
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日々成長中  ~マテ編~

►2015/06/02 06:00 


このところびびりんぼの記事が多かったけど

今日は、うた頑張ってますのお話♪






待て!






これ、ただお座りしてるだけじゃないよ^^







待て!






「マテ」してます^^

以前はコロコロを始めると、じゃれついてきて掃除にならなかったの^^;







待て!







でも今はお座りして待ってることができます(*^-^*)

おやつで釣られてるだけなんだけどね(笑)

見えづらいけどち~っさいおやつが置いてあるの( *´艸`)

最初は待てずにすぐ食べちゃってたけど、今は・・・






待て!






一生懸命待って

待って

待って







待て!






ちょっとやつれてきたり(笑)






待て!






まま、早くヨシ!って言わないかな~って視線も鋭くなっちゃうね( *´艸`)

それでは・・・・



「ヨシッ!!」



…その瞬間を撮り逃した(;´∀`)

喜んで食べてました~^^;







待て!






もちろん場所を変えても待ちますよ!おやつがあれば(笑)

「よし子さん!」にも

「よしいくぞう!」にも反応せず

ひたすら健気に「ヨシ」を待つうたなのでした(*^-^*)








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


成長Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

日々成長中~社会化編・その2~

►2015/04/03 06:00 


昨日の続きです♪

パパとおにーたんが古本を物色している間、周辺をうたとお散歩^^

いつものお散歩コース以外を歩くのはあまりないのでどんな感じになるかな?






買い物途中でお散歩






いつもとは違う二ホイを感じているのかスンスンが止まりません^^;







買い物途中でお散歩






うたがスンスンに夢中になってる間、あたしはこんな写真を

春だわ~(*^-^*)

名前がアレですけども^^; オオイヌノフグリ、可愛くて大好きです






買い物途中でお散歩






タンポポも咲いてた^^







買い物途中でお散歩







スンスンの後はわっせわっせと歩いたうたさん、舌が出てますよ^^






買い物途中でお散歩






お水休憩してごくごく飲みました^^

下り道が続いてるよ、この先に行ってみよう♪







買い物途中でお散歩






遠くに見える丸い建物はシェルコム仙台、屋内グラウンドです

肉まんみたい( *´艸`)







買い物途中でお散歩






下って行ったら高速道路の上の橋に出ました(゚∀゚)

もっと行けそうだったけど行き止まりっぽい気もしたのでここでストップ

が、珍しくうたさん動きません!

あまり座ってほしくない感じの場所なんだけどもなぁ^^;






買い物途中でお散歩







振り返ったらこんなところに鳥居が!






買い物途中でお散歩







へ~とか思ってキョロキョロしてたら

なにやらカサカサ動く音・・・・うたかな?

違う・・・・・・・

キャ~~~見ちゃった見ちゃった(>_<)

ニョロニョロした黒光りするもの・・・・(◎_◎;)

びっくりしすぎて写真も撮らずにスタコラサッサ!






買い物途中でお散歩







動揺してたのね~^^;

そのあとに撮ったつくし、ブレブレでした(笑)






買い物途中でお散歩






うたはなんにも気づかず黄昏てます(;´∀`)






買い物途中でお散歩






そのあと近くのスーパーのベンチでまたまたお水休憩






買い物途中でお散歩






疲れたね^^;






買い物途中でお散歩







ベンチで待ってる間、子供が走ってきたときは思いっきりワンコラしちゃったけど

普通に歩いてる人にはワン!と一声だけだったり小さく唸るだけだったり

確実にいつもよりは静かにしていられました(*^-^*)


歩いている間も人や自転車の方に向かっていこうとはするものの

吠える回数は少なかったし^^

いいぞ~うた!その調子♪









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

成長Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

日々成長中~社会化編~

►2015/04/02 06:00 


パパとおにーたんがホームセンターに行くって言うんで

うたと一緒に付いていきました








ホームセンターへ






初めて乗ったときは怖がって乗ることができなかったカート

少しずつ慣れて、今は乗れるようになりました(*^-^*)







ホームセンターへ







ちょっと落ち着きはないけどね( *´艸`)





話はそれるけど・・・

実はうたさん、先週末はペットホテルに1泊してました

いろいろとバタバタしておりまして・・・^^;

今まで利用していたホテルが閉店してしまったこともあって

今後も利用できて、お散歩にも連れてってもらえるところと思っていろいろ探し

少し家からは遠いけど、初めての場所にお泊りを頑張ったうた!

その時に他の人やワンコに吠えることをお伝えしておいたのですが

お迎えに行ったときに


「まったく吠えませんでしたよ~^^」と!!


初の場所で緊張していたことが大きいんだろうけど

普段の激しい吠えっぷりからして大丈夫かしら?と

心配していたので、吠えずにいることも出来るのね(゚∀゚)と新しい発見でした


というわけで、今回特に用事はなかったんだけど

うたを少しでも外の世界に慣らしたくて連れて行きました^^



ペットコーナーではほかのワンコにちょこっと唸ったりはしたけど

吠えることもなく、近くに人がいても吠えずに頑張りましたよ(^_-)-☆





ホムセンの後は古本屋に行きたいという男子二名

そこでうたとあたしは近くをお散歩して待つことに^^







買い物途中でお散歩







いつものコースとは全然違う散歩道

さてさてどんな姿を見せてくれるかな?

今日はここまで^^







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪








成長Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

日々成長中~トイレ編・・・でも逆戻り~

►2014/12/18 06:00 


大変見づらい写真ではありますが・・・

いつもと違うとこど~こだ?





トイレのメッシュカバーを外したら




ってこんな写真じゃわかんないよね(;´∀`)



トイレのメッシュカバーを外しました~\(^o^)/

はじめは気にしてたけどすぐ気にしなくなったので





トイレのメッシュカバーを外したら





このまま様子見^^



そしたら、ちゃんとチッコもンコさんもできました☆



メッシュカバーがないって!

後始末が!!

なんて楽チンなの~~~(≧▽≦)







・・・・・・と思ったのもつかの間

数日後からまたメッシュカバーが付きました(T_T)



お留守番の間にビリビリやっちゃいました~(◎_◎;)

ちょっと長いお留守番だったし散歩も行けない日だったからね

ストレスだよね・・・ごめんよ~(T_T)

ビリビリしたものをたぶんちょっと食べちゃった!

心配したけど何事もなくホッと安心

手入れは楽チンでいいけど、うたには危険なので

またまたメッシュトイレに逆戻りです(;´∀`)

安全第一~☆







ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪





成長Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

日々成長中~お外でチッコ編~

►2014/10/16 06:00 

お外でのチッコがなかなかできずに、急いで帰って速攻トイレだったうたですが

ここ1ヶ月くらいでだいぶお外でチッコできるようになりました(*^^)v

歩道脇の斜面になってる草むらがお気に入りのようで

ほぼ同じ場所でします。


スンスン


スンスンクルクルして狙いを定めて~(?!)


お外でちっこ


チ~~~~ッ!


お散歩ランラン♪


すっきりしたら足取りも軽い軽い^^

お散歩ルートをいつもと変えるとまだできないので

場所限定ですが日々成長中です♪




ちなみにンコさんはまだ2回しかしたことがありません^^;

処理袋が全然減らな~い^^;







ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪




成長Comment(6) | Top ▲

