
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みなさん、よいお年を♪

►2014/12/31 06:00 


早いもので今日は大みそかですね

1年ってホント早いわ~~~~

って去年の今頃も言ってたな(笑)



今年はゆず家にとってはいろいろ変化の多い年でした

家族それぞれが節目を迎えたって感じかな^^


そして何より大きな出来事はうたを迎えたこと





ちょこ〜ん





こ~んなちっちゃかったうたが




ピンクのたまごちゃん





こんなに大きく育ちました( *´艸`)





初心者ママはあたふたしながらのワンコ育てだったけど

頼りになるブロ友さんもできてとても心強かったです!






ピンクのたまごちゃん





普通に生活してるだけでは知り合うこともなかった方とも

こうやってお話しできる・・・

ブログってすごいね(*^-^*)

思い切ってブログをはじめてよかったなって思います^^






ピンクのたまごちゃん






今年仲良くしてくださった皆さん

どうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします^^

よいお年をお迎えくださいね♪





ピンクのたまごちゃん







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


ご挨拶Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

バッハ

►2014/12/30 06:00 


うたにカメラを向けたら

カメラを持つあたしの両手の間にすっぽり鼻を突っ込んできた( *´艸`)

そのままシャッターを切ったら





シッポ





こんなのが撮れた(゚∀゚)





シッポ





しっぽ~(≧▽≦)





鼻アップ





鼻のドアップ!





横顔





あ~あ

レンズ汚れちゃったよ^^;





横顔





ってかうたの耳

バッハの髪の毛みたい( *´艸`)






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

買ったはいいけど

►2014/12/29 06:00 


ずいぶん前になるのですが

可愛いワンコ服の本をポチってしまいました(*^-^*)

立ち読みして、かなり心惹かれてたんだけど

自分の服やら雑貨やらを作ろうと思って材料だけ買って

作品になってないものた~~~っくさんあるしな・・・

と買うのを躊躇してました^^;

でもやっぱり気になる~~~というわけで買っちゃった(*^-^*)





ワンコ服の本





あ!これ、うた!





ワンコ服の本





お邪魔ですよ^^;






ワンコ服の本





置き土産あるし(;´∀`)




この本を見てうたにお洋服作ってあげたいな~

なんて思ってるんだよ(*^-^*)






作れるの~?





そ・・・それはわからん(゚∀゚)

買ってだいぶ経つけど型紙もまだ本誌にくっついたままだしね~(笑)

年末だし何かと忙しいしね~おほほほ^^;



とってもかわいいワンコ服がいっぱい載ってるので

創作意欲はそそられるのですが

なにせ布を買うと満足しちゃってとりかからなくなるタイプ(汗)

服に化ける日は来るのか~(≧▽≦)







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

いつまで持つかな?

►2014/12/28 06:00 


昨日の続きです♪



買ってきたおもちゃはこちら





大好きブーマー





リトルグリーンメンじゃないよ(笑)

ブーマーです^^

中にフードやおやつを入れられるようになってるけど

まずはそのままあげてみました






大好きブーマー





食いつきいいね~♪





大好きブーマー






気に入ってずっとカミカミ^^

感触やこのイボイボ具合、気にいると思ったんだよね~^m^





大好きブーマー





シッポフリフリ楽しそう(*^-^*)





大好きブーマー





おねーたんにしっぽつかまれても気にしない~( *´艸`)






大好きブーマー





だんだん





大好きブーマー





夢中になるうちに





大好きブーマー





あられもない





大好きブーマー





こんな姿に!!

全神経がブーマーに注がれて、手足ダラ~ン(笑)

ヘソ天で遊ぶ姿久しぶりに見たよ(*^-^*)





踊るトイプー?





踊るトイプー?(笑)

隠れてるけど口にブーマーくわえてます^^;






うたとおねーたん






夢中で遊ぶうたを見て

おねーたん「可愛い~っ♡」って抱きついた(゚∀゚)






ふられたおねーたん





振られた模様・・・・・

ドンマイ(;´∀`)





ブーマー





ってか!!

もう噛み千切ちぎられてるぅ~~(涙)

まだ本来の使い方してないのに・・・



丈夫なおすすめおもちゃがあったら教えてください(T_T)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

おもちゃComment(4)Trackback(0) | Top ▲

うたの破壊力

►2014/12/27 06:00 


おもちゃを自分で出せるようにしたら

一時期見向きもしなくなったこのおもちゃを出してきて

かじり始めました





かじった結果・・・





アストロボーン・・・・確かそんな名前^^;






かじった結果・・・






気が付いたらこんなにささくれてた~(汗)

かなり固いのに、びっくり(◎_◎;)






おすまし^^





アタチなんにもかじったりしませんよ~♡



みたいな顔しちゃって(-_-)

少し飲み込んでたみたいで、次の日の朝吐き出したので

これはもう没収!

のどに引っかかったりでもしたら大変(>_<)





かじった結果・・・





これもボサボサ~

ロープを噛みちぎって食べちゃう^^;






かじった結果・・・





そんなにひもじいのかい???




そんなわけでおもちゃが痛んで減ってきたので

新しいたまごちゃんでも買ってあげようかな~と

ペットショップへ行ったんだけど、今持ってるのと同じのしかなかった(;´∀`)

なので、噛み心地が似てそうな別のものを買ってきました^^

それは明日ご紹介しますね~♪









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪















おもちゃComment(2)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスケーキ?

►2014/12/26 06:00 


クリスマスは終わってしまいましたが(汗)

もう1ネタお付き合いくださいませ^^;



イブの日、うたにもクリスマスケーキを用意しました^^

・・・・・のつもりなのですが






クリスマスケーキ?2014





どう見てもケーキではないな(;´∀`)





クリスマスケーキ?2014





そうなるよね~(^-^;

一応食べれるんですけど・・・




クリスマスケーキ?2014





う、うん、かろうじてね(笑)

うたの好きなサツマイモに、ブロッコリーの緑とニンジンのオレンジで

クリスマスっぽい感じにしてみたんだけど食べてみない?





クリスマスケーキ?2014





念入りにスンスン(;´∀`)

罰ゲームじゃないから変なものじゃないよ~ たぶんね・・・





クリスマスケーキ?2014





お(゚∀゚)

食べた^^






クリスマスケーキ?2014





大丈夫でしょ^^

食べれるでしょ^^






クリスマスケーキ?2014






いつものフードはお皿洗わなくていいんじゃないの?ってくらい

ピカピカになめるのに^^;

来年はもうちょっと頑張りま~す(;´∀`)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

フードとおやつComment(8)Trackback(0) | Top ▲

自分で選ぶよ

►2014/12/25 06:00 


ケージの上のにおいていたおもちゃやらお手入れ用品が入ったカゴが

ごちゃごちゃしてきたので中身が見えないものに変えました^^






収納





すっきり♪

取ってのところにはトリミングしたときにつけてもらった飾りをつけて

クリスマスな感じに^^

中身はこんな感じ




収納





おもちゃはうたが自分で好きなのを出せるように別にして

ケージの横に置くことにしました






収納






いくつか選んで出しておいても「これの気分じゃない」とばかりに

ケージの上をのぞき込むときもあるので^^;






収納






今までケージの上に置いていたカゴがおもちゃ入れにちょうどいい^^





おもちゃ






自分で選べるのでどんどん出します(;´∀`)

へ~、これを選ぶのね(゚∀゚)って新鮮~

最近あまり出してあげてなかった三角の歯固めみたいなおもちゃ!







おもちゃ






これをよく出すの

このかみごたえが好きなのね(*^-^*)

もうイボイボは取れちゃってるからあまり出してあげてなかったんだけどね



あとは、自分で片づけてくれたらいうことないんだけどね~( *´艸`)







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


グッズComment(8)Trackback(0) | Top ▲

メリー☆クリスマス

►2014/12/24 06:00 


今日はクリスマスイブですね^^

素敵な予定がある方もいるのではないでしょうか(*^-^*)

我が家は買ってきたケーキを食べて

買ってきたチキンを食べて

終わりです^^;



今年はうたもいるのでツリーを飾るのはちょっと心配で

壁にちょっとクリスマスっぽい雑貨を飾ったくらい・・・

なのでこの方を飾り付けてみました^m^





2014 うたサンタ





ジャ~ン!





2014 うたサンタ





うたサンタ~(*^-^*)





2014 うたサンタ





あんまり乗り気の顔じゃない?(;´∀`)

でもせっかくサンタ衣装作ったんだから可愛く撮りたいのよ~

もうちょっとよろしくね^^

サンタケープととんがり帽子はゆず家御用達の100均のフェルト(゚∀゚)

白いフワフワは家にあったキルト芯^m^

金色のリボンも家にあったやつ( *´艸`)

ほとんど両面テープで貼ってるので手芸っていうより、もはや工作~(笑)

安上がりのサンタさん^^





2014 うたサンタ





普段も写真を撮るの難しいけど

着なれない衣装を着てるとこれまた大変!

おねーたんにと二人掛かりでおやつで釣ります^^;





2014 うたサンタ





頭がモジャモジャで帽子が浮いてるし^^;





2014 うたサンタ





あ~あ~(;´∀`)

近くにおやつがあってもこの有様、飽きてきちゃったね^^;



仕切りなおして再度撮影!!





2014 うたサンタ





そう、もうちょっと頑張って^^





2014 うたサンタ





ん~♡

いい感じ、かわいいよ^^





2014 うたサンタ





目はあけて~(笑)





2014 うたサンタ





いい、いい、その調子(*^-^*)





2014 うたサンタ





可愛い~!

けどツリーに被ってる(^-^;





2014 うたサンタ





アイドルの撮影会みたいだな(笑)





2014 うたサンタ





可愛いよ~♡

足飛び出てるけど( *´艸`)



そんな感じで頑張ったうたの晴れ姿がこの写真です(*^-^*)





2014 うたサンタ





☆☆☆ MERRY CHRISTMAS!! ☆☆☆

みなさん、素敵なクリスマスを^^






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

記念日Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ぱっか~ん

►2014/12/23 06:00 


お!

珍しい!





あんよがかわいい





お行儀よく足を揃えてます^^





ぱっか~ん





束の間でした・・・・(-_-;)

お腹なでなでしたらぱっか~んしてリラックス^^




あんよがかわいい





閉じた!





みたな~





み~た~よ~(笑)

暑い時期はよくぱっか~んしてたけど

最近はマッサージしたりお腹をなでてるときくらいしかしないなぁ

お行儀よく閉じてるのもいいけど

ぱっか~ん、好きだなぁ( *´艸`)

あ、別に変態じゃないわよ♡









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

雪道のお散歩

►2014/12/22 06:00 


雪のため散歩に行けない日が続いていましたが

先週金曜日、ようやく行けました(*^-^*)






雪のお散歩





青空でいい天気^^

グランドは一面真っ白です






雪のお散歩





除雪されてる歩道だけを選んで歩きます^^





雪のお散歩





久しぶりの外で嬉しそう♪

雪の中にも入っていこうとします(;´∀`)





雪のお散歩





誰かの足跡がついてる

こういう真っ白なところって、入って行って足跡つけたくなるよね( *´艸`)





雪のお散歩





しばし立ち止まって雪景色を眺めるうた^^





雪のお散歩





お散歩できてよかったね♪





雪のお散歩





松葉、ここにも散乱してるね^^;

肉球にチクチクしないのかな?






雪のお散歩






歩道は雪が残っているところも多いので

そういうところは過保護に抱っこで移動!

滑るので姫様対応です^^;

重たい姫なんでこっちが滑って転びそうだけどね(笑)

今週も寒そうだけど、お散歩行けるといいなぁ







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

お散歩Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

