
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひさびさのお散歩

►2014/11/30 06:00 


まだ包帯時代、いちごTシャツが届いた日のお話です~^^;



せっかく可愛いお洋服着たし、あったかいからちらっとお散歩行っちゃう?(*^-^*)

久々に聞いた「お散歩」という言葉に一瞬固まったのち

ゥアンッッ!!!って聞いたことのないような声をあげて舞い喜ぶうた( *´艸`)

ずっと我慢してたもんね




いちごTシャツでお散歩




ちょっとだけだからね~♪




いちごTシャツでお散歩





え~~~~~~(;´∀`)






いちごTシャツでお散歩





ぷぷっ( *´艸`)





いちごTシャツでお散歩





誰か来るかしらね^^;





いちごTシャツでお散歩





もったいないって(;^ω^)




いちごTシャツでお散歩





このまぁるいおちり!!

楽しさを物語ってるよ( *´艸`)





いちごTシャツでお散歩





思う存分嗅ぎなさい(*^-^*)





いちごTシャツでお散歩




ほんのちょっぴりのお散歩

誰も来なかったけどいいの。

うたがとっても楽しそうだったから^^







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



お散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっとやっと!!

►2014/11/29 06:00 


包帯取れたよ





やっとやっと。





包帯取れたよ





そうなんです~!!

昨日、避妊手術後の抜糸をしてもらい

重装備とおさらばしました~\(^o^)/




包帯取れたよ




そうだね、よく頑張ったね(T_T)

背中が気になってソファーやこたつ布団にズリズリしてたもんね・・・

身軽になって本当によかったよ~^^





包帯取れたよ




写真の写り具合なのかしら?

心なしかスリムに見える・・・

体重は相変わらず5.4キロだったけどね( *´艸`)



今のおなかはこんな感じ





包帯取れたよ




前回見てもらった時のポッコリした腫れはなくなって綺麗にくっついてました^^



テーピングのベタベタが少し毛に残っていたり毛玉も多数・・・(◎_◎;)

ブラッシングしたらこんなに抜けた!

これでもまだ毛玉全部取り切れてないけど・・・





包帯取れたよ




抜歯後のかみ合わせにも問題はなし^^

お散歩も行っていいって言われたしよかったね♪

シャンプーはあと1週間くらいしてからって言われたから

もうちょっとクサかわで我慢だな~( *´艸`)





包帯取れたよ




病院混んでたから疲れちゃったね^^

パパの膝を枕にウトウト^^;




これから寒くなり雪も降るからね、その前にいっぱいお散歩に行こうね♪


これにて避妊手術完結~♪








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



避妊手術Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

いちごTシャツ♡

►2014/11/28 06:00 

いちごのお洋服




待ちに待ったものが届きました^^

ジャ~ン!!





いちごのお洋服




うたのお洋服~(*^-^*)

さっそく着てみて^^




いちごのお洋服





か・・・か・・・かわいい~~~~~(*´з`)

これより先、親バカ全開にお付き合いいただける方のみお進みください(笑




いちごのお洋服




ポーズも決まってるよ、うた^^

なんて可愛いのかしら~♡  うしろの椅子にバスタオルかかってるけどね~( *´艸`)

やっぱ女の子ね~♡  暴れん坊だけどね~( *´艸`)

天使だわ~♡  ボサボサだし、今シャンプーできなくて臭うけどね~( *´艸`)




いちごのお洋服




大好きないちご柄に、これまた大好きな水玉♪

撮影の仕方がアレなんでアレですが(汗)身ごろ部分はいちご柄です

でもくすんだピンクのお袖がちょっと大人っぽかったりして

もろあたしの好み(*^-^*)

自分ではいちご柄が着れる年齢じゃなくなっちゃったから(とっくの昔にね~笑

その分うたに着てもらう~( *´艸`)

いや~可愛い♡可愛い♡

あれ?どこかから「いい加減にしろっ」って聞こえたよ?(;´∀`)





こちらは*Petit Non*さんのお洋服♪

いちご柄がとってもかわいいの!(写真がアレでホント申し訳ないです・・・(-_-;)

いちごには目がないわたくし!食べるのも柄も(*^-^*) 

(ゆずなのに? 柚子も好きだけど~( *´艸`)

この可愛さに一目ぼれでした(#^.^#)



が、しかし。


手元に届くまではちょいと時間を要しまして^^;

メールで注文後、返信をいただいていたようなのですが

こちらの設定が悪くて受信できず・・・・

そうこうしているうちにいちごTシャツSOLDOUTの文字が(T_T)

再度問い合わせメールをするもやはり受信できず

注文できていなかったんだわ(T_T)とあきらめかけていました。



でもやっぱりどうしても欲しいっ!!!と

何日か経って再びサイトを覗いてみたらば・・・!?

トップページから呼びかけてくださってました~~(T_T)



もう感激で大慌てで連絡して、ようやく手元に届いた1着なのです(涙

なんやかんやで大変お手数をかけてしまったにもかかわらず

こんなに可愛らしいお洋服を作って迅速にお届けくださった*Petit Non*さん!

本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m




いちごのお洋服





いちごのお洋服



それにしても。

あ~~~可愛いっ♡    

あ、もうお腹いっぱいな感じですか?!(;´∀`) 








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

お洋服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

おもちゃじゃないのに

►2014/11/27 06:00 


うたにあったかグッズを買ったよ^^




ゆたんぽ




ほかほかでしょ?(*^-^*)




ゆたんぽ





違うから( `ー´)ノ

ゆたんぽだから!!

そこの上でねんねするとあったかいんだよ^^





ゆたんぽ





あ~!!

ホリホリしちゃダメ!!




ゆたんぽ




反対側からでもダメだってば!!

しまいにゃカミカミしてるし(^-^;




毛布の中に隠してみたけど・・・




ゆたんぽ




やっぱりホリホリしちゃう(-_-;)




ゆたんぽ




やめなさい!そのドヤ顔(T_T)

コード付きのはガジガジ娘には危ないと思ってレンチンタイプのにしたのに

まさかのホリホリ^^;

使ってたら慣れてくれるかなぁ











ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

グッズComment(8)Trackback(0) | Top ▲

やっと!

►2014/11/26 06:00 


すっかりつゆだくが定番になったうたのごはん

食いつきも食欲も、術前と同じに戻りました^^





ごはんテーブル





うふふ、何かが変わったことにお気づきでしょうか?



そうです!



めでたくウエットティッシュケースを卒業しました~\(^o^)/わいわ~い♪

ようやくテーブルを用意^^

しかも世界にたった一つの手作りテーブルです♪

と言えば聞こえはいいけど、要は節約( *´艸`)

材料、道具ともにすべて100均♡

ダイソー、バラス~シ☆



用意したのはこちら





ごはんテーブル材料




写真がアレなんで見えませんが^^;

このレンジトレー、折りたたみ式の足がついています





ごはんテーブル材料





レンジトレーの表面には溝があって凸凹なので

ちゃんと接着できるようにクッションテープを張って平らにします。

全部貼ればいいんだろうけど、めんどくさいから真ん中に1本のみ!( *´艸`)




ごはんテーブル作り方




そこにグルーガンでフォトフレームを貼って出来上がり~☆




になるはずでしたが・・・

フレームの裏板にグルーガンがくっつかない(;゚Д゚)

グルーガンをはじいちゃう?!

なので裏板にもクッションテープを張って

クッションテープ同士が接着するようにしました^^

ホッ(;´∀`) やれやれ




ここで気になったのがフレームの木枠

白木のままだと水をこぼしたときに染みちゃうかな?

カビ生えたら嫌だしな~

なめるかもしれないからニスはちょっとな~

といろいろ考えた挙句、幅広のマステがあったので貼ってみたらいい感じ(*^-^*)

ぴったりの大きさに切った滑り止めマットを挟み込んで出来上がり~!




ごはんテーブル




必死だったので途中経過の撮影はすっかり忘れて、いきなり完成写真という^^;

初心者ブロガーあるある?



ん~・・・なんかうるさい・・・・・

柄のフレームに水玉のマット(゚∀゚)

フレームを柄にする予定じゃなかったから水玉のマット買ってきちゃったのよね^^;

家にあった白いマットをはさんでみたら




ごはんテーブル





おお! しっくりくる(*^-^*)


というわけで今度こそでっきあっがり~(^◇^)




ごはんテーブル




我ながらいい感じ~^^



う~たちゃん♡

ごっはんだよっ♪^^


ごはんテーブル



姿勢わるっ!( ̄д ̄)

と思ったらベッドにおすわりのままでした~

ごめんよ、ママが置いた場所が悪かったよね^^;

ケージから出してみたよ、これでどうかな?^^


ごはんテーブル





この写真分かりづらいけど、まあまあいい感じかな♪

とがっていたので、角にクッションテープを貼って危険防止^^

足底には両面テープで滑り止めも貼りました。

折りたたんでしまえるし、飽きたらマステをとっかえてイメチェンもできるし

いいわ~コレ♪   (←自画自賛( *´艸`)




でも使ってみて思ったけど・・・・・

滑らなくてとてもいいんだけど、滑り止めマットにこぼれたものを拭くのが大変(^-^;

網目の間に入り込んじゃってだんだん臭ってきそう^^;

本来写真を挟んで使うときのように

透明のシート?フィルム?を一番上にしておいたほうがサッと拭けて良いのかも~

フードボウルのほうに滑り止めついてるし(;´∀`)

使いながら改良していこっかな♪



ひとまず、ウェットティッシュケース卒業おめでとう☆(笑







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪





グッズComment(12)Trackback(0) | Top ▲

はじめての海系おやつ

►2014/11/25 06:00 


おやつ




うふふ、何かな~^^





おやつ





ピンポ~ン!

うたのおやつ~^^




おやつ





こんなにいっぱい!

おまけのお魚のふりかけが2個も~(*^-^*)

中身はこんな感じ。




おやつ




今までは鶏系のジャーキーとかボーロやビスケット、サツマイモ等が多かったので

違うのも試してみたかったんだけど、どんなのが好きかわからない・・・

ってことでmixパックをこちらのお店でふたつ買ってみたよ^^

しかもあんまり見たことないものばっかり入ってる~

お魚系はまだ食べたことないもんね~






おやつ




左足が前のめり^^

まずはこれ!





おやつ





ヨシキリ鮫軟骨中骨!

お魚通り越して骨!!(笑

写真で見ると洗濯機のホースみたいだ( *´艸`)





おやつ





最初はペロペロなめてたけど気に入ったみたい^^


 


おやつ




のどに引っかかったら大変って思ってそばで見てたんだけど

取られると思ったのか、逃げるの^^;





おやつ





なぜか半分こたつに入りながらあぐあぐ^^

すっかり捲れてるけどまだ包帯生活続行中~




おやつ




すごい音がしてるよ^^;

おまけに猫背( *´艸`)




おやつ





気に入ってくれてよかったよ^^

ぷぷ、ペロリンチョした方向に毛が流れてるよ




おやつ




ってまだ満足してないんじゃ~ん( *´艸`)

いい二ホイが染みついたのかいつま~でもペロンペロンしてました^^












ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




フードとおやつComment(6)Trackback(0) | Top ▲

目立つモノ

►2014/11/24 06:00 


ちょっと前の話ですが・・・

術後の粗相もあったり、そうでなくても何かと汚すこともあるので

洗い替え用にこたつマットを買いました(*^-^*)

これからますます寒くなるからね~

心置きなく洗えるわ(^_-)-☆





マットについた足跡





ブラウンの無地なのでうたの足跡がくっきりわかる( *´艸`)

おもいがけず肉球柄^^

可愛い~♡





でもこれも目立つ~(^-^;




ごんりごんりの残骸




何かというと・・・




ごんりごんり




うたさんが一心不乱にかじっている・・・




ごんりごんり




木の棒(のおもちゃ)のカス!!

ちょっと~うたちゃん~…片づけてよ~(-_-;)




ん?




聞こえないふりしない!! (トライさん風に)






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぴょ~ん!

►2014/11/23 06:00 


夕べの長野県の地震、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ニュースを見ていて3.11を思い出しました。

この記事は予約投稿のため、現時点で被害の全貌はまだわかりません。

どうかこれ以上の大きな被害が出ていませんように・・・

怖い思いをした方が一秒でも早く安心した暮らしができますように・・・

そう祈らずにはいられません。





**********************************************










こたつから出てきたうたさん。

すっかりこたつ女子( *´艸`)

あれ?


寝ぐせ?




おててをきちんとそろえてお行儀良くしてますが

目の下がぴょ~んってなってますよ( *´艸`)





寝ぐせ?





すんごい寝ぐせだね^^;

お耳もめくれてるし、ぷぷぷ




別な日もまた・・・・




寝ぐせ





ね、それって見えてるの?(^-^;

垂直だよ?!










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

寝ぐずり?

►2014/11/22 06:00 


夜、ケージに入って歯磨きガムを食べるとねんねの時間です。




あぅ~!




今はもう落ち着いて普段通りになっているのですが・・・・


退院して帰って来てから2~3日は

不安からだったのか、出してほしくてヒンヒンアゥアゥしつこく鳴いてました^^;


甘えさせてあげたいのはやまやまだけど

夜はケージの中で寝てほしいのでここはぐっと我慢。




あぅ~!





この日はかれこれ3~40分・・・・・





あぅ~!




ほら、毛布のクマさんからも苦情来てるよ^^;




あぅ~!




おめめトロントロンじゃん( *´艸`)

鼻はみ出てるし^^




あぅ~!




ごめんよ、でもうたのためなのよ(ノД`)・゜・。




あぅ~!





はやっ!( ̄д ̄)






今はもう術前と変わりなくすんなり寝てくれますが

退院後数日こんな感じでした。







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぬくぬくさん

►2014/11/21 06:00 


そよ風?





ん?

そよそよ~ん?

お耳の毛が風になびいてるよ^^




そよ風?





そよ風?

木枯らしじゃなく?




いえいえどちらでもなく

ヒーターのぬくぬくの温風でした^^





ぬくぬくさん




そんなあったかそうなちゃんちゃんこ着て

おこたに入ってるのにヒーターにあたってるって極楽ね( *´艸`)





**********************************************
私信

キャンディままさん~ごめんなさい!!

すっかり遅くなりましたが(T_T)

ライト付きのリード、こちらで紹介しております。

カ○ンズのオリジナル商品だったかと思います。

ただ、付けたことなかったライトを付けてみたら

・・・・・・ん~~~~(^-^;

ぼんや~り明るくなりました( *´艸`)

あたし的にはもうちょっと明るい方が見えるな~って感じです。

遅いうえに、何の参考にもならずごめんなさいね~(>_<)






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

