
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2歳の誕生日♪

►2016/03/23 13:38 


珍しくリアルタイム更新♪


うたさん、昨日3月22日にめでたく2歳の誕生日を迎えました~☆





IMG_2330_convert_20160323134942.jpg





毎日残すことなくモリモリご飯を食べて(笑)大きくかわいく育ってます^^

大きなけがも病気もなく2歳を迎えられたことがうれしいね♪



ささやかながら誕生日ケーキを用意したよ( *´艸`)





IMG_2332_convert_20160323135733.jpg






ささやかすぎ?質素すぎ?

ガーランド風の飾り と言ってもマステとつまようじ(笑!!) で盛ったつもり~(笑)

飾りの方が時間かかった~(笑)

手間暇かけるとこ間違えてる?(´艸`*)






IMG_2335_convert_20160323140034.jpg






お利口に待ちますよ~

あっ!危ないから飾りはとらないとね^^;






IMG_2337_convert_20160323140139.jpg




ガ・ン・見・♡(笑)

うたの大好物のさつまいもとかぼちゃとリンゴだもんね

早く食べたいよね^^






IMG_2357+(1)_convert_20160323140712.jpg





「よし!」で一気にガツガツいきます( *´艸`)

さつまいもとカボチャのマッシュから食べてたよ^^





IMG_2339_convert_20160323140554.jpg






で、あっという間に完食!!

あれ~もうなくなっちゃったよ?みたいな顔してる^^;

これ、普段より少なめとは言えご飯食べた直後です・・・

さすがです!うたさん(;´∀`)





IMG_2343_convert_20160323141946.jpg






空中をスンスンして残り香までしっかり堪能(笑)





IMG_2345_convert_20160323142753.jpg





空っぽのお皿も名残惜しそうにスンスンしてました(;´∀`)







うたが我が家に来てもうすぐ1年と10か月が経ちます

あっという間にもう2歳!

2歳も楽しく健康に過ごそうね☆


そしてうたさん、今までとは違う方法でしつけのし直しに取り組み中です

ワンコラやピンポンへの吠えなどが少~しづつだけど改善してきているので

頑張ろうと思います(飼い主がね^^;)







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪






記念日Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

うちの子記念日とロープのおもちゃ

►2015/06/09 06:00 



今日からようやく新しいカメラで撮った画像になります(*^-^*)

腕はそのままなのでまあ、アレですが

色のある世界に戻りますよ~^m^


***********************************



先日もちらりと書きましたが

5月31日に初めてのうちの子記念日を迎えたうた^^






ロープのおもちゃ






特に何もしないで普通の一日として終わったのですが・・・(;´∀`)

おもちゃをひとつ新調しましたよ♪






IMG_0059_convert_20150608154000.jpg







ロープのおもちゃなんですが・・・






IMG_0060_convert_20150608154034.jpg






あっ!

お決まりの逃亡です^^;

新しいおもちゃはこちらと同じもの↓






ロープのおもちゃ







カミカミ大好きのうたさんなので

今までもロープのおもちゃがほつれることはしょっちゅうでしたが

これは噛みちぎられました(T_T)

これ引っ張りっこにも、もってこい遊びにもちょうどいい大きさで

使い勝手が良かったのでまた同じものを買いました







IMG_0063_convert_20150608154128.jpg






いつも通り?

優しく?

うたちゃん、まだワンコだから(?)日本語があやふやなのね( *´艸`)

いつも通りだと「優しく」ではなく「激しく」のほうが合ってますよ(笑)






IMG_0067_convert_20150608154153.jpg






何はともあれ気に入ってくれた様子(*^-^*)







ロープのおもちゃ






出来るだけ優しくカミカミしてね^^;






ロープのおもちゃ






夢中でカミカミしてたらあんよがこんなことに( *´艸`)






ロープのおもちゃ






左のあんよがはみ出てますよ♡






ロープのおもちゃ






って!うた!!(゚Д゚;)






ロープのおもちゃ






え~もうほつれてる~(>_<)






ロープのおもちゃ






ちょっと早くないですか?(;´∀`)

破壊するなとは言わないよ・・・

でももうちょっとゆっくり破壊してほしい(T_T)

写真を撮ってる間もずっと『返して』の目で見つめてくるので

ほつれたとこをはさみで切って返しました






ロープのおもちゃ







大事なおもちゃ・・・ですか(笑)

もうすこ~しだけ大事にカミカミしてみませんか?^^;







でも、こんなに元気にうちの子記念日を迎えられて嬉しいね(^_-)-☆

「うちの子記念日」って、ブログを開始してから初めて知った言葉です

誕生日とはまた違う感慨深さですね(*^-^*)

1年って本当にあっという間・・・・

うたが来たのがついこの間って気がする^^

うたを迎えると決めてから、実際に迎える日までの1週間の

ドキドキ♡ワクワクした気持ちもよ~く覚えてるよ^^

うたと一緒に過ごす時間は「これまで」よりも「これから」の方が長いからね

もっともっと楽しく過ごしていこうね♪

だから、ワンコラは少なめで頼むね~(笑)











ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

記念日Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

アタチのは?

►2015/04/22 06:00 


その後のうたは嘔吐もなく落ち着いています^^






ドーナツ化現象






一昨日の夜はドーナツみたいに丸くなってぐっすり眠り






遊ぼうよ






昨日の朝は遊ぼうよ~♪のお誘いも( *´艸`)






遊ぼうよ







ガジガジも絶好調!

食欲もトイレ事情もいつも通りなので病院には行かず様子見です^^





**********************************************







遡りましてまだモジャ子な頃、12日のお話です

この日はパパのお誕生日♪

あたしの誕生日の時と同じお店のタルトでお祝いです^^






タルト







左上から時計回りに

いちごのタルト(あたし)、チョコのケーキ(おにーたん)

レモンタルト(パパ)、チョコタルト(おねーたん)です♪

どれもすごく美味しいんだけど、レモンタルトが超~絶品なの(*^-^*)

超絶品なのになぜあたしはいちごタルトなのかって?

大丈夫!

2個目にレモンタルト食べたから(笑)   体重は大丈夫じゃないよ~(汗)

しかもおいしいうえにここのケーキには飾りの裏にくじが付いていて

(チョコのケーキの「これ」はくじをはがしたあとのシール)







タルト、あたり!








なんと!パパ当たった(゚∀゚)

お店に持っていくと何かがもらえるらしいです(笑)ラッキー♪



みんなで食べていると・・・






アタチのケーキは?






何かを期待しているワンコさんが^^;








アタチのケーキは?






あははは(;´∀`)






アタチのケーキは?







ないんだな~







アタチのケーキは?






いじけちゃった^^;

わかりやすく「今いじけてます!」ってポーズだね(;´∀`)







アタチのケーキは?






見かねたパパ(←甘々)がビスケットを^^






アタチのケーキは?








いつものおやつでも、もらえるとあらば

単純に機嫌が直っちゃううたなのでした( *´艸`)










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

記念日Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お疲れパパと元気なうた

►2015/03/27 06:00 


誕生日ネタも今日で最終回(笑)

長々お付き合いいただきありがとうございます^^




さて、ライブから帰って来ると・・・

うたさん元気満々、やる気も満々(笑)

お留守番長かったもんね






誕生日当日・夜







ソファーに寝っ転がったパパ








誕生日当日・夜







遊びたくてしょうがないうたの餌食に( *´艸`)







誕生日当日・夜







お疲れなのよ、パパ







誕生日当日・夜








(;´∀`)







誕生日当日・夜








パパ根負けしたけど気のなさそうな遊び方に

業を煮やしたうた(笑)







誕生日当日・夜







巨体を生かした強攻に出た!






誕生日当日・夜







この後、いつもよりちょっと夜更かししてママと遊んだうたでした^^











ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

記念日Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

誕生日当日なのに!

►2015/03/25 06:00 


本日も誕生日ネタ^m^

誕生日当日のお話です♪

うたへの誕生日プレゼントはこちらのおもちゃ3つ







1歳の誕生日プレゼント







ガジ子ちゃんなのでガジガジできるおもちゃを^^

まずはこれ♪






誕生日プレゼントのおもちゃ






大好きないちごの二ホイ(*^-^*)






誕生日プレゼントのおもちゃ






もちろん気に入ってガジガジ^^







誕生日プレゼントのおもちゃ






ちょっと手を出すと、取られまいと場所を変えてはガジガジ^m^






誕生日プレゼントのおもちゃ







はい、やっぱりものの数十分でこうなる(;´∀`)

だよね~~~~

他のおもちゃは後々ゆっくり出すことにしようっと(笑)






あったかいのでサクッとお散歩♪

おねーたんも一緒だよ^^






誕生日当日のお散歩







ポカポカいい天気♪

のどかだな~なんて思ってたら・・・・・







誕生日当日のお散歩








遠くにいたダックスちゃんに唸ってます^^;

でもワンワン吠えずに頑張ったよ!

えらかったね(*^-^*)







誕生日当日のお散歩







またおねーたんにチッコ姿を激写され(笑)







誕生日当日のお散歩







こんなお顔も撮れたよ( *´艸`)




で、帰って来たらおねーたんがバースデイ記念にって

2ショットを撮ってくれました^^







誕生日、ママと♡








昭和過ぎるピースサインだね(笑)

でもうたが超笑顔で可愛いからいいや(*^-^*)



しか~し!

この笑顔もここまで!!







誕生日なのに留守番?!







うたちゃん、初めてのお誕生日なのに

この後お留守番なのです~~~(;´∀`)   

だってこれからミスチルのライブ(←のっぴきならない用事)なんだも~ん♪    







この話にはまだ続きが・・・

でも長くなっちゃったので引っ張りま~す^m^









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



記念日Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

