^;





だってね

ほら

この間のいちごの二ホイのするおもちゃ・・・







ガジガジおもちゃ、小さくなったよ・・・・







あるべきところが消失しちゃってます(;´∀`)

皆さんとこのワンちゃんもこんなに噛みちぎりますか?

気を付けててもやっぱり少しは食べてるんですよね~(-_-)

華やかなンコさんが出てくる(;´∀`)

困ったもんです~









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪









おもちゃComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お疲れパパと元気なうた

►2015/03/27 06:00 


誕生日ネタも今日で最終回(笑)

長々お付き合いいただきありがとうございます^^




さて、ライブから帰って来ると・・・

うたさん元気満々、やる気も満々(笑)

お留守番長かったもんね






誕生日当日・夜







ソファーに寝っ転がったパパ








誕生日当日・夜







遊びたくてしょうがないうたの餌食に( *´艸`)







誕生日当日・夜







お疲れなのよ、パパ







誕生日当日・夜








(;´∀`)







誕生日当日・夜








パパ根負けしたけど気のなさそうな遊び方に

業を煮やしたうた(笑)







誕生日当日・夜







巨体を生かした強攻に出た!






誕生日当日・夜







この後、いつもよりちょっと夜更かししてママと遊んだうたでした^^











ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

記念日Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

幸せふたつ♪

►2015/03/26 06:00 


昨日の続きです♪

うたとおにーたんに留守番を頼み、パパとおねーたんと

いざ!大好きなミスチルのライブへ(*´▽`*)

おにーたんを仲間外れにしてるわけじゃないよ^^; 音楽に興味がないのよね~







20150323170723385.jpg







本当はね、誕生日当日じゃなくその前日に行きたかったの

でもチケットが取れなかった~(T_T)

パパと手分けして抽選にエントリーし続けても毎回はずれ・・・

日曜日のほうが当たるかなって変えた途端に当選^^;



というわけで誕生会は前夜祭だったのです!

食べ慣れた食材でケーキを作ったのも

うたがおなか壊したら安心してライブ行けないから~ (←ブラックゆず^m^)

すべては自分たちのためという鬼飼い主(;´∀`)




いろんなライブに参戦して元気をチャージしているわたくし( *´艸`)

前回のライブ(ミスチルじゃないけど)は10か月前だったのでもうカラッカラ!

なかなかチケットが取れずに焦ったけど、行ってみたら、なんと!!!

桜井さんの滴り落ちる汗が肉眼で確認できる近さ(゚Д゚;)

近くまで来てくれると3mくらいってとこ・・・

よく鼻血も出さずに頑張った!あたし!

もうあんな近さでミスチルを拝めることはないだろうなぁ~(遠い目)

とっても幸せな時間でした♪






DSC04960_convert_20150325220839.jpg







しかもなんと!

今回はそんな幸せな時間の前にもう一つ幸せなことがあったのです(*^-^*)







こ~んなかわいこちゃんを抱っこできたの(*^-^*)







キャンディちゃんと







だ~れだ?

お察しの方もおられることでしょう・・・

ってか写真に答えが書いてあるね(笑)




そう!

CANDYママの子育て日記のキャンディちゃんです(*^-^*)

ままさんもライブ参戦ため、パパさんとキャンディちゃんと一緒に来てました^^

逢えた嬉しさに興奮して写真を撮ってなかった間抜けなわたくし^^;

キャンディままさんから頂いた写真を使わせていただきました

ままさん、ありがとう^^


ちっちゃくておとなしくてすご~く可愛かったぁ♡

ブログで見る以上の可愛さですよ^^

「キャンディちゃん軽~い!!」って言ったら

ままさん、パパさんと顔見合わせて「初めて軽いって言われた~(笑)」って( *´艸`)

普段は巨大児を抱っこし慣れてるからね、慣れって怖い(;´∀`)

お顔もおちりもすべてが小さくて

女の子~って感じのキャンディちゃんにメロメロです(*´з`)

キャンディちゃん、しっかりミスチルTシャツを着てたよ、さすが(^_-)-☆



嬉しさのあまりワーキャー騒ぐおばちゃんに

キャンディちゃんビックリしてたよね、ごめんね^^;

巷のうわさ通り、美男美女のパパ&まま、そしてキャンディちゃん

会ってくれてありがとうございました(*^-^*)







あっ・・・

今日うた出番な~し^^;






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


お友達Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

誕生日当日なのに!

►2015/03/25 06:00 


本日も誕生日ネタ^m^

誕生日当日のお話です♪

うたへの誕生日プレゼントはこちらのおもちゃ3つ







1歳の誕生日プレゼント







ガジ子ちゃんなのでガジガジできるおもちゃを^^

まずはこれ♪






誕生日プレゼントのおもちゃ






大好きないちごの二ホイ(*^-^*)






誕生日プレゼントのおもちゃ






もちろん気に入ってガジガジ^^







誕生日プレゼントのおもちゃ






ちょっと手を出すと、取られまいと場所を変えてはガジガジ^m^






誕生日プレゼントのおもちゃ







はい、やっぱりものの数十分でこうなる(;´∀`)

だよね~~~~

他のおもちゃは後々ゆっくり出すことにしようっと(笑)






あったかいのでサクッとお散歩♪

おねーたんも一緒だよ^^






誕生日当日のお散歩







ポカポカいい天気♪

のどかだな~なんて思ってたら・・・・・







誕生日当日のお散歩








遠くにいたダックスちゃんに唸ってます^^;

でもワンワン吠えずに頑張ったよ!

えらかったね(*^-^*)







誕生日当日のお散歩







またおねーたんにチッコ姿を激写され(笑)







誕生日当日のお散歩







こんなお顔も撮れたよ( *´艸`)




で、帰って来たらおねーたんがバースデイ記念にって

2ショットを撮ってくれました^^







誕生日、ママと♡








昭和過ぎるピースサインだね(笑)

でもうたが超笑顔で可愛いからいいや(*^-^*)



しか~し!

この笑顔もここまで!!







誕生日なのに留守番?!







うたちゃん、初めてのお誕生日なのに

この後お留守番なのです~~~(;´∀`)   

だってこれからミスチルのライブ(←のっぴきならない用事)なんだも~ん♪    







この話にはまだ続きが・・・

でも長くなっちゃったので引っ張りま~す^m^









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



記念日Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

バースデーケーキ

►2015/03/24 06:00 


ちょっとさかのぼります

21日、バースデーケーキを用意してうたの誕生日前夜祭をしました^^







1歳・バースデーケーキ






今はおいしそうなワンコ用ケーキもたくさん売ってるけど

サツマイモ、りんご、いちご

うたの大好きなものだけで手作りしました(*^-^*)


っていうと聞こえがいいわね(笑)

つぶして型抜きしただけなのに~( *´艸`)



食べ慣れないもの食べて明日おなか壊しちゃったら大変だからね






1歳・バースデーケーキ






ハイエナワンコ、すぐに匂いを嗅ぎつけてきたよ^m^







1歳・バースデーケーキ







1歳だから1のキャンドル^^

おねーたんがうたの代わりにフーッって消してくれました






1歳・バースデーケーキ







おめでとう~!!ってみんなで拍手したらビックリしちゃった(;´∀`)







1歳・バースデーケーキ







うたのうまうま処、ケージであの言葉を待ってます^^





「よしっ!」







1歳・バースデーケーキ







よかった^^

がっついて食べてる~( *´艸`)





と思ったら、どうした??







1歳・バースデーケーキ







いつもならちょっぴりしか食べられない大好物

こんなに食べていいの?と心配になったのかな(;´∀`)

お祝いだから今日は全部食べていいんだよ^^







1歳・バースデーケーキ







先にまわりのいちごとりんごを食べてから







1歳・バースデーケーキ







サツマイモに取り掛かるようです( *´艸`)

真剣過ぎる目に注目(笑)







1歳・バースデーケーキ







喜んでくれてよかったよ^^







1歳・バースデーケーキ








さすが食いしん坊うた!

きれいに完食です\(^o^)/







なぜ当日じゃなく前夜祭だったかって?

のっぴきならない用事があったのです~うふふふ♪

それはまた明日( *´艸`)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

記念日Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

全勝?

►2015/03/23 06:00 


家計簿をつけようと座ったら・・・

ん?

視線を感じますよ?






遊びに誘ううた







やっぱり(;´∀`)







遊びに誘ううた







たまごちゃんを持ってきて遊びのお誘いです^^;

ちゃんとテーブルの上に乗っけてるし(笑)

ママ忙しいのよ、こう見えて  え?(゚∀゚)







遊びに誘ううた







ぐぐぐぐ・・・・・・

うぅ







遊びに誘ううた







熱視線作戦、うたの勝ち!

負けました(^^ゞ








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

うた☆1歳のお誕生日

►2015/03/22 06:00 


本日3月22日

うたさんめでたく1歳のお誕生日を迎えました!(*´▽`*)








はじめまして3






我が家に来たのが2か月と9日目








くたくた







今こそデカプーですが、体重は890gしかありませんでした!






出たいんだけど






こんなにちっちゃかったうた(*^-^*) 画像はやたらでっかいですけどね^^;

片手で抱っこも楽々でした^^






ちょこ〜ん







ベッドも






ちびっこ







トイレも

こ~んなに大きく見えます





現在では・・・・・








トイレに行くまで






トイレがこんなに小さく見えます(笑)






ベッドだってこの通り( *´艸`)





おすわり








よく寝て よく食べ よく遊び・・・

よく吠え よく出し よく壊し(笑)

ケガも病気もせずとっても大きくなりました^^

片手で抱っこはキツイ5.5㎏の乙女(;´∀`)

身体はデカいがチキンのハート♡

ギャップ萌えを狙ってる?(笑)







うたと暮らし始めて8か月

いろんな姿で笑わせたり癒したり、私たちに元気をくれるうた

生まれてから今まで、うたにとってはどんな1年だったのかな?

これからの1年は今までのそれよりも

も~っと楽しい1年にしようね(*^-^*)




♪♪ うた 1歳おめでとう ♪♪


 ♪♪ 大好きよ(*´з`) ♪♪









いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
今日はお返事少し遅れますがお待ちくださいね♪
ごめんなさいm(__)m





ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

記念日Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

