
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べてばっかり!

►2014/10/31 06:00 

昨日からの続きです~



奥までズンズン歩いて行ったら、船越さんはいなかったけど吊り橋がありました。



厳美渓 吊り橋



ひえ~っ!!

揺れる~!!

無理~!!

って一人騒ぎながらなんとか渡りました・・・

そんなにグワングワン揺れるわけではないんだけど

高いのダメなもんで^^;



厳美渓



こんな感じの橋。

渡ったあともしばらく地面が揺れてました^^;

うたはパパに抱っこして渡ったよ♪



厳美渓



ご機嫌で歩くうた♪

吊り橋ではなく普通の橋の上で記念写真^^




厳美渓



あっちむいて



厳美渓



こっちむいて



厳美渓



ホイ!!



いやあっちむいてホイじゃないのよ^^;

カメラ目線は難しい~

可愛いけどねん(*^-^*)

団子も食べたし帰ろっかね^^

目的はだんご?!





帰り道、たまたま通りかかった道に手作りアイス(ジェラート?)屋さんが。

以前地元の情報番組で紹介していたお店だったので行ってみました^^




厳美渓 手作りアイス



写真は抹茶金時&くるみと、チョコ&いちごマーブル

他にもみんなでちょっとずつヨーグルトやチョコチップ、りんごをいただきました♪

くるみがとてもおいしかったです^^

外にテーブルとベンチがあって、皆さんそこで食べていたので

ワンコ連れでも大丈夫でした。




厳美渓 リンゴ畑




お隣はリンゴ畑。

真っ赤なリンゴがたくさんなってましたよ。




栗駒ダム 紅葉




帰りは栗駒ダムに行き紅葉を見てきました。




栗駒ダム 紅葉


 

空の青さと紅葉のコントラストがとてもきれいでした^^




栗駒ダム 紅葉




紅葉を見に行こう!

って出かけたのに食べることがメインのおでかけになってしまいました~( *´艸`)

うたはいつものおやつしか食べれなかったけどね^^;











ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


おでかけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

空飛ぶだんご

►2014/10/30 06:00 


週末お出かけしてきました♪



岩の上



岩の上?




厳美渓



川?



厳美渓



おおっ!



厳美渓



こちらは岩手県一関市の厳美渓。

げんびけいと読みます。

おだんごが空を飛ぶところなんです!



厳美渓そらとぶだんご



ほら!^^

どうやって飛ぶかといいますと・・・

まずおだんごに鳥の餌を振りかけてですね

羽が生えてくるのを辛抱強く待ちます。

羽が大きく育ったら

ほら飛ぶのよっ!

大丈夫やればできる!!

と励ましの声をかけましてですね・・・・・

・・・・・・・・・・









  

















はい、もちろんそんなことはございませ~ん^^;

ゆずのおふざけです、てへ( *´艸`)

 

 

遠い目

ちょ!うたちゃん・・・^^;



本当は・・・



厳美渓



このかごに乗って



厳美渓



川向こうのお店から飛んでくるんです!

お金を入れてやると向こう岸のお店でおだんごを入れてくれて

シューッ!ってくるみたいです。

やってみたかったんだけど観光客で行列になっていたので

腹ペコゆず一家は橋を渡ってお店まで直接買いに行きました^^

風情より食欲が優っている家族^^;



おちりぷりぷり



うたもおちりをぷりぷり向かいます^^



厳美渓 ママとうた




途中の橋の上とか




うたとコスモス

 


コスモスとパチリ


そしてゲットしたおだんごがこちら~♪



厳美渓 だんご



普通のおだんごなんだけど、やわらか~~~い^^

4人でこれ3箱ペロリでした(*^-^*)



その間うたは・・・



厳美渓 おすわり



持参したおやつで許してねん^^



厳美渓



おお~すごい崖だ!

船越さんどっかにいるんじゃない?ぷぷっ




厳美渓





ちょっと奥まで歩いてみます。


明日に続く~







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

おでかけComment(4)Trackback(1) | Top ▲

作ってみました♪

►2014/10/29 06:00 


手作りささみジャーキー




ささみでジャーキー作ってみました!




手作りささみジャーキー




香ばしいいい匂い~(*^-^*)

つまみぐ・・・・・じゃなくって味見したらおいしくって止まらない!

塩コショウしたらつまみにいいわ~!

あご弱いのについ食べちゃうよ^^;




手作りささみジャーキー





あ、こらこら^^

あげるから降りて。





ごろ~ん




最近は伏せからのごろ~んをさせることが多いから

伏せをさせると自発的にごろ~んになってしまいます・・・

それもこれも早く食べたいから。

先走り過ぎ^^;

しかも中途半端なごろ~んだよ、ぷぷ




ジャーキー食べたい



ま~ぁ、食べ物が目の前にある時のお利口なことといったら( *´艸`)

おすわりも決まったところで・・・

よしっ!!




ジャーキー




ん~見事な食いつき^^




ジャーキー



作ったかいがあるよ♪




ジャーキー



一心不乱です。



ジャーキー



でもそここたつ布団の上だかんね?

汚さないでよ~^^;



ジャーキーもっとちょうだい



お気に入りになったようでよかった♪







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




フードとおやつComment(8)Trackback(0) | Top ▲

何かがおかしい

►2014/10/28 06:00 


ハートのワンピ



冬に向けて、お洋服に慣れてくれるように

お洋服を着て過ごす時間を作っています。  

それにしてもモジャってるなぁ・・・

だいぶ慣れてくれたようなんだけど・・・



真ん丸お顔



おや?



真ん丸お顔



耳はどこ行った??

頭まわりそんなにきつかったっけ???




お洋服がへん・・・



はい???



お洋服がへん・・・



これって・・・^^;



お洋服がへん・・・



あ~~~やっぱり!



お洋服がへん・・・



右手を出すところから頭を出してる(◎_◎;)

ゆずが間違ったんじゃないですよ。

うたさん一人でひっぱったりかじったりしてこうなった模様^^;

もう~(^-^;



ハートのワンピ



はいピンポ~ン!

おまぬけキャラに育ててるつもり

ないんだけどなぁ・・・^^;






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

お洋服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お散歩で出会ったのは・・・

►2014/10/27 06:00 

ある日のお散歩。

近くの駐車場の片隅です。



へび




分かります?




へび




へ~び~!(◎_◎;)

細いけど結構な長さ^^;



へび




うたさんまったく気づきません。

だめ!

これ以上そっち行かないで~(^-^;



へび



へびさんも身の危険を感じたのか

早々に退散・・・

ガラガラヘビみたいにしっぽをチロチロ~ってしながら(ひぃっ^^;)

笹薮のほうに帰っていきました。

お散歩中へびに会うのは2回目・・・  その時の記事はこちら

クマに会うよりはいいけど(クマも出るの~^^;)あまり会いたくな~い!






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


お散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

老化現象?!

►2014/10/26 06:00 

7か月を迎えたうた。

人でいうと10歳。

2分の1成人式だよ~!なんだか早いね。



まだまだ若いもん


そだね^^

たとえ5㎏でも(ぷっ( *´艸`))やっぱりまだパピー! 

ゆっくり大きくなってね♪




とか思ってたら!



白髪⁉



うたの背中に白い毛を発見!!

前はなかったよ~!


白髪?!

飼い主に似るっていうけど まさか…似た?^^;



白髪⁈



いっぱいある!!

そんなに苦労かけましたっけ?(^-^;



白髪⁈



一気に老け込んだよ^^;




退色やミスカラーとは違う感じなのでなんだろ?と思って調べてみたら

よくあることみたいで一安心^^

差し毛っていうんですね~!

差し色的な?

なんかおっしゃれ~( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


日常Comment(4) | Top ▲

背伸びのあんよ

►2014/10/25 06:00 

ガジガジ



一生懸命木のおもちゃをガジガジ。



背伸びかな?



こんな格好で^^;



背伸びかな?



やっぱり見るよね~。



背伸びのあんよ



後ろ姿♡

ガ二股気味に背伸びしてるあんよがたまらない(*^-^*)

齧ることに集中しすぎてしっぽダラ~ン・・・ぷぷ



背伸びかな?



5分くらいこの体勢でガジガジしてました^^






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

未分類Comment(4) | Top ▲

ささやかながら

►2014/10/24 06:00 


新しいおもちゃ



新しいおもちゃ


うた、22日にめでたく生後7か月になりました~!

記事にしようと思っていたのに、6ヶ月の時はすっかり忘れてた^^;

なので今回はささやかながらお祝い。

新しいおもちゃをプレゼント♪

なんとお値打ち価格50円! ささやか過ぎ( *´艸`)


ひゃっほ~!



きゃっほ~!



たのし~!



ささやか過ぎるけど喜んでもらえてよかった^^

 

梨



大好きな梨もどうぞ♪

ささやかながらハートの形にしてみたよ^^



梨



台がウエットティッシュケース(!)なのも気にせず見事な食いつき^^



梨



よかったよかった♪



おすまし




うたちゃん、すくすくすくすく大きくなり

本日の体重

なんと!





5kg!!





お祝いはささやかでも体重はささやかじゃない~(;^ω^)

抱っこがつらいよ~^^;






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



記念日Comment(6) | Top ▲

シャンプーしました♪

►2014/10/23 06:00 

トリミングから2週間ちょっと。

かぐわしいカホリがしてきましたので

うたさん、お家でシャンプーしました^^



シャンプー



ヨボヨボ・・・

なぜそんなに姿勢が悪い?^^;



シャンプー



いやいや。

いつも裸んぼじゃないの^^




シャンプー



ずぶぬれになると違うワンコみたい~

寒いからちゃちゃっと洗ってドライヤーしようね^^



ドライヤー



高い台の上でやると大人しくしてるっていうけど

まあ落ち着かせるのに大変^^;

落っこちそうになるうたを押さえてゆずびしょ濡れ~(+_+)

ようやく落ち着くと今度は座り込んでタオルをカミカミ・・・

その隙に背中をドライ!


ドライヤー



立ったのを見計らって今度は手足をドライ!



ドライヤー



あたし必死です!



ドライヤー



手がパパパパ~ッってなってる^^;



ドライヤー



前髪両留め(しかも色違うし!)からも必死具合伝わりますか?^^;

しかもうたデカッ!!

巨大犬( *´艸`)



ドライヤー



もうちょっとだよ~



ドライヤー



はいはい、わかった~



ドライヤー



よし終わりだよ♪



ドライヤー



ほら出来上がり~!




フワフワ



お耳もフワフワ♡

うた、疲れきってるね・・・^^;



フワフワ



ご褒美にジャーキーどうぞ^^



ねんね



お疲れちゃん♪



リンスインシャンプー



うたが使ってるシャンプーはこちら。

リンスインなので1回洗いでOK!

あ!本体にはトリートメントインって書いてあった^^;

いい匂いだし手軽で助かるのですが

どういうわけかうたの体臭と混ざるとドクダミの香りになります・・・

化学反応???

シャンプー自体は爽やかないい香りですよ、念のため^^;







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪





トリミングComment(4) | Top ▲

ママだけずるい!

►2014/10/22 06:00 

20141021171213177.jpg


ん?ちょっとね。


見返りうた


・・・・ラ、ランチを食べに^^;


20141021170900cb9.jpg


ごめ~ん^^;


見返りうた


あの、パンケーキを・・・^^;


見返りうた



今度はうたも一緒に・・・



見返りうた ガン飛ばし編


え^^;

怒ってる?


見返りうた ガン飛ばし編


よね?(;^ω^)

顔と言葉があってないよ^^;


うなじ


すみませ~ん^^;^^;^^;





パンケーキ


初パンケーキ、おいしかった~~~(*^-^*)

写真撮る前に食べちゃった( *´艸`)

アイスも生クリームも完食!

カロリーなんて~ 気にしない~♪


これを見たパパ「女子みて~だな」って。 女子じゃなかったら何なのよ~!


フレンチトースト

こちらはフレンチトースト♪

オレンジがグ~^^

一人で食べたんじゃないよ( *´艸`)






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(6) | Top ▲

