
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

修業が必要

►2014/09/30 06:00 

おちりをプリプリ向かったところは・・・


おちりぷりぷり


近くの公園。


秋晴れ


いいお天気だし芝も刈ったばかりだし、ボール遊びをしに行きました。

お外でのボール遊びは初めてだね^^


公園


行くよ~


公園

室内とは違って刺激がいっぱいなせいかボールに集中しない!

はじめは追いかけるけど、通り過ぎてみたり違うとこ行ったり^^;

公園

大好きなたまごちゃんにしてもやっぱりダメ。

その上なれない伸縮リードに絡まるありさま・・・

タコ糸ぐるぐるのチャーシューみたい・・・ぷぷっ

公園でぐるぐる巻き

いや~ん!煮豚にされちゃう~!

しないってば^^;

公園

顔は草だらけになるし・・・

公園

はあ~っ もういやっ

公園

ご機嫌ななめになってきたのでお散歩に切り替え^^:

公園

お散歩のほうが好き♪

ボール遊びにも修業が必要なんですね^^;





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


お散歩Comment(0) | Top ▲

初めてのシャンプー

►2014/09/29 06:00 

<<うた3か月のころ>>

ワクチンが終わるまでシャンプーはしないで下さいね~

とショップで言われていたので

ンコさんを踏んだりして汚れたあんよを洗う程度で

あとはシャンプータオルで拭いて何とか過ごしていましたが

なかなかの二ホイを放ち始めたうた・・・

ん?

それほどでもないよ?

いや、それほどです。

顔も体もボサボサちゃん・・・

ん?

そう?


これはこれで可愛いんだけどね^^

ようやく初シャンプーの日を迎えました。

全身トリミングはまだできないけど顔周りだけカットしてもらおうね♪



アンニュイうた

??顔周り?

アンニュイうた

ふ~ん・・・なんか怖~い

ねんね

今から寝ますから行きません!

いいえ、行きます。


すっきりさっぱりしてもらった姿がこちら♪

お店で写真を撮ってくれました^^

初めてのシャンプーしたよ


か~わい・・・・・・・い?・・・?

アレ?

なんか腰の曲がったおじいさんみたい~~~(爆笑)

すっごい頭がでっかいし^^;

(画像は写真を写メしたものなので若干歪んで写ってて頭のでかさ2割増!ぷっ)

サロンの方にお利口でしたか?って聞いたら最初は怖がったみたいだけど

「慣れたらちゃんとお利口してましたよ、さすがトイプーちゃん」って^^

ふわっふわでいい二ホイのじいちゃんになって帰ってきたうたでした^^




ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

うた3か月Comment(0) | Top ▲

肉球まわりの毛が

►2014/09/28 06:00 

たいぶボサ子になってきたうた。


ボサ子


毛でさえぎられて視界も狭くなってるんだろうな〜^_^;

でも次のトリミングまでもうちょっと間隔あけたいのよ・・・まだ一ヶ月経ってないしね〜。

顔だけでなく肉球まわりの毛もボーボーですf^_^;


肉球ボーボー


肉球ボーボー


さすがにこれは滑って危ないし…

という事でハサミでカット!

100均で買った眉切り用の小さいハサミ。


ハサミと

これで切るの?

ハサミと

大丈夫かなぁ

大丈夫だよ!

細かいところも切りやすいしね^ ^

あんよはなんとか抱っこで切ったけど、おててが切りづらい!

そこで体操座りしたゆずの膝に仰向けでごろ〜んとしてもらいました^ ^

毎日のブラッシングでも慣れてる体勢だし、ごほうびのおやつをチラつかせると大人しく切らせてくれました\(^o^)/

切ってる間は必死なので写真はなし!(笑)

スッキリ後がこちら~

肉球スッキリ


肉球スッキリ


肉球スッキリ


あまり切ったように見えないうえに、ガッタガタだけど(ー ー;)

でも滑らなくなったから ま、いっか♪

お家でトリミングとかしてる飼い主さんすごい~!尊敬!




ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



おていれComment(0) | Top ▲

覚えたこと

►2014/09/27 06:00 

<<うた2か月のころ>>

うたが初めて覚えたコマンドは「おすわり」でした。

我が家に来て3日目くらいだったかな・・・・

「おすわり」と言いながら腰を下ろすポーズをさせて

できたら「お利口!」と褒めるマニュアル通りのやり方。

うたはたった二日間で覚えてくれました!


おすわり出来たよ

こんなの楽勝です

コミュニケーション取れてるのがうれしくて

無駄に何度もおすわりさせては褒めるの繰り返し^^

その度にご褒美をあげるので一回あたりのご褒美は

ほ~~~んのちょっと!

ちっさいボーロやフードをさらにちっさく砕いてあげてました^^;

おすわり出来たよ

ちょっとのご褒美じゃ足りません! もっと食べたい!
 


ちっさいご褒美でハウスもすぐ覚えました^^

ハウス出来たよ

はぁ~ ご褒美のサイズどうにかならないのかしら?

とんだケチな家に来ちゃった・・・



教えてないのに覚えたのがこちら。
 

ごろ〜ん

にゃは~♡ なでなでして~

お腹をなでなでしてもらいたくてごろ~ん。

テディーベアみたい^^
 
ワンコのおなかってつきたてのお餅みたいにあったかくてやわらかくて

ゆずにとっても癒し効果抜群!


こんな寝技(?!)も習得!

怖い寝姿

白目で寝る。

しかもなぜかベッドは裏返しという^^;


ピッタリ?

器用にこんなぴったりサイズで寝ることも^^

肩や首凝らないのかしら?


おちりぷり〜ん

おちりぷり~んのポーズも見せてくれるようになったり

もう届くよ

よいしょっと!うまうまはあるかなぁ?

・・・ろくなものがないわね



うちに来たばかりのころには届かなかったテーブルにも

2か月の終わりには届くようになりました^^




ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

うた2か月Comment(0) | Top ▲

初めての病院

►2014/09/26 06:00 

<<うた2ヶ月のころ>>

うちに来て初めての病院は6/3の健康診断。

健康だしパテラはグレード1にも満たない程度と言われ安心^ ^

体重は890gでした。

まだ警戒心もなく、先生やスタッフさんにしっぽフリフリ、ご機嫌ちゃん(*^_^*)

フィラリアの薬ももらいました。


二回目の病院は6/14で混合ワクチン接種。

それまでは前回同様しっぽフリフリだったけど、チクッとされた瞬間キャンッ!ってT_T

その後の表情がこちら。


初めての注射

こわい・・・

体重は1.17㎏でした。

家に帰ってからはいつもよりおとなしい。

なんだか私たちにも怯えている感じで、ケージの扉を開けても後ずさりして出てこない~T_T

ようやく出て来たと思っても歩き方が力なくヨロヨロ…

心配したけど、食欲やンコさんはいつも通りなのでそのまま様子見。


注射痛かった

アタチひどい目にあったの

可哀想だったけどこれで病気が予防できるならね、ガマンガマン!

混んでて待ち時間も長かったし、疲れもあったのかな…

翌日にはいつも通り元気いっぱいのうたでした\(^o^)/





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪






うた2か月Comment(2) | Top ▲

モケモケが好き♪

►2014/09/25 06:00 

バスマット

ヨイショッ

バスマット

コラショッ

バスマット

ん~重いっ!

バスマット

はぁ~ やれやれ

バスマット

これこれ この食感

バスマット最高

はむ~ん♡

バスマット

このモケモケが好きなの♪


バスマットがいたく気に入り、リビングまでせっせと運んできます。

そんなに好きならと色もそっくりな、ミニサイズのモケモケを買ってあげたのに

やっぱりバスマットを見つけると運んできちゃう^^;


マット


うたの足元ではミニモケモケがさみしそうです(笑)





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(0) | Top ▲

食べるためなら

►2014/09/24 06:00 

おすわり


あら、うた。

ビシッとお座りしちゃってどしたの?


ねぇママ~

アタチも食べたい~

ナシだよ、食べる?

食べたいの

アタチお利口してるよ だから下さい

じゃ一口だけね^^

もらえた!

やった♪ もらえた♪




ちょうだい

あっ、また食べてる! 今度は何食べてるの?

えっ、プリンだけど^^;


ねぇ、ちょうだい

アタチお利口です それも下さい

駄目ですっ!





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

日常Comment(0) | Top ▲

乳歯

►2014/09/23 06:00 

だいぶ乳歯が抜けてきたね、ちょっと歯見せて。


ん?

歯?

そうだよ~、今にも抜けそうなのあるでしょ?

ほら見せてごらん?


あが~!

あが~!

んが~!

んが~!

あ~犬歯がすっかり二重になってるね。

知らない間に抜けて行方不明の歯もあるけど^^;

まだ抜ける気配はないけどこれ自然と抜けるといいなぁ・・・

・・・・・・・ポロッ


歯が抜けた!


えっ?ポロッ?

あら、別な歯が抜けた^^;

わ~今までのと違って平べったい!

ワンコの歯の形って場所によっていろいろで面白いですね^^



翌日。

散歩から帰ってくると、ひとりでンガ~!ンガ~!って

ひっくり返ったり、ソファーに頭を擦り付けたり・・


歯が抜けない~!

歯が~~~!!

歯が抜けない~!

抜け~~~!!

歯が抜けない~!

そうで~~~!!

歯が抜けない~!

抜け~~~!!

歯が抜けない~!

ない~~~~!!!!!

歯が抜けた!


ポロッ。

また?!

抜けました~!

おかしなものでも拾い食いしたのかと心配しましたが

歯が抜けそうだったみたい。

難産だったね^^;


やつれてる?!

ふぅ~

だいぶやつれてます・・・


ん?

うた やつれてなんかないよ

いい顔♪

すっきりした~♪

そう?ならいいんだけど^^

乳歯5本

こうやって見るとなんだか発掘された石器みたい^^;

知らない間に抜けて行方不明の歯もあるけど

8月半ばに抜け始めて以来、見つけた歯は全部とってあります。

こんなにちっちゃい歯で一生懸命ごはん食べて大きくなったんだな~って

思うとなんだか捨てられない~^^;





ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

体調Comment(0) | Top ▲

喫煙疑惑?!

►2014/09/22 06:00 

歯磨きガム


たばこじゃないからね


だよね^^;

でもくわえたばこに見えるのよ~

パパに至っては「茶髪なうえにパンチパーマだ!不良だ!」って^^;

歯磨きガム

んが~っちがうってば~!アタチお利口だもん!


お気に入りの歯磨きガム、寝る前にこれを食べるのが楽しみなようです^^

「ねんねだよ、おうち(ゲージ)行こう」と声をかけると、これがもらえるから

喜んでゲージに入ります^^




ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


フードとおやつComment(0) | Top ▲

さわやかなお散歩のはずが・・・

►2014/09/21 06:00 

さわやかな秋晴れの日。


秋晴れ


うた、行こっか^^


ワクワク

お散歩!!!


お散歩という言葉はわかっているのであえて「行こっか」って言ったのに

理解してこのワクワク顔^^

二重に生えてきた犬歯がよく見える~^^;

お利口ちゃんなのは喜ばしいんだけど

干してたお布団入れてから行こうと思ってたのに早く!早く!ってキャンキャンうるさい^^;

ママが悪かったよ・・・でも待ってておくれ~~


ようやくお外へ♪


秋晴れ


カラッとしてさわやか~気持ちいいね~!

出かける前に待たされて興奮してるのか、いつも以上にチョロスケ!

右へ左へせわしない~^^;

ランニング中の人に競争を挑み、走り出してました!


土手を登りたいの


写真ではわかりづらいけどこれ、斜面です!

登ってます!

行こうよって行ってもやだ~!ってあんよ突っ張ってます^^;

かと思うとスンスンスンスン。

スンスン


そばにクモの巣あるから気を付けてね!


スンスン


木のにおいもチェック!


たのし~!

スンスン楽しいよ♪

それはよかった^^


怖くないよ

ここも歩けるよ!

アミアミももうこの通り!


怖くないよ

だ・・・だい・・・じょ・・ぶ アタチやればできる子だから

腰引けてしっぽもちょっと下がってるけどね、ふふっ^^


ススキ


ちょっと足を延ばしてみるとススキがこんなに!

田舎のどかです。

さわやかな天気に誘われて通ったことのない道に入っていったら

行き止まりだったうえによその家の庭にいたワンコに吠えられ^^;

それにつられて家の中にいるワンコたちの声もあちこちから聞こえてきて

チョロスケうたがさらに挙動不審に!

もちろんしっぽもイン!

ビビリの本領発揮です^^;


何?!

なっなんなの!?この騒ぎは?!


急ぎ足でスタコラ帰りました^^;

落着きなく左右に動くもんだから、うたの足踏んじゃいました・・・

「キャンッ!!」って・・・

ごめんよ~うた!!






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

お散歩Comment(0) | Top ▲

