
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タンクトップをもう1着

►2015/03/14 06:00 


春用のお洋服をもう一着作りました^^

目が見えてないね~^^;

記事が遅れておりますが、今現在のうたはトリミングしてスッキリンコになってますよ~♪







花柄タンクトップ・ピンク






今度は前作と色違いでくすんだピンク色♪






花柄タンクトップ・ピンク






シンプルなタンクトップなのでワッペンを付けました(*^-^*)

お得意の100均です♪セリアだったかな^^

うたさん、モジャモジャ過ぎて目つきが悪く見えるよ(;´∀`)

前作よりさらに着丈を3㎝長くしてみたんだけど

ようやくいい感じの丈になった気がする(゚∀゚)






花柄タンクトップ・ピンク







あら^^;

おニューのお洋服を着たというのになんて格好(;´∀`)







花柄タンクトップ・ピンク







わ~~!

カミカミして穴開けないでよ!?






花柄タンクトップ・ピンク







胸回り?袖口?

ちょっときついというか形が合わないというか…しわが寄るんですよね~

脇のカーブを大きくしたらいいのかな?

なかなかこれだ~!って形には出来上がらないなぁ^^;




ベストな型紙を求めてまだまだ模索中です(;´∀`)









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


手作りワンコ服Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

花柄タンクトップのその後

►2015/03/04 06:00 


先日作ったパツパツの花柄タンクトップ  

こちら→

その後こうなっております






花柄タンクトップ改良版






い感じになったでしょ(*^-^*)






花柄タンクトップ改良版






丈もまずまずだし







花柄タンクトップ改良版







身幅もゆとりができた^^



もちろんうたが小さくなったわけではなく・・・

まったく同じデザインで作り直しました!!

だってこのデザイン気に入ってたんだも~ん(;´∀`)

比較するとこんな感じ






花柄タンクトップ比較






だいぶサイズ違うよね^^;






花柄タンクトップ改良版







思ってる以上にうたのサイズは大きい!ということを

しっかり頭に叩き込みました( *´艸`)







花柄タンクトップ改良版







背伸びするとおちりぷり~んになっちゃうけどこれは仕方ない(^-^;






花柄タンクトップ改良版







袖のところがかみしもみたいになっちゃってるけど、まいっか(゚∀゚)

(出た!そーゆー性格^m^)




次回こそ!!

一発OKで着れるものを作るぞ~!








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

手作りワンコ服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

花柄のタンクトップ

►2015/03/01 06:00 


手作りうた服、初のタンクトップ完成しました(*^-^*)





花柄タンクトップ・失敗作





先日買った花柄の生地に切り替えを付けて

レースや波テープで女の子女の子した感じにしてみました♪

我ながらなかなか可愛くできたんじゃな~い^^






花柄タンクトップ・失敗作






あら~ん^^

いいんじゃない?






花柄タンクトップ・失敗作






あれ?ちょっときつい?

袖口のあたりしわが寄ってるねぇ^^;






花柄タンクトップ・失敗作





う~ん・・・

動くとずり上がるね^^;

これはもしや・・・・






花柄タンクトップ・失敗作






またやっちゃいましたか?!







花柄タンクトップ・失敗作






よよよ(ノД`)・゜・。

またも小さいのを作ってしまったよぉ

どこか型紙修正を請け負ってくれるところはないのかしら?

修正難しい~!!






花柄タンクトップ・失敗作






前から見るとまあまあいい感じに見えるんだけどなぁ






花柄タンクトップ・失敗作






でもやっぱパツパツか(T_T)






花柄タンクトップ・失敗作






こんなにおちり出てたらまずいよね(;´∀`)

封印してるピエロ服を思い出したよ(笑)





はい!

またも作り直し~~!!!(T_T)










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

手作りワンコ服Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

生地の記事

►2015/02/19 06:00 


ベッドを作り終え・・・・る前に!

こんなものをポチしてました(*^-^*)

気持ちだけは前のめり(笑)







生地






ニット布たくさん~♪







生地






じゃ~ん^^

もちろんうた服用♪

前回の2作は、お色が地味目だったので

春っぽくて女の子らしい布を選びました(*^-^*)

こういう可愛らしい色柄にふさわしい子になっておくれ、うたよ(;´∀`)






生地






なんと!

ブラウンのチェックはおまけ!!

使い勝手よさそうだし、嬉しい~♪





こんなにいっぱい買っちゃったのはいいけど・・・

作れるかな?

が・・・頑張るぞ(;´∀`)






がっかりうた







あ、ごめん・・・・ない






がっかりうた







ごめん(;´∀`)










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



手作りワンコ服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ワンコ服2枚目!

►2015/02/06 06:00 


1枚出来上がって上機嫌で2枚目も作っちゃいました( *´艸`)






グレーのキルティングトレーナー







グレーのキルティングトレーナー^^

昨日のタートルネックと同じ型紙だけど、首短くしても使えるんじゃない?!

と思ってやってみたらこうなりました

自画自賛しちゃうけど、いいんでないかい?^m^






グレーのキルティングトレーナー







ワンポイントはリブ生地をポチった時に頂いたYUWAのサンプル生地

とってもかわいいしぴったりサイズだったので

そのまま使わせてもらいました(*^-^*)

本当はコットンレースや木のボタンを付けたら可愛いなぁって思ったんだけど

なにせハカイダーうたさんのお洋服ですから・・・

装飾品は怖くてつけられない(;´∀`)

がっちり縫い付けて、角にステッチも入れていいアクセントになったよ^^

これがないと休日のお父さんのスウェットになるからね(笑)





さ、うたちゃん、着てみて^^

腕もちゃんと2本通るはずよ(笑)






グレーのキルティングトレーナー






う~ん、可愛いじゃ~ん(≧▽≦)







グレーのキルティングトレーナー







表情も可愛いぞ・・・どうした、うた?(笑)






グレーのキルティングトレーナー






なに?なに?

ちょっと、可愛いんだけど~~~♡






グレーのキルティングトレーナー






あ、申し遅れました

本日親バカ全開記事です( *´艸`)

この勢いで振り向きポーズもできちゃうんじゃないの?






グレーのキルティングトレーナー






そうそう^^

可愛いよ(*^-^*)






グレーのキルティングトレーナー






今回脇は少し細身に修正したんだけど

着丈とお腹まわりの修正を忘れた・・・^^;

ワンコ服作り、奥が深い~~








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

手作りワンコ服Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

