
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっとやっと!!

►2014/11/29 06:00 


包帯取れたよ





やっとやっと。





包帯取れたよ





そうなんです~!!

昨日、避妊手術後の抜糸をしてもらい

重装備とおさらばしました~\(^o^)/




包帯取れたよ




そうだね、よく頑張ったね(T_T)

背中が気になってソファーやこたつ布団にズリズリしてたもんね・・・

身軽になって本当によかったよ~^^





包帯取れたよ




写真の写り具合なのかしら?

心なしかスリムに見える・・・

体重は相変わらず5.4キロだったけどね( *´艸`)



今のおなかはこんな感じ





包帯取れたよ




前回見てもらった時のポッコリした腫れはなくなって綺麗にくっついてました^^



テーピングのベタベタが少し毛に残っていたり毛玉も多数・・・(◎_◎;)

ブラッシングしたらこんなに抜けた!

これでもまだ毛玉全部取り切れてないけど・・・





包帯取れたよ




抜歯後のかみ合わせにも問題はなし^^

お散歩も行っていいって言われたしよかったね♪

シャンプーはあと1週間くらいしてからって言われたから

もうちょっとクサかわで我慢だな~( *´艸`)





包帯取れたよ




病院混んでたから疲れちゃったね^^

パパの膝を枕にウトウト^^;




これから寒くなり雪も降るからね、その前にいっぱいお散歩に行こうね♪


これにて避妊手術完結~♪








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




避妊手術Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

避妊手術後5日目・病院に行ってきました

►2014/11/19 06:00 

食欲と元気は術前の様子から見て80%くらい^^

調子よさそうです♪

ただ、オレンジ色の包帯がずれて中の白い包帯もほつれてきたし、

胸のあたりに少し擦れた様子があって気になったので

1週間後との約束より早かったのですが、病院に行ってきました。

包帯を全部はずして傷のチェック&消毒。

ママ初めて傷を見たけど思ったより大きいなぁ(◎_◎;)

改めて思ったよ・・・・・うた頑張ったね~(T_T)

治りはゆっくりみたいで、もしかしたら2週間後抜糸の予定が遅くなるかもと言われました。

早く重装備取りたいのに^^;

過敏反応しているようで傷口横がぷっくり腫れていましたが

腫れた後にくっついてその後腫れは消えるというお話でした。

過敏な体質なのかもと言われました・・・・・うたったら以外にデリケートなの?

似合わないんだけど~( *´艸`)

胸の擦れはやはり動くことでオレンジ色の包帯と擦れたためとのこと。

だけどやっぱり巻いて過ごすことが基本のようで・・・^^;





術後5日目




術後5日目




はい、そーなんです。





術後5日目





今度は青いの巻かれました^^;

傷口に当ててあるガーゼ、粘着のある包帯(テーピングみたいなやつね)

そして青の3重巻!!

やっぱり巻くのかぁ(-_-;)

ネットでいろいろ調べたんですけどここまで重装備の子って見ないですよね~

みなさんむき出しのままとかテープだけとか・・・

う~~~~~~ん。

素人に判断はできないので病院の言うことに従うけど

もうちょっと軽装でも・・・・なんて思っちゃいます^^;


でもスタッフの方が胸の擦れてたとこには白いテープがあたらないようにして

青い包帯も直接肌に当たらないよう内側に巻き込んだりして

気を付けて巻いてくれました^^

(白いテープはソフト素材なので肌に当たっても擦れないみたい^^)




術後5日目




ところがそれがあだになって端っこからクルクル巻いてきちゃう~(;゚Д゚)

うたもそれがわかってるのか、こたつ布団やカーペットやソファーに

ズリズリしては丸めてる^^;

一枚目の写真からすでにクルクルになってますが

病院ではもうちょっと上まで巻かれてました。




術後5日目
 




暗くて見にくいけど、これお腹の写真です。

赤矢印のところがちょっと擦れてたところ。

おまた側も擦れないようにガーゼの端っこが出ています。

青いのは何回も直したけどす~ぐクルクルしてくるのでもう直さないっ!(^-^;

傷のところは気にしてないし^^

早く取れるといいな~。




お薬はまたかぼちゃ団子に入れて食べさせましたが

かぼちゃが大きいとかぼちゃだけ食べてお薬を吐き出すというわがままな食生活!

お薬は完全に隠しつつ、かぼちゃは最小限にしてあげたら食べました~(^_-)-☆

ご飯は朝につゆだくをいつもの7割を食べて、お昼に残りの3割を食べました^^

夜も術前の8割くらいかな、大分食欲も戻ってきました^^

トイレの失敗はなし!やったね(*^-^*)




あ!そうそう!!

病院でペットボトルから水を飲まなくなったって話したら

「病院で1泊して覚えちゃったか?!」って・・・

そっか~!

病院でフードボールから飲む経験をして

アタチこのほうがいい♪って思ったのかも~( *´艸`)

ペットボトルから飲むとすっごいこぼしてたから飲みにくかったのかな。



今日もスイッチ入ってなくてもこたつがお気に入り♪

よく入っています^^

こたつ写ってないけど、こたつに入って寝ている後ろ姿・・・

休日のお父さんっぽい( *´艸`)



術後5日目






ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

避妊手術Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

避妊手術4日目

►2014/11/18 06:00 


手術から4日目。

朝ごはんはやはりいまいち食欲なし・・・

薬だけはちゃんと食べてもらわないと、とおやつに詰め込んでみたけど

どうしても1種類だけ上手によけちゃう^^;

結局それだけは缶詰のお世話になってしまいました(-_-;)

カリカリは水も入れてつゆだくにしてあげたらいつもの6~7割くらい食べました。

まあこのくらい食べれば上出来か(*^-^*)





術後4日目





お水で口の周りがびっちょびちょ^^;




動きはだいぶいつもの感じになってきました^^




術後4日目




遊ぼう!とお誘いを受けたので・・・

いくよ~!

それ~っ!





術後4日目




もう1回~!^^




術後4日目

 



うた、テンション上がり過ぎ~!

たまごちゃん持ってきてよ~^^;





術後4日目





いつもの遊び方になってきたね♪





術後4日目




元気に動けるようになってきてよかった^^





術後4日目





ガジガジもして





術後4日目・おちりぷり~ん





おちりぷり~ん♡もして





術後4日目・いい顔




いいお顔だね^^

犬歯、1本になったの見えますか~?^^



久々に走って疲れたかな?

こたつむりになってお昼寝です^^





術後4日目・こたつむり






相変わらず粗相の多いトイレ事情ですが^^; (3割くらい失敗かな)

ンコさんをする時に傷が痛いのか、ンコさんが固めでおちりが痛いのか

ケージ内のトイレで出した後、速攻で抱っこしにやってきます。

大慌てで来るので、途中でひとつコロンって落っこちたり(^-^;

興奮状態であたしの肩まで上がろうと足をかけるので抑えるのに必死^^;

早く落ち着いて出せるようになるといいね^^ お互いのためにね~^^;



夜のお薬はかぼちゃ団子に入れてみたら難なくパクン!

やった~^^

カリカリは朝と全く同じ、つゆだくで7割くらいかな。

うたさん、つゆだくにはまってしまいました^^







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



避妊手術Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

避妊手術後3日目

►2014/11/17 06:00 

手術から3日目を迎えましたが

どういうわけだか退院してきた日が一番元気だったぞ・・・あれ?(^-^;

まったり過ごした昨日に続き・・・いや昨日よりももっとまったりくつろいでおります。




術後3日目




ママの横にぴったりくっついたり




術後3日目




父ちゃんに抱っこしたり  




術後3日目




ママのおひざで寝たりと、とにかく甘えん坊!

こんなにべったりなのは初めてです。

病院で1泊が心細かったのかなぁ・・・
 




術後3日目




そうでなければこたつで行き倒れ風に寝てます(^-^;
 



術後3日目




あら、ごめんちゃい( *´艸`)




術後3日目




こたつ布団の上で寝ることも多いです。

ぬくぬく具合がちょうどいいの?




術後2日目




さすがにこたつのなかじゃ暑いでしょ?




とにかく今日はず~っとゴロゴロ寝てばかり!

動いたと思うと包帯を巻いてるところをこたつの脚やソファーに

ズリズリ~ッ!とこすりつけます。

かゆいのね、きっと・・・

表情もいまいちパッとしない気がするなぁ。

夕べに続き、朝ごはんもお残し、しかもカリカリ半分以上残した(;゚Д゚)

あの食いしん坊が!

でも薬を仕込んだ缶詰のところは綺麗に完食。

カリカリを手からあげてもいらないって顔そむけるし

でもおやつは・・・




術後3日目




はいこの通り!




術後3日目

  




術後3日目


おやつは食べるところを見ると、選り好みもあるのかしら・・・?

いつもと違うおいしさに目覚めた?!

たぶん缶詰をあげたら食べそうな気がします・・・

でもカリカリを食べてくれなくなっては困るのでそのまましばらく様子見。




夕方4時ころに、手からカリカリを与えてみるもまたまたプイッ!^^;

ペットボトルのお水があまり減ってないのが気になり

いつものフードボウルに水を入れて出してみたら飲むわ飲むわ(◎_◎;)

試しにカリカリも水と一緒に入れてみたら食べた!


たぶん・・・


昨日はいつものペットボトルから水を飲めていたけど

今日になり傷口や包帯のツッパリ感?みたいな違和感が出てきたのかなって。

それで水を飲む体勢をとりづらかったのではないかと・・・

だからカリカリも進まなかったのかな~。

気付くの遅くてごめ~ん(^-^;



それから心配したのはチッコ事情。

ンコさんは今日も1回出たんだけど夕べ10時ころからチッコを確認できてない(;゚Д゚)

膀胱パンパンじゃないの?!

やっぱり思うように水分が取れてなかったんだわ・・・(T_T)

昨日夜中にトイレをクルクル歩いたから、おっ!するか?!って思ったんだけど

結局その時はなぜだかベッドをひっくり返して終わりだったし(え?え?!)




術後2日目


 

と心配していたら、夕方バスマットにチッコの後発見!

いつの間にしたのかしら~気付かなかったよ^^;

その後もトイレでしてたし、取り越し苦労だったみたいでホッ^^

しかしやっぱり術後の粗相は多いですね・・・チッコもンコさんも^^:

当分は仕方ないか~





さてさて問題の夕ご飯。

缶詰はお休みし、蒸したじゃがいもとニンジンに薬を詰め込んでトッピング。

キャンディままさん、アドバイスありがとう~♡

最初は食べなかったけど、手に取ってあげたらお薬入り野菜は食べた^^

その後はなかなか食べようとしないから

またお水かな~と思い隣にお水を入れた皿を用意したら!




術後3日目・夕ご飯




飲んだ~!




術後3日目・夕ご飯




食べた~!

1個落っこちてるよ^^

よかった、いい加減こんな台は嫌だ~!!ってストライキしてんのかと思った( *´艸`)





術後3日目・夕ご飯




こんな腰が引けてるけどね^^;






術後3日目・夕ご飯




その後、ちょっと残して進まなくなったので

お水を入れてあげたら食べてくれました^^

水分があると食べやすいのかな?

普段の量よりは少ないけど、心配ないくらいには食べてくれてよかった(*^-^*)





今のところ特別心配するような事はなく、こんな経過をたどっています。

早く包帯を外せるようになるといいな~♪








ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


避妊手術Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

避妊手術後2日目

►2014/11/16 06:00 


術後2日目




朝ごはんも完食し元気な様子^^

ソファーにもひょいっと上がります。





術後2日目




しばらくするとスンスン・・・ん?こりゃ違うぞ(^-^;




術後2日目




ははぁ~姫様。

ばあやに何でもお申し付けくださいませ。

下ろしてほしくなると目で訴えます^^

降りるときのほうが衝撃あるもんね。




退院してからはお便秘ちゃんだったうた。

日中出かけている間にしたようで、自分でお片付けしてました。

・・・・・食べちゃった~~~~(T_T)

食糞ガールうた、まだまだご健在でした(-_-;)

ばあやにお申し付けくださればお片付けいたしましたのに・・・

でもま、何はともあれ無事に出てよかったけどね( *´艸`)




夜ご飯は、ちょっと時間が遅くなってしまったため空腹で少し吐いちゃいました。

ごめんよ、もうちょっと早くあげてたらよかったね・・・

食いつきは良かったんだけど少しお残し!

薬を食べさせるために缶詰のトッピングをしたから、量も多かったかな?

食べおわってすぐこたつにもぐっちゃった。



術後2日目・はじめてのお残し
 




もう食べないの?





術後2日目・はじめてのお残し




食いしん坊うた、初めてのお残しでした。





まだまだいつもよりはまったり過ごしているけど

昨日よりは動き方が元気になってきたら・・・




術後2日目




昨日よりもずれてオレンジ色の下から白いのが見えてるよ^^;





術後2日目





気になってペロペロ





術後2日目




うん、どうにもなんない(^-^;

マッサージしてあげるから我慢して。




術後2日目




包帯もほつれてきてるよ・・・とよくよく見たら皮膚が赤い。

どうやらオレンジの中に白い粘着性のテープ

さらにその中に包帯が巻かれているようなのですが

粘着のところに毛が挟まって皮膚ごと引っ張られているよう。

これは痛いわ(;゚Д゚)





術後2日目




そっか!

だからこんな座り方してたのね・・・

体を擦りつけてくるのも左側ばかりだったし。




術後2日目





そうだよね、痛かったね~(T_T)

今取ってあげるね。





術後2日目




言葉がしゃべれないワンコ。

もっと気を付けて見て、こちらが気が付いてあげないとね!






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




避妊手術Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

