
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

歯磨き

►2015/03/05 06:00 


新しい歯ブラシを買いました^^






360℃ブラシの歯ブラシ






360度ブラシになっているタイプです






360℃ブラシの歯ブラシ






今まで使っていたローラータイプは、歯の表面は磨きやすいけど

細かいところは磨けていない気がしていました

うたも大人しく磨かせてくれないしね^^;

で、ある時大あくびしたうたの口の中

奥歯の内側が茶色くなっているのが見えた!!(◎_◎;)

こりゃ大変!と慌てて細かいところも磨けそうなこちらを購入しました(;´∀`)

ちなみに・・・







ローラー式歯ブラシ







ローラータイプは、上の端っこの白くなってるあたりが

少し割れてるの^^;

プラスチックが今にも噛み砕かれそうで危ないからもうさよならです


テーブルの下に亡霊がいる~(笑)





さてうたさん、歯磨きしよっ^^






歯磨き






嫌がってるみたいに見えますが^^;

歯磨きジェルがおいしいらしく、歯ブラシを見せるとすぐ来ます( *´艸`)

あたしの顔は念入りに隠しております

風呂上がりですっぴんですからね(笑)







歯磨き







大人しく口を開けたままにはしてくれるわけもなく(;´∀`)







歯磨き






突っ込んだ歯ブラシをグリグリ回転させます

360度ブラシって便利~(゚∀゚)

ローラー式はかじっちゃうと動かせなくなってたからね^^;







歯磨き





我が家はいつもこの体勢で歯磨きしてるんですが

いまいち磨きにくいような・・・

みなさんどんな体勢でやってるんでしょうか?

何かいい磨き方があったら教えてください^^






歯磨き







口の周りについたジェルを味わったら( *´艸`)







歯磨き







ケージに入って大好きなアレをもらいます^^








グリニーズ






グリニーズ~♪

初めてグリニーズを知ったときは衝撃的だったわ・・・

ワンコはこんな緑色のものを食べるの?!って(笑)

においはおいしそうだけど色は決して・・・ね(;´∀`)

でも今では毎晩お世話になってます^^







グリニーズ






真剣なお顔(笑)

そしてあたしの袖口にはほつれた糸!!(笑)






グリニーズ






最近は手に持ったままあげてよくガジガジさせるようにしています

1本そのままあげてた時はあっという間に食べちゃって

役割を果たしてないんじゃないの?!って感じだったので(;´∀`)

グリニーズって歯磨き後にあげていいんですよね?

歯磨き前??

あげてる方は、どっちであげてますか?





ちゃんと磨いてあげて健康な歯でいてほしいけど

うまくできてる自信ないなぁ^^;

皆さんの歯磨きの知恵、教えてくださ~い(^_-)-☆








ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪


おていれComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ふんわりうた♪

►2015/02/22 06:00 


おうちシャンプーをしたばかりなので、ブラッシングするといつもよりフワフワ^^

撫でてると気持ちいい~~♪





ブラッシング後






マズルのふんわり感が可愛い♪






ブラッシング後






マズルをちょっと細くしてみたよ^m^

これだけでも雰囲気変わるね~






ブラッシング後






おめめもうるるんで可愛さ増し増し~(*^-^*)






ブラッシング後






コンパクトなポーズだね(笑)

自分を小さく見せる技を会得したか?!( *´艸`)






ブラッシング後






お耳も下からブラッシングして逆立てたので

ボリュームが出てふんわり^^

これ、長持ちするといいんだけどな・・・すぐペタンコになるの(;´∀`)

でもペタンコの耳をブラッシングするのって快感なのよね( *´艸`)

フワフワになっていくのが楽しい^^









ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪





おていれComment(4)Trackback(0) | Top ▲

もっさもさ

►2015/01/16 06:00 


前回のトリミングから1か月経ち、だいぶモジャ子のうたですが

まだトリミングの予約をしていないので、とりあえずお家でシャンプーしました^^;






フワモコのうた






これシャンプー後の画像なのですが・・・






フワモコのうた






フワッっていうよりモサッって感じ(笑)






フワモコのうた







毛が長い分、洗うよりドライとブラッシングで疲れちゃったね~

お互いに( *´艸`)







フワモコのうた







小っちゃいツノができてる( *´艸`)






フワモコのうた







毛やひげがピョーンってなってて

ほつれてきた縫いぐるみみたい(;´∀`)

早くトリミングの予約しようね^^;







フワモコのうた






洗ってモッサリしたらさらに大きく見えるよ~

胸毛もワサワサだから足もいつも以上に短く見えるし^^;






フワモコのうた






見て下さい! この見事なボディー!!
 
♪ジャ~パネット ジャ~パネット~ ( *´艸`)







フワモコのうた







まさか体重増えた?!と思って測ってみたら

減ってました!(゚∀゚)

道路事情が悪くてお散歩に行けない日もあるから

ご飯やおやつは控え目にしてたからかな^^





それでも5.2㎏もあるけどね(笑)










ご覧いただきありがとうござます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

おていれComment(6)Trackback(0) | Top ▲

お口のケア

►2014/11/11 06:00 

うたの歯磨き、今までは歯ブラシではなく

指に巻き付けて使うタイプのシートでやっていました。

でもずいぶん永久歯に生え変わってきたし

そろそろちゃんと歯ブラシでしなきゃな~と思って(遅っ!)




お口のケア




こちらを買ってみました。

マウスクリーナーは今までも使っていたもののリピ。

お水に混ぜるだけなので楽チン♪

歯ブラシはいろいろあってどれがいいのかわからず

「ペットも嫌がらず」という言葉に惹かれてこちらに決定^^;




お口のケア




これで歯を磨くんだよ~




お口のケア


 


おもちゃと思っているのかお利口に待ちます^^





お口のケア





やっぱりガジガジ^^;




お口のケア




なかなか「磨く」って感じにはなりません^^:

これから頑張っていこうね♪





歯ブラシ




ちなみにこの歯ブラシ

半分にたためてこんなにコンパクトに^^

収納しやすくてグー♪






ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪

おていれComment(8)Trackback(0) | Top ▲

肉球まわりの毛が

►2014/09/28 06:00 

たいぶボサ子になってきたうた。


ボサ子


毛でさえぎられて視界も狭くなってるんだろうな〜^_^;

でも次のトリミングまでもうちょっと間隔あけたいのよ・・・まだ一ヶ月経ってないしね〜。

顔だけでなく肉球まわりの毛もボーボーですf^_^;


肉球ボーボー


肉球ボーボー


さすがにこれは滑って危ないし…

という事でハサミでカット!

100均で買った眉切り用の小さいハサミ。


ハサミと

これで切るの?

ハサミと

大丈夫かなぁ

大丈夫だよ!

細かいところも切りやすいしね^ ^

あんよはなんとか抱っこで切ったけど、おててが切りづらい!

そこで体操座りしたゆずの膝に仰向けでごろ〜んとしてもらいました^ ^

毎日のブラッシングでも慣れてる体勢だし、ごほうびのおやつをチラつかせると大人しく切らせてくれました\(^o^)/

切ってる間は必死なので写真はなし!(笑)

スッキリ後がこちら~

肉球スッキリ


肉球スッキリ


肉球スッキリ


あまり切ったように見えないうえに、ガッタガタだけど(ー ー;)

でも滑らなくなったから ま、いっか♪

お家でトリミングとかしてる飼い主さんすごい~!尊敬!




ご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、おひとつぽちっとお願いします♪



おていれComment(0) | Top ▲

